無口で恥ずかしがりやなおとなしい男性を女性はどう思われるのでしょうか?
「暗い人・・・」って感じなんでしょうか・・・。
またそういう男性(・・・僕なんですが(汗)はどうしたら好印象持ってもらえるのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

はじめまして。


お見受けした所、誠実で優しそうなお人柄のようですね。
「暗い」なんて、決して思いませんよ。

ただ、初対面の時にお互いいろんなことを話しながら、
相手のことを知っていくと思うんですよ。だから女性と
は話せるようになった方が、先が広がっていくと思います。できれば目線をそらさずに、堂々と話してください!
ペラペラあることないこと喋りまくる男性は、軽くて
信用できません。無口=落ち着いた印象に映れば、何も
心配することはナシ!

nacio25さんに、ステキな出会いがありますように
お祈りしています(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり目線をそらすのはいいことじゃないんですね(^^;
ただ、自意識過剰気味なんでしょうけど、やはり恥ずかしいんですよね、女性の目を見て話すのが(笑)
でも今度から気をつけたいと思います。
どうもでした(^^)

お礼日時:2001/09/08 02:05

NACIO25さんがどんな方なのかがわからないので、印象は?といわれても困るところなのですが、無口で恥ずかしがり屋で大人しいなんて、コンプレックスにすることないんじゃないでしょうか?友人方とはしたしくお話をしたりするんだと思いますので。

女性は、そういうところを見ていれば、「なんだ、明るい人なんだな」なんて思うんじゃないでしょうか?とりあえず、私は女ですが、そう思いますよ。コンプレックスを持つと余計気分も重くなって、よくないですよ。今日に生きる!って感じで。明日のことは明日考えようの勢いで。そのほうが、生き生きして見えるものです。隠しているようでも、やっぱり解りますから、まずは人前でも、友人としたしくはなしたり、そんなことから初めて見てはいかがでしょう。ちょっとづつでも、全然平気ですよ。好印象をもたれるにはってことですが、それなら、何より見た目かなと思います。というのも、かっこ良い、かっこ悪いとかじゃなくて、いかにファッションに気を使っているかとか、頑張れば何とかなる域でOKです。最初は気恥ずかしいですけどね・・・。慣れれば平気です。印象とかって、70%は見た目で決まるって言いますよ。中身が真面目でも、金髪にしてたらよく受け取られなかった―――。何て、たまにききます。よく思わない方、そうでない方いらっしゃいますから。後は、雑学豊富にしておくと話すネタに困りません。OKウェブを活用してみては?(笑)健闘を祈ります。のんびり頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、「暗い」とか「恥ずかしい」ってばっかり思ってないで自信持って頑張ってみようと思います。
どうもでした(^^)

お礼日時:2001/09/09 23:19

無口で恥ずかしがりやでおとなしい男性ね、


ってえことよか、表情が肝心なんじゃない?
むっつりしてて、話し掛けずらそうな男性に、
話し掛ける女の子は、少ないかも。

それに、見た目は、シャイでおとなしそうなのに、
ちょっと、慣れてきたら、すんごい、自分だけが
正しくって、他人を非難しまくるような男性だったら、
ヤダなー  引いちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「表情」ですか・・。
う~~ん、慣れるまではやはり堅い方ですね(笑)

お礼日時:2001/09/09 00:08

特に女性に対して、って事ですよね。


私も若い頃はそうでしたよ。
慣れる事ですね。とにかくいつでも事あるごとに女性に話し掛けて見てください。内容なんか何でもいいです。
低料金のキャバクラとかいいかも。プロ相手に普通に話せるようになったら素人なんて軽いものです(笑)
相手を女性と思わないで、飼ってる猫かなんかだと思えば少しは気も楽になります。
もともと性格は優しくていい人なんでしょうから、少しの修行でモテモテになれますよ(笑)
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
別にモテモテになりたいって事じゃないんですけど、女の子とは親しくなりたいなと思っています。(そうじゃないと恋愛に発展しないですよね?お見合いとかじゃないと(笑)

お礼日時:2001/09/09 00:02

私は断然、おしゃべりな人より無口な男の人のほうがいいです!!


恥ずかしがり屋でおとなしくても、
何かのひょうしにその人の誠実さが見えたら、
女なんていちころ!
なんて暴走ですね。

でも、自己主張って大切だと思います。
日本人ってどうしても、一歩下がって謙虚に、が
美徳とされがちですが、それがわからない人も
現代には増えていると思いますし...
はったりでも売込みってある程度必要かもしれないと、
私は思うんです。
反論もあるでしょうけど。

恥ずかしがりやとはいえ、やっぱり自分をわかってもらいたいと
思われるんでしょう?
ささやかな親切、これがあると、無口な方でも
大変好印象を持ってもらえると思います。

それと、第一印象がよくない人って、
すごく小さなことでもなにかいいことすると、
その瞬間から「実はすごくいい人!」って
思われやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり自己主張大事なんですね~
少し苦手です(^^;ゞ

お礼日時:2001/09/08 02:18

お笑いの世界で食べていくのなら別ですが、そうでなければ無口であろうとかまわないじゃないですか。


無意味なおしゃべりを連発する人より、とつとつとした話し方でも内容に聞くに値するものを持っている人のほうが、ずっと話をしていて楽しいですよ。
ようは中身ですって
まぁ、合コンなんかでは遅れをとるかもしれませんが、長く付き合えば、かならず良さがわかるはず。
誰にでも好かれる必要はないし、あなたの良さをわかってくれる人は、たくさんいると思って自信をもってください。
ちなみに、私はボツボツとした語り口の故寺山修二が好きです(笑)

(とはいっても、会話はキャッチボールですから、相手からの話しかけは返さないと、会話がつづいていきませんけどね~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり中身なんでしょうか。
しかし話さないとやはり相手には伝わらないのも多いのでしょうね(^^;ゞ

お礼日時:2001/09/08 02:12

こんばんは。



質問回数93回、何が無口か(笑)。という冗談はおいといて、
暗いと思われるのは無口と言うより話しかけた時に答えない
人をそう思うのではないかと思います。後、話してて
考え方がネガティヴな人、それを暗いと思うと思います。

好印象を持ってもらうには普段は恥ずかしがりで大人しく、
無口でも声をかけられた時はしっかりと返事をし、ネガ
ティヴな事を言わないように気をつければいいのではない
かと思います。

質問回数2回のやあさんでした(^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、マイナス思考な答え方だとやはり聞いた方も落ち込んでしまいますよね(^^;ゞ
気をつけたいと思います。

お礼日時:2001/09/08 02:09

私の友人のご主人は、とても無口で恥ずかしがりやさんです。


でも、私も周りの他の友人も「暗い人・・・」なんて思ったことは
一度もありません。
 いつもニコニコ笑顔で私達友達を迎えてくれ、喋らなくてもご主人の笑顔で
とても場が和むんです。
 恥ずかしがりや・・・というよりは、照れ屋さんなんでしょうね。
口が達者だから明るい人とは限らないし、私個人の意見としては、男のシャベリは嫌いです。
軽薄っぽい感じを受けてしまうので・・・(全ての人がそうだとは思っていませんが)
 賑やかな人もいればおとなしい人もいる。人それぞれ個性があるから楽しいんじゃないでしょうか。
うつむいていないで、ニッコリ笑顔で胸を張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうです、自分でいうのもおかしいですがかなりの照れ屋です(^^;ゞ(笑)
特に女性の前では変に意識していまします・・。
でもなるべく笑顔で胸張っていようと思います。
どうもでした(^^)

お礼日時:2001/09/08 01:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無口な人の存在

無口な人って存在してはいけないのでしょうか。自分はとても無口です。いわゆる内向型人間です。たくさんの人と接することはなく、少人数の人と仲良くなるスタイルで生きてきました。

もちろん無口だからといって、暗いわけではないです。楽しいことも考えるし、冗談も言います。仲良くなった友達とはエンジョイします。

でも、中学くらいからあることを思うようになりました。それは、世の中ではよくしゃべる外交的な人間ばかりが受け入れられるということです。小学校の頃なんかは「友達100人できるかな」なんて歌わされました。そういう価値観を押し付けられて、自分みたいな無口な人間は必要ないのかと思いました。社会は外交的で、社交的で、話が良くでき、とっても明るい人が生きやすいようになってます。友達たくさん作りなさい。元気にあそびなさい。社交的になりなさい。たくさんおしゃべりできるようになりなさい。外交的になりなさい。もっと目立ちなさい。もっと活発になりなさい。というような教えを延々と受けてきました。

そこで、こう思いました。そうなれない無口で内向型の自分は、社会的に邪魔なのかと。無口は無口なりに楽しく生きてきたのに、今は存在を否定されてるようで、なんだか生きるのに苦労します。

社会に出ても無口ですいません、社交的になれなくてすいません、おしゃべりできなくてすいません、と常に心の中で謝ってます。こんな自分で、どう生きたらいいのかと不安になることもあります。

無口な人間の存在について教えてください。生き方とか存在理由とか。何でも思いつくことでいいので、お願いします。
ここまで読んでくださって感謝します。

無口な人って存在してはいけないのでしょうか。自分はとても無口です。いわゆる内向型人間です。たくさんの人と接することはなく、少人数の人と仲良くなるスタイルで生きてきました。

もちろん無口だからといって、暗いわけではないです。楽しいことも考えるし、冗談も言います。仲良くなった友達とはエンジョイします。

でも、中学くらいからあることを思うようになりました。それは、世の中ではよくしゃべる外交的な人間ばかりが受け入れられるということです。小学校の頃なんかは「友達100人できるかな」...続きを読む

Aベストアンサー

教育が偏っているだけです。北朝鮮と同じですね。国を相手に告訴しましょう。
昔は『口は災いの元』とか『沈黙は金なり』とか教えられ、『出しゃばり』『目立ちたがり屋』『おしゃべり』などは嫌われました。テレビCMでも『男は黙ってサ☆ポロビール』など無口で落ち着いた人が評価されるそんな社会背景でした。

Q女性が男性に好意を持たれているかも?と思った時にうれしい、とても好印象になる男性像とはどのようなもの

女性が男性に好意を持たれているかも?と思った時にうれしい、とても好印象になる男性像とはどのようなものですか?

Aベストアンサー

20代前半の女性です。

わたしの目を見て話をしてくれると素直に嬉しいなと思います。

しつこくなく、フランクに食事に誘ってくれたり下心がないような誘い方をされると好印象です!

Q無口な人って

話す量は同じで、

無口で、無口だよねと言われない人

無口で、無口だよねと言われる人

いったいなにが違うのだと思いますか?
僕は後者ですが、無口だと言われるということは、明るく振る舞って話すほうが似合ってるいうことですか?

Aベストアンサー

>明るく振る舞って話すほうが似合ってるいうことですか?
喋るべき時に喋らない人には、やや嫌味を込めてそう言ったりします。
「なんでお目ーは黙ってんだよ!もう少し喋れや!」というのを遠回しに言うということです。
もちろん相手の言い方によりけりですけどね。

Q好みでない人にも好印象を・・・?

またもやお見合いの話がきました。

今まで「ありのままの自分でいこう」と思っていましたが、どうもうまくいきません。
(とは言ってもいたって普通の女、と自分では思っています。)
やっぱりある程度「よく見せよう」「かわいく見せよう」としていた方が印象いいんでしょうか?
知っていることでも知らないフリしたり、とか。
でも・・・今まで数えたくないほどお見合いしてきましたが、プロフィール見ても実際にお会いしても、ほとんどが私の好みではないおとなしいタイプの人ばかり・・・。

好みではない人にもやっぱり好感もたれるように努力しなくちゃいけないんでしょうか?
あまりにも無差別にお見合いしてきたので、もうなにがなんだかわからなくなってきてしまいました。
こんな私によいアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

私もお見合い15回してきた猛者です。お見合いはどうしても女性のいない職場の人、大学の理系出身、長男、気軽に声をかけられない人、付き合うのなら最初から結婚を前提にしてというタイプの人が多いですから、貴女の言う大人しい男が多いかもしれません。どうしても慎重な人が多いですが、話している内に打ち解けてくるものでしょう。お見合いは間に入ってくださる方がいて初めて成り立つのですから、可愛子ぶる必要はありませんが、誠意を持ってその時間を過ごすのが常識ではありませんか。ちなみに私は真面目な人がよかったのでお見合いで結婚したいと思い、15人目の人と結婚しました。達成動機70%いけてたらいいのでは。ただしどうしても譲れない線、私なら「賭け事全般をしない」がクリア出来ないと断った方がいいですが。

Q無口や大人しい人って・・・

無口や大人しい人って、基本口数少ないじゃないですかー?で、それでいて接客業になったらそれはやはり割り切ってしまうんですか?接客業ってお客さん(人)と接する仕事じゃないですかー?しゃべらないのになんでそんな仕事するんですか?うちのジムのインストラクターのバイトや社員の子でそんな子いるんです。大人しい子とか無口な子とか。インストラクターって言ったらこちら(会員)と接しないといけないじゃないですかー。そこで話したりしないといけないだろうし。。。とか思うけど・・。

私無口じゃない方で人と楽しく話したり聞いたりするのが好きな方です。

Aベストアンサー

”無口や大人しい人って、基本口数少ないじゃないですかー?”
    ↑
揚げ足をとりますが、口数が少ないひとを
無口、ていうのでは?
これじゃ、馬から落ちて落馬の類いですよ。

”接客業になったらそれはやはり割り切ってしまうんですか?”
     ↑
私も無口ですが、割り切ります、というか
必要なことは話しますよ。
仕事で必要なら雑談でも、興味の無い話でも
なんでもやります。
気が進まないことをやっている訳ですから、
やはり疲れますね。

人には、営業に向いている、なんて言われます。
営業だけはごめんです。

Q女性に好印象を受ける話し方

似たような、質問もあるかと思いますが
より近い状況に対するアドバイスを求めていたため投稿します。

好きな女性が最近できたのですが、今までの人生で女性に声を掛けた事無いのでないのでイマイチ好印象を受ける話し方が分かりません。
引くほど女性日照り暦が長いです。

外国の方って言うのもあるのかもしれませんが会話してても反応が微妙で手ごたえがありません。

相手との関係としては
・店の受付の方で客として会う
・いままでに会話回数は3回程度
・相手には彼氏がいると聞いた
・電話番号もメアドも知らない

仲良くなるには会話が一番だと思うのですが、ほとんど自分が質問して相手が答えるみたいな会話が続いて、向こうから踏み込んでくるようなあまり感じがしません。

何か自分ばっか話掛けててウザがられてないか心配です。
何か話し方の注意や助言があればお教えください!
何でもいいです、男性の方なら『自分はこんな感じで声を掛けてる』、女性なら『こんな感じの話だったら好印象かも』など簡単な事でもいいです。

以上、宜しくお願いいたします。

似たような、質問もあるかと思いますが
より近い状況に対するアドバイスを求めていたため投稿します。

好きな女性が最近できたのですが、今までの人生で女性に声を掛けた事無いのでないのでイマイチ好印象を受ける話し方が分かりません。
引くほど女性日照り暦が長いです。

外国の方って言うのもあるのかもしれませんが会話してても反応が微妙で手ごたえがありません。

相手との関係としては
・店の受付の方で客として会う
・いままでに会話回数は3回程度
・相手には彼氏がいると聞いた
・電話番号...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏がいるのなら、他の男性から好意をもたれるのは正直迷惑です。
話しかけられても事務的な受け答えになります。

恋愛対象として見ているという雰囲気を感じさせず、あくまで明るく世間話を楽しんでいるんだという感じでいかれた方がいいと思います。
焦らず、大人の男性として落ち着いて余裕のあるところを見せましょう。

仲良くなって、それからですよ。好意を見せるのは。

Q無口な人は嫌いですか。邪魔なのでしょうか。

無口な人は嫌いですか。邪魔なのでしょうか。

Aベストアンサー

あくまでも私の意見なので、お気になさらないように。

すごい饒舌な方よりは、無口な方のほうが信用できるイメージがあります。
もし、友達なら、ここだけにしてほしいという話は、無口な人に言うと思います。
信頼できますから。

ただ、無口な方はコミュニケーションがとりにくいところがあり、何を考えているのだろうと思うところもあります。

私は、誰とでもすぐに仲良くなるタイプと思われがちなのですが、実はとても人見知りが激しいのです。
友達も多いんでしょう?と言われることも多いのですが、どちらかというと少ないほうだと思います。

邪魔とは思ったことはありません。
どちらかというと、おしゃべりな人のほうが、私は邪魔!と思うことが多いです。
くだらない噂話ばっかりで、辟易としている時、ず~っと寡黙にされてる方を見ると尊敬してしまいます。

Q不器用で無口な男性

タイトルのような会社の先輩がいます。
ある部署に私と私とほぼ同期となる女性(Aさん)が一緒に中途で同じ部署に配属され、それぞれに先輩が付きました。
私の先輩は、とても面白い方だったので初めからやりやすかったのですが、私の同期の女性の先輩は、会社ではほとんどはなさず、不器用なタイプです。男性とつるんでいる事がおおいというか、少しお酒が入ると陽気?になるようなタイプの方です。でも仕事中はほと無口な方で。。

 そんな先輩との関係は、Aさん自身はじめはやりにくかったようですが、最近二人になるととても楽しく、またその先輩が「仕事で大変なことはないか?あったらすぐいえよ」としきりに二人になると心配しているような口調が聞こえるようになりました。
今迄その先輩の下では色々性格的・仕事的に難しくて、うまくやれた後輩がいなかったようですが、そのAさんとはうまくやっているので周囲もすこし驚いているようです。
先輩がAさんが好きなのかな?っと思いましたが、どちらも既婚者ですし。。。。断定的な質問になってすいません!が!無口で不器用なタイプの男性がそのように、人に対して態度がかわりだす時って、どういう時ですか?
私はその先輩とはどうしてもうまくいかず。。少し距離があるからいいものの、すこしAさんがうらやましいなって思ってしまいました。
客観的に色々教えて下さい!宜しくお願いします!

タイトルのような会社の先輩がいます。
ある部署に私と私とほぼ同期となる女性(Aさん)が一緒に中途で同じ部署に配属され、それぞれに先輩が付きました。
私の先輩は、とても面白い方だったので初めからやりやすかったのですが、私の同期の女性の先輩は、会社ではほとんどはなさず、不器用なタイプです。男性とつるんでいる事がおおいというか、少しお酒が入ると陽気?になるようなタイプの方です。でも仕事中はほと無口な方で。。

 そんな先輩との関係は、Aさん自身はじめはやりにくかったようですが、...続きを読む

Aベストアンサー

無口で不器用な女性です。
うん、他の方が言っている通り「信頼」です。

私は敢えて初対面の人には相手が話すように促します。
自分が話している時には、どうしても話すことに集中して
相手の観察が出来難いからです。
もともと無口な人は、これを敢えてはしていませんが
相手を観察する時間は充分とれます。
打ち解けるには時間が掛かりますが、貴方が羨ましいと
感じるくらい、認められれば裏切られる心配はほぼ皆無です。
付き合うには物足りませんが、結婚となると望ましい人ですね。
人間関係に於いても周囲に必ずいて欲しい人です。
誰彼かまわずの付き合いはしないので、身内贔屓も激しいですよ。

Aさんは仕事への熱意や積極性が認められたのではないですか?
この文章からは具体的には図れませんが
私が可愛がった後輩は、喋りかけ辛くとも
真剣に仕事に取り組むために質問をしてきました。

ご参考までに。

Q同じ「無口・おとなしい」でもいじられる人といじれない人の違いはなんでし

同じ「無口・おとなしい」でもいじられる人といじれない人の違いはなんでしょうか?

Aベストアンサー

「無口・おとなしい」でいじられる人は無口で物静かな上に

オドオドしていて、あまり自分から動こうとしない人。

(気弱、優柔不断、決断力を持ってないような感じで、口下手だったり)

この手の人はだいたい嫌なことは絶対引き受けたくないと考える人が多いかもしれません。


無口・おとなしくてもいじられない人は、

たいていのことは自分でできちゃうマルチ型なかんじで、

とくに周りの人と話さなくても周りの人が困ってたら何か教えてやったり助けてあげたりして、

物静かでも、いじられる人のように受身で待つだけではなく

自分からでも思い切った行動できる人、

威圧感があって少し怖い雰囲気をまとっててストイックなオーラの人、

(物静かでも気は弱くない。
普段、無口に等しくても話さなくてもいけない状況のときは話すし、けっこう話し上手。)

だと思います。


物静かな人が無口だと暗い雰囲気を作ってしまいがちなのは事実ですが、

自分はそうではないというようなアピールができていれば特に周りから刺激されないと思いますよ。

Q無口な男性に質問します。

無口な男性の方、どんなタイプの女性が好きですか?
私の好きな男性のタイプは自分と似た、無口で冗談とか言わないような人です。(硬派な感じ)
なぜなら、冗談を言う人といると、せっかく盛り上げようとしてくれいるので、笑いたくない気分の時も笑わないといけない気がして、疲れてしまうからです。

でも、いつも好きな人に「俺は元気な明るいよく喋る子が好き」と言われてしまいます。
実際に好きな彼を見ていると、よく喋る女の子がワーッと喋っているのを
ニコニコ聞いていて、あぁやっぱりな・・・と思います。

自分が無口だとよく喋る人の方が合うのでしょうか?
自分も無口なのに女性も大人しいタイプだと、ちょっとなぁ・・・と思いますか?

Aベストアンサー

はじめまして

「無口な男性」のひとりの立場からです。

僕の場合は、相手が異性・同性を問わず。雑談や冗談などは「相手がどんな事に関心を持っているのだろう?」と言うことが気になって、なかなかこちらから話を切り出すことができません。もし、興味関心、専門が重なることがあれば相当話します。逆に、相手も無口な人で、共通の話題も見つけられないケースには、お互いに黙ってしまうので苦手です。


人気Q&Aランキング