今年から阪神でプレーするスーツですが、広島退団は解雇?。それとも移籍ですか?。

A 回答 (3件)

広島は他球団と違い市民球団であるため

予算が決定的に他球団より劣ります。
そのため助っ人外国人に関しては
活躍しても金額が高くなれば更新しないので
シーツは広島が雇える金額を超えた額を要求して
いたため契約更新せずに自由契約にしました。

日本人選手にしても
川口、江藤、金本など高給取りになった選手は軒並み
他球団に持っていかれています。

広島は選手を見つける、育てる事に関しては
結構優れているのですがいかんせんお金がないので
育ってきてこれから!って時に他球団に持っていかれて
優勝から遠のいている感がありますね。
    • 0

広島を解雇されて阪神に移籍ですね。

広島を解雇の理由は編成上の理由で今期は外国人投手3人野手1人にしたかったからみたいです。
あと高額の年俸もネックだったようです。
それでラロッカと比較してしまえばやはり成績にも上回っているラロッカだったのだと思います。
でも結果論になりますが阪神に移って5割以上の成績を残しているシーツと
開幕戦で走塁の際に怪我をして出場できないラロッカと
なんか皮肉な結果になってしまいましたね。
    • 0

広島が「契約更新しなかった」ため自由契約選手になったので阪神と契約した、というのが正解です。

なお、移籍というのは「どんな方法であれ所属球団を移ること」ですから、どんな場合でも当てはまってしまいます。
    • 0