アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隠しページのみつけかたを教えて下さい。
友人に聞いたんですがソースをみたりツールをつかったりすると言ってるんですがソースとかみてもわけのわからない文字があるだけでちっともわかりません
どうか探し方を教えて下さいお願いします
ついでに隠しページの探し方を練習できるサイトとかもあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

隠しページといっても、ソースを見て発見できるものは「リンク」というものが使われているので、この「リンク」を見つけることができれば、隠しページにたどり着くことができます。



ソースを見るということは、HTMLを見るということですので、このHTMLを勉強すればわかるようになります。ホームページはこのHTML言語でできているので、ご自分でホームページを作ってみれば、自ずとわかってくると思います。

ホームページもホームページビルダー等のソフトでなく、メモ帳のソフト等でHTMLを手で打って作るようにすれば、もっとソースの文字の意味がわかるようになります。

下のようなホームページや「メモ帳で作るホームページ」みたいな感じの本・雑誌で勉強できます。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/misteroz/hpmaster/HP1 …

http://village.infoweb.ne.jp/~hometown/
    • good
    • 0

右クリック→全てを選択(あるいはCTRL+A) で画面になにかあるところには色が付きます。

普通は、そこで何かの画像とか絵に色が付いているところを探します。そんでそこをクリック。
それである程度は発見できると思います。

ためしにここでどうぞ

参考URL:http://ww5.et.tiki.ne.jp/~bwood/
    • good
    • 0

再度投稿です。

失礼しました・・先ほどのは作り方の解説でしたね。見つけ方練習でここはどうでしょう?

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/7235/ka …

この回答への補足

ソースがわかるようになるには何を勉強したらいいんでしょうか?教えて下さい。

補足日時:2001/09/08 09:18
    • good
    • 0

もっと難しいのもあるかもしれませんが、とりあえず「入門編」ということで、こんなホームページはどうでしょう?



http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ir3322/index.h …

右の方の「はじめてのプログラム」から入ってみてください。解説と問題があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!