アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が書いた答え
(1) I want to talk to him in English.
(2) I want to study to him a lot.

プリントの答え
(1) I want to sing some Japanese songs for him.
(2) How about doing a drama in English.

(1)は似ていたので丸にしましたが、(2)は丁寧に書くべきなんですか?
回答よろしくお願いします

「この答えは正解になりますか?(英語)」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

(1) I want to talk to him in English.

(2) I want to study to him a lot.

彼にって、会話になりませんよ。

彼に勉強したいって何なの?

人に勉強することは不可能です。

嘘だと思ったら、学校の友達に勉強してみろよ。
    • 0

・(1)について

英語を教えてくれた先生がカナダにかえってしまうので、彼の最後の授業の時、なにかをしたいという発言に対して、あなたは何をしたいの?
という問いかけに対する答えが(1)です。
あなたの答えは、「英語で話したい」なので、×。 英語の授業に英語で話すことは、カナダに帰る先生に対するお礼にはならないからです。
だから、模範解答は、「日本の歌を歌ってあげたい」となっているのです。

・(2)について
これも、「日本の歌を歌ってあげたい」と答えたヒロコに対して、タツヤが「僕には別のアイデアがあるよ。それは〇〇〇」という〇〇〇に入るところが(2)ですから、あなたの答えでは会話が成立しないので×。
模範解答は、「英語でドラマを演じるなんているのはどう?」ですから、あなたとしては、日本の歌を歌う以外にカナダに帰ってしまう先生へ授業を生かした何かみんなでできることを答える必要があります。
    • 2