アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職 めっちゃ悩んでしまいます。


悩むのは、普通ですかね?
6月末に退職してるんです、、、

今無職でお仕事探し中ですが 全然気持ちがまとまりません。

前職も介護で、また介護に戻るのですが
給料ばかりに目を向けてしまい、中々まとまらず、、、


もう死にたい気持ちになります

慎重すぎる自分が嫌いです。新しい世界に行くのも苦手で怖いんです。

A 回答 (4件)

3ヶ月無職ぐらいどうってことありません。


自己都合でも1ヶ月制限がついてからの失業手当だし、まだもらえる状態じゃないですか?

給料に向けていいと思います。
希望理由で、利用者様のお気持ちになって・・・
とか偽善ぶったこと言うより全然いいと思います。

また介護職の場合、業界的な離職率の高さから転職回数が多く、ブランクが多くても
余裕で転職できます。

詳しい職歴わかりませんが、5社受ければ3-4社は採用通知がくると思いますよ。

慎重すぎるというか、年齢や経験、経済状況知りませんが、年末まで休んでも余裕で1月採用されると思います。

新しい業界、異業種は別ですよ。
    • good
    • 0

転職で迷う者


日本人だけです。

アメリカは30歳で10以上の職種を経験して一流
    • good
    • 0

いや…慎重な人では無いと思いますよ。



慎重な人って辞める前に就職先の充てを考えて辞めるものです。
面接や内定まで決めてから辞めなくても、面接を受けようと思う企業を数社くらいはピックアップして辞めるものです。
少なくとも給与などの条件面は下調べはするのが普通です。

ピックアップした企業がダメなら、少しづつ条件を下げて妥協しながら就職活動するのが普通かと思います。


給料に目がいくのは当然だろうと思いますが、良い条件がそろってる企業なんて滅多にないですよ!
    • good
    • 1

まぁ、中途で入れる所はどこ行ってもいいとこなんてないからね。


新しい世界に行ってもいい所はない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!