愛知万博の会場内でモリゾーとキッコロを見かけた方おられますか?
それはどこら辺で、何時位でしたか?

A 回答 (4件)

本日万博に行ってきました。

今日も モリゾーキッコロメッセの出口で、警備員のおじさんが 急いで走っていくので振り返ったらモリゾーキッコロがスタッフ通路から出てきました。ん!休憩時間と思い、付き添いのスタッフに尋ねたのですが、「いつもではないですが、この時間ここのゾーン(メッセ・わんぱく宝島などにいる可能性が多い」とのことでした。4時ジャストでした。 それから夜9時頃北ゲート付近公式記念品グッズ売り場にかなり大きいモリゾーキッコロ
ぬいぐるみがおいてあり 写真をとっている人が多くいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。4時頃にモリゾーキッコロメッセですね。いけそうだったらいってみます。

4回行って 出会えたのは1日のみです。

しかもその1日は 2回も会いました。

始めは11時半ごろ わんぱく宝島をでてすぐのところです。 わんぱく宝島の出口前の広場に 2人そろっていました。

また同じく13時半ごろ モリゾーキッコロメッセの前で見かけました。

こちらの 遊びと参加のゾーンは比較的小さい子向けの
感じがしますので ここら当たりに出没するのかもしれません。

30日しか この遊びと参加のゾーンへは行ってないので・・

はじめに会った時に一緒に写真をとりましたが、小さい子達の人気者。
小さい子は 順番など関係なしに 走りよるので
もみくちゃになってる写真になりました。

モリゾーキッコロメッセの前であったときは
係りの人が列に並ばせていたので 3ショットの写真が
とれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2回も会えるなんてすごいですね~!
係りの方が並ばせてくれるなんて写真は確実OKですね!

今日4月7日に観ました。

グローバルループの南のほうです。フランス館の外の売店で、買おうと声をかけようとしたら フランス人のオネーサンたちが一斉に写真を撮り始めました。振り返るとグローバル・トラムに乗ったモリゾーとキッコロがいました。3時すぎでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしてお客さんたちと一緒にのっていたんですか?そうだったらそのトラムに乗ったお客さんはラッキーですよね~!なかなかそんな偶然は巡ってこないだろうけど、せめて写真だけでも撮りたいよ~!

4月5日、愛知万博に行きました。

瀬戸会場の海上(かいしょ)広場の前でキッコロを
昼の2時ごろ見かけました。
瀬戸会場は比較的人が少なかったです。
かなり楽に写真を撮れました。

やはり、企業パビリオンゾーンとかグローバルハウス
あたりではなく、他のゾーンにモリゾーとキッコロは
現れそうと睨んでます。
(あくまでわたしの推測ですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛知万博のキャラなのにあまり出没しないんですかね~!写真を撮られたみたいでうらやましいです。