愛知万博の会場内でモリゾーとキッコロを見かけた方おられますか?
それはどこら辺で、何時位でしたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

本日万博に行ってきました。

今日も モリゾーキッコロメッセの出口で、警備員のおじさんが 急いで走っていくので振り返ったらモリゾーキッコロがスタッフ通路から出てきました。ん!休憩時間と思い、付き添いのスタッフに尋ねたのですが、「いつもではないですが、この時間ここのゾーン(メッセ・わんぱく宝島などにいる可能性が多い」とのことでした。4時ジャストでした。 それから夜9時頃北ゲート付近公式記念品グッズ売り場にかなり大きいモリゾーキッコロ
ぬいぐるみがおいてあり 写真をとっている人が多くいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。4時頃にモリゾーキッコロメッセですね。いけそうだったらいってみます。

お礼日時:2005/04/13 09:54

4回行って 出会えたのは1日のみです。


しかもその1日は 2回も会いました。

始めは11時半ごろ わんぱく宝島をでてすぐのところです。 わんぱく宝島の出口前の広場に 2人そろっていました。

また同じく13時半ごろ モリゾーキッコロメッセの前で見かけました。

こちらの 遊びと参加のゾーンは比較的小さい子向けの
感じがしますので ここら当たりに出没するのかもしれません。

30日しか この遊びと参加のゾーンへは行ってないので・・

はじめに会った時に一緒に写真をとりましたが、小さい子達の人気者。
小さい子は 順番など関係なしに 走りよるので
もみくちゃになってる写真になりました。

モリゾーキッコロメッセの前であったときは
係りの人が列に並ばせていたので 3ショットの写真が
とれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2回も会えるなんてすごいですね~!
係りの方が並ばせてくれるなんて写真は確実OKですね!

お礼日時:2005/04/12 08:16

今日4月7日に観ました。

グローバルループの南のほうです。フランス館の外の売店で、買おうと声をかけようとしたら フランス人のオネーサンたちが一斉に写真を撮り始めました。振り返るとグローバル・トラムに乗ったモリゾーとキッコロがいました。3時すぎでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしてお客さんたちと一緒にのっていたんですか?そうだったらそのトラムに乗ったお客さんはラッキーですよね~!なかなかそんな偶然は巡ってこないだろうけど、せめて写真だけでも撮りたいよ~!

お礼日時:2005/04/07 22:22

4月5日、愛知万博に行きました。



瀬戸会場の海上(かいしょ)広場の前でキッコロを
昼の2時ごろ見かけました。
瀬戸会場は比較的人が少なかったです。
かなり楽に写真を撮れました。

やはり、企業パビリオンゾーンとかグローバルハウス
あたりではなく、他のゾーンにモリゾーとキッコロは
現れそうと睨んでます。
(あくまでわたしの推測ですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛知万博のキャラなのにあまり出没しないんですかね~!写真を撮られたみたいでうらやましいです。

お礼日時:2005/04/07 14:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキッコロとモリゾーが好きな方へ質問

愛知万博(2005年)のイメージキャラクター、
キッコロとモリゾーが好きな方へ質問します。

【1】
キッコロとモリゾーのどちらが好きですか?

【2】
あなたが持っているキッコロとモリゾーのグッズは何ですか?

【3】
もしもキッコロとモリゾーの「巨大ぬいぐるみ」があったら、
あなたは欲しいと思いますか?

【4】
私はキッコロとモリゾーが大好きです。
うちわ以外にグッズを買わなかったのを、
かなり後悔しています。
皆さんも買い損ねて後悔しているグッズはありますか?

以上です。

キッコロとモリゾーのファンの方、回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

【1】
ふたりそろってないと寂しい。

【2】
何ももっていません。

【3】
欲しくないです。
ぬいぐるみは捨てるのが辛いから。

【4】
今でもヤフオクで入手できると思いますよ。

私はグッズは要りません。
ふたりが森に帰っていく時は寂しかったですね。

また、会えるんだろうか。

Q愛知万博、朝何時に会場前に行けばトヨタ館整理券を入手できますか?

6/3(金曜日)に行く予定です。
出発地は、名古屋駅からです。
前日は、駅前のホテルに宿泊しています。
地下鉄もリニモも早い時間から出ているようですが、何時に行けばその後の万博内での過ごし方も快適になるでしょうか?
また、ゲートはどこを目指せばよいでしょうか?マップをみると北かな?と思ったのですが・・・。
母と行くのですが、年であまり体力もないのでなるべく待ち時間を取りたくないのです。

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

15日日曜日に4歳の息子を連れて行ってきました。

東京6時始発の新幹線に乗り会場に着いたのは9時ジャスト。会場内に入れたのは30分過ぎでした。

トヨタ館は予約・整理券がないと入場できないので希望であれば必要です。

日立館は私お勧めの一つですが日曜日一番で4時間半待ちでした。時間に余裕があれば午後の4時過ぎがお勧めです。それでも90分待ちでしたが・・・・
日曜日は受付時間が18時半でしたので夕方5時近くになると逆にまた混み始めます。

その他外国館の方は空いているのでゆっくりするのに丁度良いですよ(ベンチなどもガラガラでしたので)

とにかく広いのでホント疲れます。日中は日焼け対策を忘れずに・・・日曜日は肌寒かったです。

お母様との旅行、羨ましいです。楽しい旅行になりますように・・・お気をつけて。

Qモリゾー&キッコロフィギュア 会場限定はどれ?

モリゾー&キッコロ
海洋堂ミニヴィネットフィギュアコレクション
愛知万博会場限定販売(1個300円)
全7種について

この商品は愛知万博の公式ショップでシークレットBOX
方式で販売されています。

北陸製菓「モリゾー&キッコロ森のリーフビスケット」
にはない、「会場限定」は7種のうちどれとどれかを
教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

竹やぶのモリゾーとキッコロ
雲を見上げるモリゾーとキッコロ
みたいです。

参考URL:http://www.horico-web.com/morizo/capsule/figure/index.html

Q愛知万博会場から名古屋駅までの帰り方

こんばんは。明日9/21の夜行バスにて万博会場に行くことになりました。
急に決まったので今調べていたのですが、わからなかったので質問させてください。

行きは万博会場まで連れて行ってくれるみたいなのですが
帰りは名古屋駅(銀色の時計集合)まで実費で行かなきゃ行けないのですが
もしシャトルバスに乗るとしたらチケットはどこで買えばいいのでしょうか?
いきなり乗り場に行ったらチケットなどを持ってなくても乗れるものなのでしょうか?
バスのチケットを持っていない場合はリニモで帰ったほうが良いですか?

どなたかご存知の方、教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

乗り合いタクシーは安くて早いかも知れません。
とにかく帰りも公の交通機関混雑します。
↓こんな方法も有ります

参考URL:http://www.tsubame-taxi.or.jp/info/info_f.html

Qモリゾーとキッコロ:あなたはどちらが好き?

モリゾーとキッコロのどちらが好きですか?
理由も教えてください。

Aベストアンサー

キッコロ。

性別が女性でもあり、男性でもあり、またどちらでもないというところ。
性別を超えた存在、性別にとらわれない存在って、憧れます。

Q愛知万博の会場

こんにちは。愛知万博の会場の事で質問したいのですが、会場が愛知内で移動するという風に聞いたのですが、本当ですか?会場の移動というか、開催場所が移動するというか。信州博のときは、会場が長野だったり松本に移動したりしたらしいです。インターネットで調べようとしてもどう探せばいいのか分からなくて、本当に開催場所が移動するのかどうか、分かる方いらっしゃれば教えていただけるとうれしいです。お願いします。

Aベストアンサー

会場が2箇所に分かれている、ということでしょうか?
長久手・瀬戸の2箇所があり、ゴンドラで行き来ができるようです。

移転というか、開催場所が変更、という意味でのご質問でしたら、既に内覧会も始まっていますし、それはないと思いますよ。

Qキッコロは何処にいたの?

先日、愛・地球博に行って来ました。
しかし、キッコロ、モリゾウに合えませんでした。
何処にいたの?

Aベストアンサー

私は4回万博に行き、そのたびに全体を2周以上しましたが、1回しか会えませんでした。
私が行った時には、おおきな観覧車やお化け屋敷などのあるところの付近にいました。
「キッコロ、ポーズ!!」と誰かが言うと、ちゃんとポーズをしていましたよ(笑)

Q愛知万博会場

わたしは今日愛知万博会場のことで
回答しましたが、質問者様から内容の件は
解体されているとのことでしたが、
昨年12月30日午後12時30分にはちゃんとリニモも運転していて
観覧車もありました。3ヶ月ですべて解体して消滅したのでしょうか
このことを知っている方々教えていただけないでしょうか。
わたしは明日仕事を休んで遠路ですが行って確認してこようと思って
いるところです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1です。
その通りですよ。よく読みましたか?
toaさんの回答を読んで、「それは(大地の塔)確実に解体されてますね。。。」とお礼を述べていますよ。
リニモや観覧車が解体されているとはsinnsinn11さんは言ってませんよ。

Qモリゾー キッコロについて

愛知万博の会場内でモリゾーとキッコロを見かけた方おられますか?
それはどこら辺で、何時位でしたか?

Aベストアンサー

本日万博に行ってきました。今日も モリゾーキッコロメッセの出口で、警備員のおじさんが 急いで走っていくので振り返ったらモリゾーキッコロがスタッフ通路から出てきました。ん!休憩時間と思い、付き添いのスタッフに尋ねたのですが、「いつもではないですが、この時間ここのゾーン(メッセ・わんぱく宝島などにいる可能性が多い」とのことでした。4時ジャストでした。 それから夜9時頃北ゲート付近公式記念品グッズ売り場にかなり大きいモリゾーキッコロ
ぬいぐるみがおいてあり 写真をとっている人が多くいました。

Q愛知万博の会場内に仮眠できるところはありますか?

朝早くから車を運転し、遅くまでいるので仮眠できるところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

屋内休憩所ですが、 長久手会場に6ヵ所あります。午後からはお昼寝タイムで混んでいます。そんなに大きい所はありません
 屋内休憩所
 1、日本庭園めだか池北
 2、愛・地球広場南・ワールドレストラン南・ループ下
 3、コモン3 ドイツ館南・リビア館北
 4、コモン3 モロッコ館東・イタリアレストラン隣
 5、コモン4 ロシア館西・リトアニア館隣
 6、わんぱく宝島隣広場の北側

 あと 地球市民村(会場北西側)にある アースドリーミングシアター
があります。「地球の人口は増え続けています・・」とメッセージのある
映像がエンドレスにあります。横になって 天井の映像を見るので・・・。
大変気に入って 毎回日中はお邪魔してます。


人気Q&Aランキング