プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代の得意科目と不得意科目は何でしたか?

差し支えなければ、それにまつわる面白エピソードも教えてほしいです。

A 回答 (4件)

得意は英語と社会


不得意は美術、技術家庭
センス無しの上、不器用。お母さんおばあちゃん総動員。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

総動員にウケました(^∇^)

社会科が得意っていいですね。社会人になってからも役立ちますし、物知りさんはカッコいいです(^-^)v

お礼日時:2022/09/28 19:58

クラス会があった時、元担任の先生から、「君の名前は忘れない。

当時は平均して科目の点数が良くないと優秀な生徒とはいえなかったが、今の時代なら個性や取り柄を売りに出来るから、君は絶対どこかから声がかかっていたよ」と言われました。

得意だったのは国語と英語。国語は学年一番を2回取り、作文が得意で面白いことがありました。校内の読書作文コンクールでは3位でした。でも、国語の先生が詫びに来ました。校内で生徒の親に対する忖度があったと。(例えばPTA会長の娘、○○会社の社長の娘が1位と2位でした)校内で3位の私が県の作文コンクール1位通過、全国で入選作品に選ばれ新聞にも作文が全文載りました。校内の1位、2位さんは県の佳作にも選ばれず、学校としては都合悪そうでした。

英語は満点を取ったことがあります。その時の数学は零点か5点か忘れたけど、英語で1番の時数学は最下位で「コイツはバカなのかそうでないのか?」と先生方を悩ませたようです

英語と国語の2科目では上位者で1回だけ2科目で1番を取ったことがあります。数学が加わると100番に入れるかどうか、こんな極端な生徒見たことない、と言われました。なので、覚えられていわけです。

作文の関係で1度地元のテレビ番組に(各校から出演)出たことがあり、職員室で話題になっていたようです。

他はダメでもダントツ得意なものがある、そんな私は昔から今に至るまで周りから「不思議ちゃん」扱いされています。悪く言えば変わっている人ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作文すごすぎですね。テレビ出演まで、まさにスターじゃないですか。数学もきっと実力はありそうです。不思議でも良いです、賢ければ(^^)v

お礼日時:2022/09/28 23:11

得意科目は英語96点が最高点だった。

 
 クラスで成績は良い方だったので正直めんどいし勉強しなくても…と思って受けたら数学8点だった。 
 兄が普通の高校行けないかもしれないと親に怒られていて、ある日兄の机の上に成績表があって、数学0点だった。英語とかは10点とかで5教科500点中2桁だった。0点とったことについて兄は、0点取れるんだぁすげえ、とコメントしました。母は漫画でしか見たことないと泣いていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

現役の学生さんですかね(^ー^)
JK17歳さんは、英語96点なんて、めちゃくちゃ優秀じゃないですか?!凄いですね(^-^)v

油断せずにやってたら数学もきっと高得点だったでしょうね、でもやっぱり努力しなくちゃいけないというこうがわかって、良い勉強になりましたね。

お兄さんの家庭教師をしてあげたらどうかな?

お礼日時:2022/09/28 21:09

正確に言うと


技術はおじいちゃん担当、おもにトンカチ部門。
家庭科はおばあちゃんお母さん担当でした。
美術は泣きながらやりました。
家族一丸となって、卒業しました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

素晴らしい分業(^o^)v

素晴らしい家族愛ですね(^^)

張り切って宿題を手伝っているおじいちゃんやおばあちゃんやお母さんの姿を想像して、微笑ましく思えました(*´▽`*)

お礼日時:2022/09/28 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!