プロが教えるわが家の防犯対策術!

らしいです

どうやら 単発銃とは 第二次世界大戦のときに使われていた 旧式銃
連射ができないらしい

動画サイトでは
「新兵に旧式銃を持たせているロシアWWW」
ってバカにしてる

でもさあ

徴兵された人たちって さっきまでウーバーやってたような 普通の人
連射できる高性能な鉄砲を与えても 使いこなせないよ ゴルゴ13か徴兵されたフツーの人が

練習すればいい?
あのねぇ オレは(完全合法で海外で)鉄砲を撃ったことあるけど まぁ当たりませんね
でも 当たる人もいる
これはですね 才能がある/ない です
運ですね 多分 のび太(天才ガンマン)がいる割合は少ないよ
よかったよ オレ 才能無くて
台湾の戦争に参加するって日本国政府は決めてるけど そんときにゆーから徴兵されたとき「射撃の才能なかったよ」って 安全な後方任務確定です

才能なくても時間を与えればいい?
既に開戦済みで 場所によっては ロシアは劣勢
練習させる時間はないよ

実際の話 自衛隊員がPKOとかで派兵されたときにさ 鉄砲の先に包丁(銃剣?)をつけてたってさ 肉弾戦するつもりもないけど
現地人は 自衛隊員が発砲できないのをしってる でも 銃剣があると威厳を発揮したってさ

つまりですね 携行する銃器というのはいわゆるシンボルなわけで 軍服+突撃銃な敵国人が たくさんいる状況があれば 十分に役割を果たすわけですよ
だいたいさぁ 普通の人は 旧式か最新式かなんて見分けられないし 旧式でも 敵国人が持ってたら恐怖を感じるよね
投稿者は軍事マニアらしい だったら それを判別出来て 旧式だから何メートル離れたら大丈夫だとかゆえるかもしれないけど 大多数の人は「うわ 敵 銃 こわ!」ですよね
マニアに特有な自分が地軸発信
恥ずかしいことを してるって 認識できないのがコワいよ 新しいか古いとかカンケーねーよ

そうなのにさぁ
「新兵に旧式単発銃を持たせているロシアWWW」
って 動画投稿者はバカじゃね? オレのほーが笑うよ

あ バカなのはオレ以外の日本人全員です
そんな動画を見て喜んでるんでしょ?
実際に再生数 多いよ

その動画をアップしたのは だれなのかなーーーー
ウクライナ(遼寧製造国)シンパかな
右翼とか左翼とかかな
米国かな

いいですか みなさん
ロシアとウクライナ
どちらに味方すべきか 冷静に なって ください
中国と台湾が戦争になったら 石油は 入ってこなくなるよ 数年後ですよ
みんな徴兵されろ
オレは才能ない から 逃げるし かりにつかまっても 鉄砲つかえないこと証明ずみだ! 日本兵向けお弁当を作る役割をあたえられるから 死ななくてすむよ スーパーラッキーだぜ

ロシアは資源大国です
ウクライナは遼寧製造国です

さぁ どっちの味方になりますか?

A 回答 (10件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

>もう しねよ
他は問題ないですが、これは人によっては予告と捉えかねないので、今後は慎まれた方が良いと思います。
    • 0

>与えられた鉄砲の整備とか 操作が複雑な連発銃の使い方とか 教えられない
質問者様は、ロシアで行われているのは一般人を含めた総動員なのか、それとも予備役の部分動員なのか、どちらだと考えられているでしょうか。

予備役の動員であれば、単発銃でなく連発銃を支給するでしょう。
また、予備役でない素人の動員は、ロシア政府も手違いであったと認めています。
    • 0
この回答へのお礼

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E8%BA%AB …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E5%90%88 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%AD …

かわいそうに
孤独なんだね
誰にも必要とされてないし 親はオマエのことが憎いし
どうやっても 救われないよ
金魚すくいの 金魚以下の存在ですね

もう しねよ

回答の補足を書きます。

私は前者の人間であり、生まれて一度も海外へ行ったことがなく、語学もまったくできないです。また、マニュアル通り、指導通りの操作なども行えず、それが原因で機械を壊したり、商品を壊したり、等で何度も職を変えています。

私のような無能が徴兵されたとして、いきなり実銃を触らせるとはどうしても考えにくいです。銃に関しては、今年のウクライナ侵攻にて、装填されている状態で他人へ向けて銃口を向けるのは危険である、ということを初めて知った程度しかないです(引き金を引かなければ、問題ないと思っていました)。

また、お礼文で理解できなかったのですが、「硝煙」とは何でしょうか?。また、なぜ爆発が起こるのでしょうか?、爆発が起こっているのであれば暴発ではないでしょうか?。爆発が起こっても、暴発しないのでしょうか?。
    • 0

>オレはフツーの日本人で
質問者様が想定される普通とは、非正規や請負といった不安定かつ低賃金で雇用されている人(高卒以下)のことでしょうか?。それとも、正規職で安定かつ子供を大学へ行かせれる程度の賃金で雇用されている人のことでしょうか?。

質問本文に「ウーバーやってたような 普通の人」とありましたので、前者だと思っていましたが、どうも海外旅行を行けるほどに稼ぎ、他国の射撃場にて実射が行える程度に語学力がある方のようで、私の見当違いだったのかもしれないです。

>インストラクターの指導通りに操作すれば
私のいる環境では、指導通りに操作できる人は少なく、言われた先から忘れたり、勝手に自己流で操作する人が多いです(そして事故する)。

>確率の話だけど 無視できないほどの暴発の危険性がある武器を 自分の国民に持たせるの?
だから、どの国も銃は許可制であり、所持には一定の基準が設けられています。

>バーチャルとかじゃ なくて 具体的に挙げてください
まったくないです。
    • 0

いくらロシアが困窮していても、それはないと思いますよ。

ガセネタだと思います。

自動小銃が当たり前の時代に、かつての日本帝国陸軍正式銃の三八式小銃のような銃を持たせるなんてことはないでしょう。
ロシアはあの名機、カラシニコフを発明した国ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あのさ
ロシアはソ連邦時代の戦車を復旧させて運用してるってさ
動画もたくさんあるよ

日本だったら 耐用年数 って概念があるし 古いものは駆逐して 新しものを重視するって資本主義が 原則

でもさ 現在のロシアは民主主義とはゆっても 旧共産圏の体制を維持している

それなのに 圧倒的に民主の時代が長い日本国とソ連/ロシアを同じまな板に載せるって 空を飛ぶから
鳥とショウジョウバエは同じ
とゆーのと同じですよ

まあいいっぺ
ロシアが旧ソ連の兵器を引っ張り出してるって 動画を 否定する材料をください

>兵隊経験のない人も徴兵されてるって報道あるけど?
そういった方もいらっしゃるでしょう。しかし、大多数は予備役です。

後、まったく銃の取り扱いを知らない人に単発銃を支給するとは考えにくいです。単発銃といえども、使い方を間違えれば暴発させる危険性がありますから。
    • 0
この回答へのお礼

オレはフツーの日本人で
ある日本以外の国で合法的に射撃場でライフルの操作方法を教えられて で 数十分後に 銃を撃ってたよ 才能がなくて 的に当たらなかったけど 隣のドイツ人女性は バシバシ あったってたね

>単発銃といえども、使い方を間違えれば暴発させる危険性
で 暴発させる可能性が大なら 観光旅行のいちイベントとして 成立しないよね ドイツ人女性を殺したい?

つまり インストラクターの指導通りに操作すれば 言葉による意思の疎通が十全でなくても 暴発とかの危険性がないことが 保証されてるよね

>危険性があり
否定しないけど、それは「飛行機に乗ったら墜落して死ぬ確率はある」と同じレベルだよね

だいたいさぁ 確率の話だけど 無視できないほどの暴発の危険性がある武器を 自分の国民に持たせるの?

その国は 具体的にどこですか? あとさ 単発銃を支給する確率はないって根拠を教えてください。 当然 資料はあるよね?

あとさ 回答者さんは人を殺すための銃器を どれだけ 経験してきたの?
バーチャルとかじゃ なくて 具体的に挙げてください

ちなみに おれ個人の話だけど
引き金を引いたら 顔面の15cmくらいで 爆発があって いわゆる硝煙につつまれて 息 できなかったよ
連射とかむり 窒息死する
だいたいさ 数百メートルも先にいる人を殺傷する金属小片を打ち出すわけだから、恐怖あるよ

で 回答者さんは 当然だけど それ以上を どこで 経験したの?
で 回答者さんは 当然だけど オレ以上の 知見があるのよね? どこで 経験したの?

現在、動員されている人は予備役ですから、連発銃も問題なく使用できます。

ウクライナ以外にあり得ないです。
理由は、アメリカがウクライナを支援しているからです。いくらロシアが資源大国であろうが、中国が技術大国であろうが、自国の主要都市に他国の基地が存在する限り、その国に従うしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

>現在、動員されている人は予備役ですから、連発銃も問題なく使用できます。
兵隊経験のない人も徴兵されてるって報道あるけど?

ウクライナにしても、米国の最新の武器クレクレ連発してましたけど、結局、使いこなすために、大量の傭兵が要るので、莫大な額のお金クレクレになって、ウクライナ兵の海外での訓練もされてると言う話もありますが、今の中身は実質NATOと言う話もありますね。

どういう経緯でその武器が渡されてるのか知りませんが、ロシアの場合、戦車などは、使った事のある兵器だと、扱えるので、そうなのかもしれませんね。
    • 0

まぁ、ニュースしか見てない暇人はウクライナ応援してますけど、歴史学的に挑発してんのは、ウクライナですから。

ロシアのミサイルは1発で12万人死ぬらしいです。それを6000発。ニヤニヤ(。-∀-)
    • 0
この回答へのお礼

そこですよ

いまこそ ロシア に 味方だ!!!

だいたいさぁ ウクライナの国民はロシア語も話す
つまり ほとんど内戦ですよ いや 内戦です
実際 使ってる武器は両者一緒だぜ 後からアメリカから送られた一部を除けば

ゼレンスキーなんて 素直に亡命しておけば 自国民をレイプとかされなかったのにね
コイツ 今回の最大の犯罪人ですよ
それを英雄視する日本人がわからんわ

完全にウクライナ側につきますね。

野蛮なロシアに味方することは出来ません。

貴方もロシアに亡命して志願兵になり、単発銃でウクライナと戦っては?
    • 0