アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で、とある会社に行くことになりました。

そこで、社員が名札を配っていて、間違えた名札を渡されたので、違いますと伝えると
あ、ごめんね。と言われました。

この社員とはこの会話が初めてです。
あ、ごめんね。ってタメ口だし、こちらを軽く見て舐めてますよね?

普通なら、ごめんなさい。とかすみませんという言い方をしますよね?

私は身長が低いので、見た目で舐めているんでしょうか?どう思いますか?

その社員は50代くらいで、私は36です。
男同士です。

質問者からの補足コメント

  • いや、対等でしょ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/28 20:27
  • こちらが身長低いとか、見た目は関係あると思いますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/28 20:29

A 回答 (3件)

舐めていない

    • good
    • 0

それぐらいで気を悪くされる心理が理解できません。


貴方はお客ではないですので「ごめんね」で十分だと思いますよ。

相手が30代で貴方が50代だったら貴方の怒りは理解はできます。
でも相手が50代で貴方が30代だったら、ため口が普通ではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたはお客でもなければ社員でもなく、仕事を与えてやっている相手ですから、仕事上では対等な立場ではないわけです。

自分の立場をわきまえないとね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!