アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行が好きな方に質問です。

今まで行ってよかったところ上位3つ教えてください。

A 回答 (6件)

とても良かったのは、台湾とタイです。


1,台湾。ーーー日月潭、青と緑の風景、静かな湖。ーーーー阿里山、時速、12kmの森林列車で4時間。一泊して、翌日列車は、ひと駅だけ走りましたが、途中のトンネルが壊れていたので、乗客全員歩いて山を降りました。日本人は私一人ですが、みんなでおしゃべりをしながら、歩きました。とても楽しかったです。ーーーー温泉巡り、有名な温泉がたくさんあり、温泉に入って、楽しかったです。
2,タイ。ーーー台湾に住んでいた時、45人のツアーで、バンコクとパタヤに行きました。日本人は私一人。ーーーータイの昔から今までの文化、歴史のショーを見られるローズガーデンに行って、タイの歴史、文化を知りました。また、象に乗りました。いい思い出です。ーーーー世界一大きいレストランにも行きました。店内は広いので、店員は全員、ローラースケートをはいて、動いていました。ーーーーパタヤの大劇場で男性が綺麗な女性の恰好をして、踊るショーを見ました。とても楽しかったです。パラセーリングで、水平線が丸く見えるほど、空高く飛びました。ーーーータイから台湾に帰る時、私一人だけ、ファーストクラスに乗せてくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイと台湾
今まさに行きたい国です(*^^*)
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/29 19:38

サマルカンド


初めて行った回教国。夏に行ったので死にそうになったけど、人生観が変わった。サマルカンドブルーと呼ばれるモスクの青いドームが目に焼き付いた。

ケベック
一人でカナダを放浪して辿り着いた。そこそこの街なんだけど最果ての雰囲気もあってすごく気に入った。半日くらい、セントローレンス川の畔でぼんやりしていた。フランス語しか通じなくてむちゃくちゃ苦労したけど片言のフランス語で話すと皆とても親切だった。

グラナダ
アルハンブラ宮殿はもう完全に観光地で、話の種に寄っただけだけど、大聖堂は荘厳で良かった。迷路のような曲がりくねった石畳の細い街路をぐるぐる歩きまわるだけで楽しかった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スゴイ!ウズベキスタンやら色々行かれてるんですね!
今後どこへ行く予定なのかとても気になります(*^^*)

お礼日時:2022/09/29 05:53

インドネシアのバリ島


フランスのパリ
ドイツのフュッセン

バリは、ゆっくり時が過ぎる感じで、ケチャックダンスとか独特の異国情緒を楽しめる南国リゾートです。

パリは、エッフェル塔や凱旋門も素敵ですが、ノートルダム大聖堂やセーヌ川下りでうっとりしました。

ドイツはなんといってもノイシュバンシュタイン城が凄すぎて、素敵過ぎて、最高です♪
ライン川下りで両岸のお城を堪能したり、完璧なまでのクルージング体験でした。

どこもめちゃくちゃオススメです♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わぁー!すごくよかったってことがわかりました。
これから全て行ってみようかと思います(*^^*)

お礼日時:2022/09/28 22:09

内地はよく行きます。



やはり京都とか……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

内地はどこが一番よかったですか?やはり京都ですか?

お礼日時:2022/09/28 22:06

アメリカ、ニュージーランド、オーストラリアですかね。


一人でウロチョロするのがすきなので、
英語以外の国は何かと不安が。
例えば韓国やフランスは落ち着かない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も1人でうろちょろが好きです。
英語以外の国は不安

すごいわかります!

お礼日時:2022/09/28 22:05

東南アジアはほぼ行ってます


オーストラリアとニュージーランドも

行って良かった所は台湾だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けこい様
タイは行かれましたか?
タイはどうでしたか?

お礼日時:2022/09/28 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!