アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※生理事情の質問なので、失礼な表現などがあるかもしれません。不快に思われる方は、お引き取り願います。

現役学生男子です。

女性の方は生理というものがあると思います。実際、仲のいい女子から生理がどうたら…なんて話も聞きます。

が、逆に、いつも平気な顔して学校に来ている方もいます。無理してきてることは僕も十分わかっています。生理について悪く言って嫌悪の眼差しを学年から掛けられた男友達もいますし、生理について何か咎めるつもりではありません。

しかし、それならばもう少し堂々と、正直に周りに伝えるべきだと思います。

我々男も察することが大事だし、勿論それで何か悪口を言うなんてことなんてありません。それでも女性の多くの方々が隠そうとするのは何故なのでしょうか。

好きな人に知られたくないとか、生理だと思われるのが嫌だ、(最近はオンラインで受けられるので、休んだら成績が悪くなるという意見は省かせてください)という意見があるのは知っています。

しかし、何なら男子なんて生理で辛そうな女子なんて顔を見ればわかるし、生理だと思われるのが嫌なのは女子全員なのですから、堂々としていたって良さそうな気がするのですが、男子には分からない事情があるのかと思い、ご質問させて頂いてます。

(仲の良い女子に聞けばいい…といった旨の意見も分かりますが、生理について男子から聞くのは、あまり好ましくないかなと思っております故、答えたい人だけが答えられるこちらでご質問させていただいてます。)

ここまで長文失礼しました。そして拝読ありがとうございます。

A 回答 (1件)

周りが貴方のような理解ある男性ばかりならいいのですが、現実ではそうはいきません。

生理は個人差が大きく、女子同士ですら意見が合わないなんてこともあります。
それを体験したことのない男性は理解してくれないのでは…と思ったり。

性教育が見直されて男女共に生理についての知識が深まれば堂々と公言できる日がくるかもしれませんね。
    • 3