プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近私のいない所で私の話されてる気がして怖いし気分が悪いです。

話してるのは毎回男の先輩AとBです。
最初に何か話されてるのを気づいたのは先週の事です。少し遠くから私の名前が呼ばれた気がして話を聞いてみると
A「○○さんどう?」「友達からでも」「仲良くしたら?なれば?」
B「彼氏おるしなぁ」
みたいな会話でした。確実に私の名前出したかは怪しいですが彼氏持ちでB先輩とあまり仲良ないのは私くらいなので私の事じゃないかなと思います。

そして先日インスタに彼氏との記念日投稿した次の日A先輩とB先輩が少し遠くで話しててB先輩が「12月25日」と言ってるのが聞こえました。
その言ってた日は彼氏との記念日で、クリスマスをわざわざ日にちに言い換える人中々いないと思うし投稿した次の日の事だからより怖くて。

A先輩とはほとんど話さないけど、B先輩とは直接はほぼ話さないけどたまにSNSで話す程度です。A.B先輩両方ともSNS繋がってます。
私からB先輩に話しかけるのが多くて会話もある程度続くし早い時は1.2分で返信くるって感じです。

本人が少し遠くにいるのにその人の話するのなんなのでしょうか?
先輩方は何を思って話してるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そういうケースって、大体「自意識過剰」なんですよ。



質問者さんとしては、「私狙われてる!性的な目で見られてる!怖い!」と思われているのかも知れませんが、それはまず無いと思って良いと思います。

仮に、好意があったとしても、質問者さんの想像よりも遥かに低い熱量ですよ。そんなストーカーみたいな大きな熱量は無いと思います。

「彼氏おるしなぁ」「ちょっとあの人は無いなぁ」くらいの熱量ですよ。気にするに値しないです。
    • good
    • 0

>私からB先輩に話しかけるのが多くて会話もある程度続くし早い時は1.2分で返信くるって感じです。



実際にはB先輩とはリアルには話す事はほぼないけど、SNSではあなたから話しかけに行ってるんですよね?

B先輩からしたら、彼がいるあなたが俺に話しかけてくるのは何でだ?
彼氏いても積極的に絡んでくるんだもんな、俺に気でもあるんかい?
ってなりますよね。
そんな事から、彼氏いるけど友だちから始めて良いのか?って感じなんだと思います。

あなたとしては、B先輩とはどうなりたいのですか?
もし勘違いをされたくないなら、あなたから絡みに行かない、返信は忘れた頃に返す様にすれば、この様な流れにはならないと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



読んだ限りでは、あなたの事を特定していません。

〇〇さんどう・・・確実にあなたの名前ではないようですので、気にしすぎです。

12月25日・・・クリスマスなので、普通に話します。

他人が何を話そうと自由です。一々気にしていたら、あなたがおかしくなります。被害妄想のかたまりになってしまいます。

目の前で言われたら真剣に対処しましょう。
    • good
    • 1

私は、


眼の前でされます……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!