プロが教えるわが家の防犯対策術!

今でもロシア国境および本土に攻め上げたとしたら第三次や核戦争の恐れがあるわけですが
併合したからには相手はロシア本土?として扱うわけですから、ここを攻めたら祖国防衛などの大儀名分でなりふり構わず攻撃してくるのでしょうか?

A 回答 (7件)

決まってませんよ?


承認する国はほとんどいませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とはいえロシアでは扱いが変わりますから、今後どのような対応してくるのか気になりまして。

お礼日時:2022/09/28 21:58

その場合、ロシアは自国の領土が攻撃されたとして、核兵器使用も辞さないと言っていますね。

 でも、使用される核兵器は戦術核で被害はそれほど広範囲に広がらないし、一週間もすれば放射能も少なくなり、人が被害地域に入れるようになります。 一方、ロシアはこの21世紀に一般人に対して核兵器を使った犯罪国家として、国連でも各国から厳しい非難を受け、国連総会のロシア制裁決議でも、せいぜい北鮮とシリアとイランくらいが反対して(中国ですら欠席程度でしょう)、圧倒的賛成で可決され、国として立ちいかなくなります。 旧ソ連と同じようにロシアは崩壊して、構成国の独立も相次ぐでしょうが、問題は新ロシアを担うだけの政権が簡単にはできないことです。 民主化運動家の結束は緩く、今までもばらばらに活動してきているし、行政能力もありません。 そうなると、強硬派が世界を道ずれにして玉砕しようと、世界中に戦略核を撃ちまくるかもしれません。 恐ろしいことです。
    • good
    • 1

攻められると



核攻撃を行い戦争は終わりますが

そんなロシアも世界から相手にされず貧乏国家として

100年は暗黒の時代を背負い

やがてプーチン政権は滅び

ロシアは解体され世界がロシア連邦の資源を分け合う事となるでしょう。
    • good
    • 1

比較的早い時期に併合となる模様



ドンバス共和国とヘルソン地方がモスクワにアピール
両地域の指導者は、一般投票に続いて、ロシアの一部になるための公式の要求を送信しました
https://www.rt.com/russia/563657-lugansk-kherson …

関連記事

ウクライナはロシアの予備軍を脅迫している
ウラジミール・ゼレンスキー大統領の首席補佐官は、動員された軍隊に降伏するか、殺されるように言いました
https://www.rt.com/russia/563615-zelensky-office …

ウクライナは「ロシアに占領された領土」に対して西側の武器を使用できる – 米国
ブリンケン国務長官は、ワシントンは「併合された」地域をロシアとして認めないだろうと述べた
https://www.rt.com/news/563631-blinken-ukraine-t …

西側メディアは、ウクライナがドンバスで罪のない民間人を殺害するためにNATO兵器を使用している様子を無視し続けている
一部のEU市民が政府のキエフ支援に反対して立ち上がる中、民間人の死者数は増え続けている
https://www.rt.com/russia/563180-kiev-shelling-d …

発信されているドンバスにおけるロシア軍絡みの変化は、まださほど無さそうですが、今まで8年間やってきたどおり、ウクライナは民間人やその施設を含め攻撃してくるのでしょう。

その際、ウクライナは一斉に総攻撃になるのか、国際世論などを眺め、様子を見ながらになるのか、また、冬将軍到来でどう使うか、ロシアの防戦の変化辺りに注目でしょうか。
    • good
    • 2

変わらないでしょう。


ウクライナ軍は既にロシア領内へ攻め込み(ヘリコプター)、施設を攻撃していますし、クリミアへも攻撃を行っていますが、ロシアの攻勢が大きく変わっていないので、併合しても変わらないと思っています。
    • good
    • 1

ロシアはロシア領土への侵攻だと言うし


ロシアとその仲間以外の世界の大多数の人はそうじゃ無いと言うだろう

『併合したからには相手はロシア本土?として扱うわけですから』
その前提が変だとは思わない
認めるわけ無いじゃん
どう見たって茶番、出来レースで法的な根拠はどこにあるんでしょうか?
    • good
    • 1

なりふり構わず = 核攻撃


という事ですか?

今現在でも全力で攻撃していますよ
通用しないというだけ
従ってロシアにはもう核攻撃しか残っていない
全国民に対し強制徴兵を開始すればプーチンはその場で失脚する

ではロシアがウクライナを核攻撃したらどうなるでしょう
ロシアそのものが地図から消えるか、それとも人類が滅びるかどちらかです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!