私は合コンしたことがないので、したことのある方のご意見を聞きたくて投稿しました。

私の独身の友人なんですが、30代後半です。
最近職場の後輩の女性に誘われ合コンを数回したそうです。

女性は友人が最年長で、後輩の子達は一回り年下、男性達も友人より年下ばかりだったそうです。
男性差からお誘いは一度もなく、携帯Noも全然聞かれなかったそうで友人は落ち込んでいるんです。

「私の年で若い子と合コンするのはもう無理なのかなー」と言っています。私から見て友人は年齢より若く、大人のいい女というイメージです。性格も良く、私が一番好きな友人です。

職場が一緒だった時、彼女は人気があったし、一回り年下の男性や年上男性、年齢問わず、モテてました。町を歩いていてもナンパされてたし。
なので、彼女が合コンで誘いがないというのはとても以外に感じました。

そこで男性にお伺いしたいのですが合コンで声をかけるとしたら年上のお姉さんより、若い女の子に声をかけますか?30代後半で若い子達と合コンは無理があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

最初に断っておきますが、失礼な内容になってしまったらごめんなさい。



合コンてなかなか魅力が伝わらないですよね。
お互いに初対面なわけだし。
それに合コンでもてたからって全然偉くないですよ(自信にはなりますが)。

そもそもそのご友人の好みの男性がそこに参加していたのでしょうか?
気に入らない男性に声を掛けられても先にはつながらないでしょう?
ご友人が気に入った男性がいたのであれば、女性から声を掛けたっていいじゃないですか。
ご友人が魅力的な方であれば、年齢は関係ないと思いますけどね。

ただ声を掛けられなかったことだけを気にされているのであれば、それは自分のプライドが少し傷ついただけのことであって、現実的なダメージってほとんどないんじゃないでしょうか。

私もよく合コンしますが、大体は2時間ワーッと飲んで帰られちゃう。
そんなもんですよ。
気にしない気にしない。

楽天的な私の個人的な意見ですいませんでした。
    • good
    • 0

たまたまその場の雰囲気が合わなかったのだと思います。

年齢とかは関係ないとはいっても、そのときは一人だけ突出していたからかえって話しがしにくいか、合わなかったのでしょう。
その友人の方が気に入った人がいればご自分から声をかければよかったのではないでしょうか。別に待っている必要はないはずです。
あとはたまたまそのメンバーには友人の方をいいと思う人がいなかっただけです。
しかし、合コンに行く目的は何?ナンパされることでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答有難うございます。お礼遅れすみません。
皆さんの回答大変参考になりました!

一回り年下の人たちとの合コン事態無理があるとの意見が多いですが、友人は年下の友人が多いので話題についていけない、溶け込めないということはないと思います。

サークルなんかでも一回り年下男性にアプローチを受けてたこともあるし・・・、たまたま今までの合コンでは友人と縁がある人がいなかっただけでという気がしてきました。

まとめてのお礼になりごめんなさい☆

お礼日時:2005/05/03 16:59

知り合って数時間で人間の中身までわかるということは不可能です。

なので、どうしても見た目(好みのタイプか)、年齢、服装でその人を見てしまいがちです。そして話していくうちに少しづつわかっていきます。

一回りも下の女性と一緒の合コンということなので、おそらく話が合いづらかったのではないでしょうか?
なので、見た目が良くても会話が乏しかったために、よくわかってもらえなかったのでは?

私の場合、ロクに会話もしていないのに電話番号やアドレスを聞くという勇気はありません。
私の合コンメンバーには一回り近く歳上の男性がいます。
その人は自分から得意な話題(それなりに今時の)を話します。そしていつしかその人を中心とした話が形成され、いつの間にか女性の番号を聞いています。
性別、年齢に関係なく、話に加われば解決することだと思いますが…。

一回り下の人のいる合コンに参加されたご友人の勇気は凄いものと思います。私もやってみたいものです。
飲み屋で学生たちが騒いでるのを見て、あのノリは無理だな…と思ってますが。

長くなりましたが、30代後半で若い人たちと合コンするのは無理な事だとは思いません。ですが、若い人たちと合う話もないのに参加するのは無謀だと思います。
    • good
    • 0

多少の年の差ならまだしも、一回り以上年の差があるとつらいですね・・・



合コンというのは大体が初対面同士になるので世間話とか流行りものとかの話もよくかわします。
まず一回り年の差があると共通の話って少ないと思うんですよ。世代の差というか・・・
無理に話に入ってこられても困るというのが正直な感想です。

これはいい女とか性格もいいとか職場でも人気とかそういうのは関係ないです。

無理せず年相応の合コンに参加した方がいいと思いますよ!
    • good
    • 0

いくつかの原因があると思います。


(1)『付き合うとなると結婚という事を考え真面目にお付き合いをしなければ・・・』というイメージがあるからでは無いでしょうか?勿論女性側はそんな気は更々無くても思ってしまい、一歩引いてしまうんではないでしょうか?
(2)『大人のいい女』に声をかけるには、男性側にも自信が無いと中々一歩踏み出せない部分があります。
(3)自分で壁を作ってしまているのでは無いでしょうか?年上というプライドで自分から積極的に行動・会話をしていないから、男性側も脈が無いという事でメール・番号交換をしないのかも?

僕の女性を選ぶポイント(1)守ってあげたくなるような女の子(2)一緒になって馬鹿な事をやってくれる女の子です。

結論として、積極的に共通の話題を探し、次に繋げやすくする事。女性の弱い部分を出したりやスキを作る事。
そして、プライドを捨てて皆とワーっと馬鹿騒ぎしてみては、どうでしょう?

※友人を勝手な妄想で作り上げ書いております。ズレテいたらスイマセン。
    • good
    • 0

逆に女性から見て一回り上の男の人ってどうですか??合コンには、同世代の人が多いですし、よほど年上が好きでもない限り、同じぐらいの年の人に意識行っちゃいますよね?それと同じ事ではないでしょうか。

    • good
    • 0

別に無理はありませんが、実際問題として、一回りも年下の女性達と同じような対応を期待するのは難しいでしょう。



しかしここで勘違いしないで貰いたいんですが、それは年上だから相手にされないという事では決してないんです。
年齢にはこだわらない男性も少なくないし、その人をいいなと思った男性もきっといたと思います。

しかしいざ声をかけるとなると、同年代以下の女性と年上の女性両方いた場合、どちらが声をかけ易いかと言ったら、どうしたって初めは年が近い方に声をかけるのではないでしょうか?
相手にしないのではなく、目上の相手に対してはついかしこまってしまうという事です。
多少なりとも見知った相手なら、そんな事気にせず気軽に話す事もできるでしょうが、初対面ではなかなか難しいと思います。

とは言え、何回か参加して一度も誘われもせず連絡先を教え合った事もないというのはいささか極端ですね。
年齢からして、既婚者だと思われたのではないですか?

合コンと言ったら大抵は出会いを期待してくるものです。
しかし既婚で合コンに来る理由と言ったら、たまには独身気分に戻って楽しくやりたいとか、若い子達と飲める機会はそうそうないからとか、大概そんなものでしょう。
出会い希望の男性にとって、そんな女性の連絡先等聞いても何の意味もない訳で、まして個別に誘ったり等する筈ありません。
取り敢えず考えられるのはそんなところです。
    • good
    • 0

みなさんがどうか分からないですけど


合コンで携帯の番号を聞くのはなかなか
勇気が私は入ります。
本当に自分の気に入った人がいない限りは
大抵の場合は聞きません。
大学の頃は、聞いていましたが社会人と
なってからは誰もかれもではなくなりました。

年上、年下だからとか年齢は関係ないと
思います。
その場の雰囲気というか、その人といて
楽しく感じて次も遊びたいと思えば聞きますし、
ある意味、自分にもし気に入った人がいるので
あれば、自分から聞いてもいいと思います。
聞かれなかったのなら、聞けばいいのでは
ないでしょうか。
いつも受身でいけるほど、自分に自信がある人は
別だと思いますが、大抵の人はそうじゃないと
思います。

年齢は関係ないといいましたが、自分は25歳ですが
やはり若い方の方が有利には有利だと思います。
ただ、年上には年上の魅力がありますし、
年上のほうが積極的な感じがします。
先日の私が参加した合コンでも、30代の年上の
女性の方の方から携帯の番号を聞かれました。
その後も連絡はとっています。

職場の人気は普段一緒にいるからその人の
内面が分かるからってのはあるかもしれません。
初対面で話さない人を気に入るには、見た目しか
ないですからね。

携帯番号も聞かれず、連絡もないのは結構合コン
では普通だったりしないのですかね。
がつがつしてる人がいれば別ですが。

参考まで。
    • good
    • 0

年齢が近いほうが話もあいますしねぇ。


そういう意味では若い子優先になるかもしれません。

また、「年上の綺麗なひと」というのは、そもそも声をかけづらいもんです。男は。
遠くから愛でたり、友人や先輩として付き合うんならいいのですが、彼女となると・・・というのは多いかも。
ただ、世の中には年上趣味もいますし、運次第ですね。

友人に見た目麗しく性格良好、仕事も出来て面倒見もいい女性がいました。
が、彼氏いない歴=年齢。
あまりにキッチリしてるため、返って声をかけづらいんです。
が、ある日友人達と遊んだ帰り、酔っ払って道端でパンツ丸出しで寝てしまうということをやらかして以来、
急にモテはじめました。
この1件で「近づきにくいオーラ」が剥がれたのかもしれません。

その彼女も「近づきにくいオーラ」を纏っているのかも。
    • good
    • 0

過去にモテた経験があるようですから、その「自信」が垣間見えてしまったということでは?


そうであるなら、やっぱり引きますよ。

その場に溶け込むことが出来ていたか?
会話が盛り上がった男性がいたのか?
落ち込むのは両方ともOKだったにも関わらず声が掛からなかった場合でしょう。これは年齢は関係ないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合コンのテクニック!!

合コンのテクニックを是非教えてほしのです。僕は20歳の男です。何か女の子をひきつける方法を、是非教えてください。これはいいという、技やマジックなども、色々と教えてください。

Aベストアンサー

女の子を引きつける方法は他の人も書いてたとおもうけど人それぞれ違うから方法はないよ。
取り合えず聞き上手になれば、自分が自分がっていくと女の子は引くかもよ。話しやすい話題を振ってあげて「それでー」とか「わかる、わかる。」とか相づちを入れてあげたりすれば嫌われないと思うよ。そーすればお互い楽しい合コンになるんじゃないかな。たぶん!

Q私は代わりなのか客観視できないので、此処でお聞きします。20後半の女です先日友人と合コンに

私は代わりなのか


客観視できないので、此処でお聞きします。
20後半の女です
先日友人と合コンに行きました
その時に私に声をかけてくれた男性がいました。
ある程度私と話した後、その男性は友人の方に今度は話し掛け、最終的に友人に先にアドレスを聞き、その後に私に聞きました。

何気ない質問も先に友人に、その後に私に。
男性の態度は友人と私平等で特に違いは感じませんでしたが、どちらかといったら友人目当てなのかな~という感じで、落ち込みました。

友人に話し掛ける方が圧倒的に多かった。

その後の二次会で、友人は用事があるため帰り、私とその男性他数名で飲み、帰りました。

飲み代全てを奢って頂いたので、帰り道にその男性にお礼のlineを送った所、直ぐに返事は返ってきて食事に誘われました。

が、乗り気になれません。
本当は友人目当てで、駄目そうだからlineを送った私の方に来たのかな??等考えて、落ち込んでしまいます

昨日その男性と会い、「元々私に声をかけに行った」事がわかりました。
友人の事を話題にだしたら「あの子最後凄い帰りたがってたね」と言っていました。

友人には一度もlineはしてないそうです。

スペックは、私の顔は相当可愛いです。だからこそ、外面ばかり誉められる自分がコンプレックスで、内面に自信がない。マイナス思考の塊です。
数年前見た目でとっつきにくいと言われたのでニコニコ明るくフレンドリーに振る舞う術は身に付けました。
マイナス思考は人から嫌われるので絶対に出しません。

友人は顔は普通ですがふんわり大人しい子で、話し掛けられたら話す程度、人見知りな子でかわいらしいです。


見た目は人を惹き付けます、でも、惹き付けるだけです。
中身は一番に大事。

最初こそ私の方に来たその男性も、友人の方を中身で気に入ったから、アドレスも先に聞き...etrなんてぐるぐるぐるぐるして、辛い

代わりなんだって考えて、辛い


どうしたら、自分に自信が持てるのでしょう

正直こんな思考ばかりの自分に疲れました

私は代わりなのか


客観視できないので、此処でお聞きします。
20後半の女です
先日友人と合コンに行きました
その時に私に声をかけてくれた男性がいました。
ある程度私と話した後、その男性は友人の方に今度は話し掛け、最終的に友人に先にアドレスを聞き、その後に私に聞きました。

何気ない質問も先に友人に、その後に私に。
男性の態度は友人と私平等で特に違いは感じませんでしたが、どちらかといったら友人目当てなのかな~という感じで、落ち込みました。

友人に話し掛ける方が圧倒的に多...続きを読む

Aベストアンサー

自分の自信のなさを、
外面ばかり褒められることによるコンプレックスが原因だと思っているのがよくないのではないですか。

じゃあブサイクになればあなたに自信が生まれるとでもお思いですか?
そんなバカなw

もともとプラス思考なら、褒められればプラスに考えますよ。

美人だからマイナス思考じゃないんです。
もともとマイナス思考の人間が偶然美人だっただけです。

何でもマイナスに捉えるから、褒められることすらマイナスに捉えて、
挙げ句の果ては、私がマイナス思考なのは美人だからだわと、トンデモ理論を出してくる。

対処法としては、
まず、事実に対していろいろな選択肢を想定できる知識を持つことです。
たくさん読書するなり、いろいろな人と接するなりして、
いろんな考え方があるんだということを知ることが大切です。

たとえば今回のケースは、
お友達から声をかけたのは、あなたが美人だから緊張してしまって、
あなたに話す前に、助走のようにまずは友達から声をかけたという可能性だってあるでしょう。

あなたが美人だと自覚しているなら、
あなたがどう笑顔を作ろうが、話しかけられにくいことは自覚していいはずです。
とても精緻に作られたケーキを見ると、フォークを入れるのに戸惑うでしょう。
それと似ています。

そういう、いろいろな可能性をイメージする想像力が必要です。
ネガティブな発想しか出てこないのであれば、ネガティブに考えるほかなくなります。

ポジティブに考えるには、ポジティブな選択肢をあなたの頭の中で創り出す必要があります。
そのためにはある程度の知識を前提とした発想力が必要です。

あともうひとつ。
あなたがどう考えたところで、現実に変化はないということを理解しましょう。
ポジティブに考えようが、ネガティブに考えようが、現実に変化はないということです。

私の独断だったらすいませんが、
あなたはネガティブに考えることで現実に対するハードルを下げているのではないですか。
もともとネガティブに考えておけば、現実がネガティブだった場合に受け入れやすい、と。

しかしそれは、現実そのものに何も影響は与えません。

楽しみにしていた明日のイベントが雨で中止になったらガッカリしちゃうから、
最初から「どうせ雨だ」って思っておけばガッカリも少ないだろう、ということかと。
しかしその発想は、明日の天気に何も影響を与えませんよね。
だったら晴れたことを想定してキチンと準備した方がナンボかマシです。

そういうことです。

いろんな可能性を想定できる想像力と、
自分の発想で現実が変わるわけはないのだから前向きに解釈して、いい結果だったときの準備をするべき、
このふたつについてご理解いただけるといいのではないでしょうか。

自分の自信のなさを、
外面ばかり褒められることによるコンプレックスが原因だと思っているのがよくないのではないですか。

じゃあブサイクになればあなたに自信が生まれるとでもお思いですか?
そんなバカなw

もともとプラス思考なら、褒められればプラスに考えますよ。

美人だからマイナス思考じゃないんです。
もともとマイナス思考の人間が偶然美人だっただけです。

何でもマイナスに捉えるから、褒められることすらマイナスに捉えて、
挙げ句の果ては、私がマイナス思考なのは美人だからだわと、トンデ...続きを読む

Q初めての合コン・・・

初めての合コン・・・

今月末に友達のつてで合コンすることになりました。4対4でやります。

私をふくめた男性陣にとって、みんなはじめての合コンとなります。
セッティングしてくれた男友達によると相手側もみんなはじめての合コンらしいです。

さてそこで相談なんですが
こっちの男性2人はあんましゃべれない感じで、あとのセッティングしてくれた友達と私の2人が
がんばらないといけない感じなんです。

しかもそのセッティングしてくれた友達は彼女がいます・・・

私としては出会いを求めての合コン参加のつもりでしたが諦めて
やっぱりその場を盛り上げる方に力を尽くしたほうがいいのでしょうか?

といっても中高男子校であった私にはそこまで女の子と楽しくしゃべれるスキルはもちあわせていません。

なにかその場を盛りあげるテクニック!?なんかあったらおしえてもらいたいです。

なにぶん合コンというものがよくわからないのもので・・・
やっぱり雰囲気優先でいった方がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

合コンは慣れです。
だから、最初の合コンは「初めてだから・・・」と残念な結果になってもしょうがない!
と思って望んだほうがいいです。
盛り上げるテクニックも、キャラに合わない奴がやっても浮くだけです。

とりあえず会話はする。
そして、二次会の場所は決めておく。
予約は入れないまでも、飲み屋とカラオケあたりは”次どこいく?”と言う感じでつれていけるように
店は目をつけておくのはスマート)

まあ、合コン慣れしていない女性陣でよかったですね。
合コン慣れしている彼女達の「合コン後の批評会」ってひくものがあるくらい怖いです・・・


以前電車で合コン帰りの女性がそばにいて、その批評会をしていましたが、「ぼろくそ」でした。
一生懸命盛り上げ役をやっていた奴らしき男性にも「うぜー」「じゃま」「いらねえよな」
等の批判コメントの嵐。ぜんぜん知らない奴ながら陰でここまで言われている悲惨さには涙がでそうになりましたね(笑)


まあ、最初だから上手く場を作れなくても当然、と思って、盛り上げることよりも
しらけない場を目指すのが無難です。

Q合コン後に男性から食事に誘われました。 先日職場の同期の誘いで合コンに行き、最後にお決まりな感じで全

合コン後に男性から食事に誘われました。
先日職場の同期の誘いで合コンに行き、最後にお決まりな感じで全員で連絡先を交換しました。
いいなと思った男性もいなかったためわたしから連絡することはなかったのですが、後日ある男性から社交辞令のような連絡が来ました。その流れで食事に誘われたのですがそれは男性と男性の友人、私と私の友人の4人でということでした。予定があえば行きましょうという話になりましたが中々予定が合わずお誘いをお断りしました。
また後日男性から連絡先があり、皆の予定が合わないのなら2人で食事に行きませんかと連絡がありました。
これも社交辞令なのでしょうか。相手も私も20代です。すごく勝手かもしれませんが私に全く気がないのならお断りしようと考えています。
男性の意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こういうのを社交辞令とは言わないですよ。
合コンの場で「今度食事にでも行きましょう」と言っておいてその後音沙汰がなければ社交辞令ですが、改めて連絡が来て具体的な日時を決めようとするなら社交辞令じゃないですよ。
しかし、この場合社交辞令かどうかは関係なく、あなたがその男性に少しでも興味があるかどうかで決めることでしょう。

Q(女性の方に質問です)合コン後の遊びの誘い

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨日高校時代の部活の友達主催で合コンに行ってきました。
その友達は大学から6年付き合っている彼女がいて、彼女の友達が「合コン開いてよ」ということで実現しました。4対4だったのですが一組カップルがいるので実質3対3でした。

その中に一人タイプの子がいました。今まで合コンにはちょこちょこ行ってたのですが今回は満足に話すことができました。
カップル同士から合コンの最後に連絡先交換をしようとなり、連絡先をゲットしました。

男性人が女性人の食事代を払ったので、「ありがとう」というメールが来るのを待つか(すぐにメールしてがっつく事をしないという気持ちとして)、男性から「今日はありがとう。」というメールを先にしたらいいのか考えたのですが、先に連絡先を交換した女性にメールをしました。

タイプの子からしばらくして返信があり、それに対して「?」マークはない、でも返信があるかな的なメールをしたのですが、その後返信はありませんでした(泣)
昨日はそのまま寝ました。

よくここに「どれぐらい返信を待つべき?」「これは脈なし?」等合コン後の連絡の仕方、状況を投稿されている方がいる時、たいがい私は
「気があるならすぐに返信がありますよ。だから気がないんでしょう」
「気に入るか、気に入らないかだから付き合うまでに押して引いての駆け引きやテクニックなんかありません。」
とアドバイスをするタチなのですが、今回は自分が同じ様な質問になりました…。

3連休ですし、明日か、あさってにでも遊びに行けたら行きたいんです。一週間ほどメールをし合って、じゃあ遊びに行きましょうと言ってオッケーをもらえるなら、もしまんざらじゃなければすぐに遊びに行けるのではないかなと思ったりしています。

女性の方に質問です。
(1)合コン後仮にまぁまぁいい男性がいたとして、その人から遊びに行きませんか?と言われたら「え?もう?」と不信に思いますか?

(2)自分が気になる男性がいたら自分からメールはするものですか?
あまりすぐに、高頻度でメールをするとがっついていると思われるので、したいけど我慢して、逆に気がないと思われる誤解を招くのではないのかなと…

(3)今のこの状態で私が取るべき行動は??

女性のみなさん、一週間お仕事お疲れ様でした。3連休初日の朝ですが、よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨日高校時代の部活の友達主催で合コンに行ってきました。
その友達は大学から6年付き合っている彼女がいて、彼女の友達が「合コン開いてよ」ということで実現しました。4対4だったのですが一組カップルがいるので実質3対3でした。

その中に一人タイプの子がいました。今まで合コンにはちょこちょこ行ってたのですが今回は満足に話すことができました。
カップル同士から合コンの最後に連絡先交換をしようとなり、連絡先をゲットしまし...続きを読む

Aベストアンサー

(1)不信には思いませんよ。
  嬉しいですね。
(2)メールします。
(3)昨日今日ですぐ遊びに行きたいというのは厳しいですね・・・。
  お相手にも予定がありますから。
  もうちょっと長い目で、例えば二月の連休などに遊びに誘えばどうですか?
  私は、メールの頻度よりも、すぐ遊びに行こうって言われることにがっつきを感じたりします。

私も、合コン内で次に遊びに行く日を決めてしまうのが得策だと思います。
 
   

Q30後半合コンアドバイス

遅いのは十分承知ですが、今さら婚活を始めました。

先日同僚の紹介で同年代の人達と合コンをしました。
あまり女性との出会いがない職場の方で、楽しく過ごせたというメールはもらえました。

その後こちらとしてはもう一度会ってみたいのですが、男性からの連絡がなければ諦めた方がいいでしょうか?

それとも男性側も女性からの連絡を待つことがあるのでしょうか?

もしその場合どのようなタイミングでどのようにメールしたらいいですか?

Aベストアンサー

ほんとだったら、お礼のメールが来た時に誘ったらスムーズだったのかもしれませんが・・・。

私だったら、もう一度同じメンバーで飲み会をセッティングして貰うか、お相手の男性と二人で幹事をして合コンの提案をしたりします。

Q合コンについて

合コンについて
今まで合コンというものに行ったことがないので、わかる方回答願います。合コンの日程と参加費と場所などの情報は合コンサイトに登録したあと、どの段階でわかるものなのでしょうか?合コンの参加費の目安と合コンの場所は東京や横浜などの大都市しかやってないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

合コンサイト。。
失礼ですが、合コンをしてみたいのであれば、ご友人のつてでした方がいいと思いますよ。
合コンサイトはやはり素性のしれない方が来るので、危険な人が来る可能性が高いです。
私の友人はヤリ逃げされたあげく、性病までうつされました。
慎重に行動した方がよろしいかと思います。

Q合コン後の男性からのお誘い

私は女性です。
先週、3対3の合コンをしました。
それぞれメアドなどを交換し、別れたのですが、
そのうちの一人から、メールが来て、今度遊ぼう的な
流れになりました。
その人とは合コン中は楽しかったのですが(いわゆるお笑い的な)
正直、タイプではありません。ですので、まだ会うとかの
約束はしてないのですが、
もう一人の友人Aちゃんと話してたときに、Aちゃんにもその男性からお誘いメールが来たそうです。

正直、不誠実な男性だな~と思い、その男性に
「Aちゃんにもお誘いメールしてたらしいじゃん?」
ってメールで聞くと、
「だって、二人で会ってみないと、合うかどうかわからないでしょ?」
という返信が来ました。

そのときは、なるほど~と変に納得しちゃったのですが・・。
皆さんは、この男性の行動をどう思いますか?
男女関係なく、お答えしていただけると嬉しいいです。

Aベストアンサー

はっきりしていて分かりやすい人ですね。
「二人で会ってみないとわからない」はその通りだと思います。

それから合コンって、お誘い失敗しても、結局他人だから、
いい子がいた!と思ったら誘わないと損なくらいかも。

ただ、あからさまに二人同時に手を付けるヤツは不誠実と
とって良いと思いますよー。
女性側は繋がっていて当たり前なのに無神経ですよね。

片方は本命、片方は相談役?かも知れませんよ。笑
もちろん相談役も、あわよくば…と考えつつ。


良いと思ったなら一回くらい会ってもいいでしょうけど、
迷惑なら断るべし。

あと、矛盾しますが、女性同士不用意に連絡を取り合うと、
本気が混じった時気まずくなるので、落ち着くまではあえて
触れないくらいの方が良いとも思いますけど。

Q合コンしたい!でも相手がいません。。

合コンがしたいです。
でも、題名の通り、合コンの相手がいません。
人脈がありません。

最近、2年付き合っていた彼氏と別れました。
その間の2年間、1度も合コンに参加していません。
私の周りの女友達には今、みんな彼氏がいますし、
職場の人も合コンに期待できそうな人はいません。

みなさんどうやって合コン相手を探しているのでしょう?
やはり人脈でしょうか?

人脈以外に合コンに参加する方法があれば、教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私の場合は、
数え切れないほどの合コンを繰り返すも、
結局いい人が見つけられずに、
合コンのセッティングを頼るアテを失ってしまったクチです(笑)

質問者さまと状況は違いますが、私ももう、合コンを開く相手がいません;

そこで見つけたのが、添付の、合コンセッティングサイトです。
誰か、彼氏さんのいない女友達が1人でも誘えれば、あとはサイト側が全て手配してくれます。
あとは、カップリングパーティーなんかも、結構面白いかもしれません。
好みの男性がいる確率は低いかもしれないですが、大手会社が運営しているものであれば安全ですし、いろんな人と知り合えますよ。

友人を集めて開く合コンですと、メンバーと日程を合わせるのが大変ですが、こういったパーティーや、合コンのセッティングサイトを利用すれば、
日程面で面倒な思いをすることがないので、お勧めです。

こういった出会いを躊躇されるようでしたら、お友達に、誰かを紹介してもらうのが一番かと思います。それなら、恋人がいる友達も頼れますし…

私も恋人と別れてずいぶん経ちますが、
お互い頑張りましょう!

参考URL:http://www.will-gocon.net/

私の場合は、
数え切れないほどの合コンを繰り返すも、
結局いい人が見つけられずに、
合コンのセッティングを頼るアテを失ってしまったクチです(笑)

質問者さまと状況は違いますが、私ももう、合コンを開く相手がいません;

そこで見つけたのが、添付の、合コンセッティングサイトです。
誰か、彼氏さんのいない女友達が1人でも誘えれば、あとはサイト側が全て手配してくれます。
あとは、カップリングパーティーなんかも、結構面白いかもしれません。
好みの男性がいる確率は低いかもしれないです...続きを読む

Q合コンの後のお誘いについて

合コンの後のお誘いについて

合コンのあと二人で遊びに行こうと誘った場合、
相手の女性は、自分に好意があると思うのでしょうか?
それともただ軽い気持ちで遊びに行くものなのでしょうか?

自分の場合は二人で遊びに行こうと誘ったところ、
彼女サイドで遊びに行くべきかどうか相談し合ったそうです。
それでもきてくれたので、悪い印象は持たれていないのかなと思いますが
いかがなものでしょうか?

二回目のお誘いには相談なしにすぐOKのお返事をいただきました。

できればお付き合いしたいと思うのですが、
今後のアドバイス等お願いします。

Aベストアンサー

私の友人も合コン後ある男性に誘われ、相談されました。一緒に来てほしいとも言われました。
でも一人で行っておいで!と後押しをし、デートの結果とても気が合い付き合う様になりました。
今はもう付き合って3年程続いていると思います。

(誰であれ)男性と二人で遊びに行くことに抵抗があったり、まだどんな人かわからない…というとき、女友達に相談する女性というのは結構いるのでその点はあまり気にされなくていいと思います。
2回目は相談なしだったということで、彼女も信用していい人だなと思ってきているのではないでしょうか。

ただ、友人に相談したということで恋愛に積極的な女性ではないことが想像されますので、あまり焦らず楽しい時間を重ね、ゆっくりそういう関係を築く方がいいかなと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報