質問します!最近彼氏が出来たのですが、付き合ってここ2週間ほど電話、メールがひどく仕事が終わってからあっても夜3時ごろの帰りとなり、今日早く帰るといえば1分?10分?会いたくないなら無理してあわなくていいなどとすごい無理を言うのです。
好きだから・・・といわれればそれまでですがお互いの時間を犠牲にしてまで会う必要はないのではと思いますが皆さんはどう思われますか?ちなみに4歳年上です

A 回答 (1件)

現在の主思考は、

「自分の時間があって、そこから二人の時間を作る。」
と言うスタンスだから、二人で合うことが、
「お互いの時間を犠牲」と言う表現になるのではないでしょうか?
恋愛は、そのままではいけないですね。
付き合い始めたら、それは、一生を考える予行演習のようなものですから、
「二人の時間がまずあって、そこから自分の時間を作る」
と言うスタンスに変えるべきではないでしょうか?
これが恋愛でもあり、「付き合う」ということだと思いますので。
で、当然、このスタンスに変えれば、翌日仕事なのに、夜中の3時まで合ってしまうような、そんなことはありえませんね。ちゃんと、自分の時間を作らなくちゃいけないのですから。
でも、そうでない時間は、彼と共有して当たり前・・。
そう、思えるようになるでしょう。
そうなれば、もう、いつ更なる未来を考えても問題ないわけですね。
彼は、誠実にあなたを思ってくれているようですから、
「二人の時間を作る」のではなく、
二人は当たり前だから、「一人の時間を作る」
という、提案をしてはどうでしょう?
これは、「信頼」する方法の提案なんです
1分10分なんて、そういう「信頼」の元には、どうでもいい時間でもありますから。
二人の時間がベースなのだから、それぞれの時間を作る感覚を持ってもらいましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね・・・私もまず自分の時間が優先になっていました。そのうえでしつこいのできれてしまって・・・。
・・・今は付き合う時期ではないのかなとも思います。。。有難うございました!