プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は(シンママ)と彼(バツイチこもち)と同棲中です。
私が妊娠したのをきっかけに同棲を始めました。
しかし、繋留流産してしまいました。

私は流産したが、彼もバツイチだったため
すぐ籍いれなくても良いと考えてました。

しかしその後も2回妊娠するも
全て流産しています。

妊娠した時は入籍の話がでましたが
やっぱり流産したら話はなくなりました。


ん?と思いつつ、きいてみたら、

仕事変えたばっかりで(自営)やっていける
気がしない。子供ができたら
カツカツでもやるしかない。
でも今はは違うじゃん。
籍入れたとして、
俺が仕事できなくなりました、したら
家賃払わなきゃいけないのは私。
今俺がしてる借金も皆わたしのとこにくる。
そんなことできない、と。
俺の先輩の奥さんも10年まってようやく
結婚したらしいです。
だから待ってほしいと。
それは子供がいないからだろーと
内心おもいました。

俺がなんとしてもやってやるぜ〜!
って気持ちがほしいのですが
その時に

あと1年まって。1年後入籍しようと
なりました。
1年で貯金もがんばりたいし。と。
でもなかなかモヤモヤがきえません。
ただ伸ばしたいだけなのかな?とか
おもってしまいます。
私も子供が居ますし連れ回すわけには
いかないので、信じたいのですが
どうも1年あともなあなあになりのかなって
おもいます。
彼は断言してくれてますが、 不安です。
どうしたら気持ちが楽になりますか

質問者からの補足コメント

  • 嫌で別居した時もありました。
    しかし彼は付き合っていたい。
    別居でいいからと。しばらく別居後
    また同棲しました。

      補足日時:2022/09/29 06:20
  • へこむわー

    避妊についてですが、私たちはお互い子供がほしいので、途中から避妊はしていません。
    事実婚状態で、ただ籍だけは1年後(当初)
    って感じです。
    不妊治療もしていますし事実婚として
    届けています。

      補足日時:2022/09/29 06:25

A 回答 (6件)

一年したら仕事が軌道に乗って、


今ある借金も無くなっている見込みがあるんでしょうか?
ないなら単なる「先延ばし」でしょうね…。
しっかり事業計画を聞いて説明してもらっては?
そこを拒否する男なら、あまり信頼はしない方がいいですよ。
少なくとも経済的には結婚するにはリスクが高すぎる様に思います。
    • good
    • 1

同棲したら結婚願望なくなるって聞いた事あります。


結婚したいなら同棲はしない方がいいですよ。
    • good
    • 0

エッチの出来る家政婦として雇ってもらいましょう。


相手はそのつもりです。
住む所も性処理もできて二人とも何の問題もないと思います。
結婚して子供の父親という戸籍を埋めたいのなら他の人を探しましょう。
    • good
    • 1

まず避妊ですよね。


結婚する度胸のない人と一緒にいてもね。

彼の借金や仕事の事情を聞いても、
養う気持ちを見せて欲しいとしか思わないのなら、
たぶんうまくいかないので同棲は解消した方が。

責任取らないのに避妊しないバツイチ。
そのうち離れることになるのでは。
    • good
    • 3

彼はお金の面で自信がないのかもしれませんね。


家賃はご自分で払うから大丈夫と言えば 安心なさるのではないでしょうか?
彼がいないと生活出来ないと言うのであれば
彼はプレッシャーを感じてしまうかもしれませんね。
    • good
    • 0

とりあえず1年待ってそれで伸ばされるならもう割り切るって決めたらいいんじゃないです?


というか、その前に避妊しよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!