アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふとしたときに消えたくなります。
喝をいれてほしいです。

30歳独身女です。
別に他のことを頑張っていたわけでも彼氏がいなかったわけでもないですが、気づいたらこんな年齢になってしまいました。

もともと辞めることを想定して適当に決めた職場だったけれどやりがいはないですが職場環境に致命的な不満もなく収入も同業種としてはかなり良い方なのでずるずるとここにいます。

しかし、将来性はなく、業務内容や業績からみてもなぜこんなに給料が良いのか分からず、いつ潰れるのかと不安な毎日。福利厚生が整っていないので、妊娠したら退職必須です。その事実を伝えていないから親は当然のように妊娠しても働き続けられると思っている

なんの資格もスキルも経験もないので転職しようと思えば年収半分以下、それどころか職種的に非正規雇用すら厳しいかもしれません。

毎日ただ会社に行って帰って寝る毎日。

周りの同年代は結婚して親になっているのに私は何も変わらない。いつまでも結婚を考えられない人とずるずる付き合っている事実も親にも周りにも隠したまま。母はそろそろ結婚をすると思っている。ごめんなさい5年も続いてしまうとはおもわず彼の肩書も何もかも一時凌ぎの嘘でした。

帰省のたびに結婚の探りをかけてくる親孫が欲しいのも知っている。親孝行もできない。かと言って結婚出産は私にとっての幸せなのかも確証がない。そもそもこの年から相手探して妊活したって生まれる確証もないけれど。漠然と目先の不安を取り除きたいが何をしたら良いのかわからない

帰省のたびに家族にあたかも充実しているかのような嘘をついてむなしい。帰るたびに歳をとる親と祖父母に不安を感じる。

怖いから全てみぬふりをして現状にしがみついている。多分全部直視してしまったら生きていられない

逆に今までこの生き方で不自由なしに生活できていたのが天罰なのではとすら思う

漠然とした不安が消えない存在意義がわからないなくなりたい周りや自分に取り繕うのももう疲れた
嘘をついている人たちごめんなさい

人ともまともにかかわらず、努力もせずに流されるままこの年齢になってしまった

この状況を正直に打ち明けられたらどんなに楽か。でも許されない。毎日薄氷の上に立っている気持ち

自分の虚栄心があさましい
消えてしまいたい。虚しい

A 回答 (7件)

何をグダグダ言ってるのかさっぱりわかりませんが...



グダグダ行ってないで次のステップに進んだらどうなんですか。
彼がいるのかいないのかはっきりしませんねぇ
(5年付き合った のか 相手探して妊活したいのか 何を言ってるのか さっぱりわからん)

彼がいるのだったらさっさと結婚しちゃいな それで子供作って子育ての忙しい生活をしなさい そうすれば「消えてしまいたい」なんて感情は消えますよ。
    • good
    • 0

消えてしまいたい。

虚しい

願いが叶うように
頑張って下さい
其時人様に迷惑だけは
しないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
混乱してややこしいことをかいてしまいましたが、残念ながら、痛いのも苦しいのも大嫌いなので自死は最終手段です。

お礼日時:2022/09/30 08:10

人は嘘をつくと罰を受けます。

全てを晒して正直に生きて行けば心のオリも取れて清々しく生きて行けると思います。貴女の人生は まだまだこれからです。一度にひっくり返す事は必要ぢゃありません。少しづつ、少しづつ「アレは 実は …」的に本当の自分に徐々に 周囲の人々に寄せていって下さい。老い先短い64のぢぢいの言葉です。人は何歳からでもやり直しが出来ます。その1歩を今、踏み出しましょう。徐々に本当の自分を知ってもらう勇気の第1歩を。がんばんびー!(*´ω`*)
    • good
    • 0

やはり何か趣味を見つけると良いのではないでしょうか?



ちなみにですが
私はバツイチで、その後大好きだと思える人と再婚して子供が現在3人います。

決して裕福とは言えず
下にチビ2人がいて実質ワンオペ
旦那も仕事は死ぬほど頑張ってくれていて
私もパートをしています。
一軒家に住み
ペットの猫もいる

幸せですが、
家計は赤字の月もあります。

漠然とした不安は
結婚した後もずっと続いています。
生活は大変ですが、
可愛い子供達もいて、職場環境にも恵まれています。

ですが、漠然とした不安は続いています。
旦那も私も資格があり職には困らない方ですが、、、
子供が成長するにつれ
長女の将来を考えると大学に通わせてあげられるか微妙ですし

もちろん私自身も、親達もどんどん歳をとっています。
旦那側は兄弟が4人いるので
義理両親がいよいよ介護が必要になっても
順番に面倒を見れるかもしれない

でも自分の親は、
私と兄2人だけで
兄は父と折り合いがうまくいっておらず
更には心の病気を患っているため
40過ぎてもバイトで食いつなぐ日々

そうなると面倒を見るのは私だし
両親は県外で
うちにはお金の余裕もない…

不安は尽きないですよね…
ですが、幸せだ・楽しいなと思える時は多々あります。


まずは、ご自分をごまかす嘘をやめた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

そば屋とか、定食屋とかで カツを(腹に)入れてください。

明日も元気にがんばんびー!
    • good
    • 2

他の方がいわれているように、たのしみみつけるとか、


youtubeなどでリラックスできる音楽きく
とか、小林正観さんや斎藤一人さんなどみるとかしては、いかがでしょうか
    • good
    • 1

運命の人探しに山登り初めたり旅行に行ってみたら?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!