家族が一人増えまして、車(アウディ90)も11年超えました。車も買い換えたい今日この頃。
家族5人(夫婦+小6+小1+乳飲子)とその荷物が乗れる良い車がありますか?
条件
・ミニバン、SUVは不可(ワゴンOK)
・都内走行が多いので、取り回しの良い車
・予算は500万円程度、安ければ安い程よい(外車 可)
皆さんもお勧めの車を教えて下さい。

A 回答 (3件)

kin-3様、こんばんは。

やはり現在所有されているのが輸入車ですから、
日本車には戻れない、というお気持ちでしょうか?
輸入車に限っての話として考えてください。予算が500万円程ということでしたら、その後のメンテナンス代を考慮しても400万円強の車がターゲットといったところでしょうか。
私見としては、ベンツ先代EクラスのE240ステーションワゴンがお勧めです。チャイルドシートに対応できるパッケージングですし、荷物もかなり積めると思います。しかも、新型Eクラスが普及し始め、タマ数もずいぶん増えてきたようです。じっくり探せば、最終モデルも射程範囲に入るかもしれません。革シートにサンルーフ付きを探すこともできる予算だと思います。排気量も2.6リッターありますので、それなりのパワーも期待できるところです。
さらに市場ではE320アバンギャルドに人気が集中していますので、240であれば程度の良いものが多い気が致します。
取り回しに関しては、お世辞にも良いとは言えませんが、よほど厳しい環境でない限り、不便に感じることはないでしょう。(私は以前、先々代の124型Eクラスワゴンに乗っていましたので。)
長く付き合っていくお車でしょうから、セダンよりもワゴンが便利であるような気がします。

kin-3様のご参考になれば幸いです。
    • 0

ご存じかと思われますが、乳幼児さんは当然「チャイルドシート」を利用せねばならず、大人一人分の幅が必要となります。

その子の面倒を見なくてはならないので、後部座席で運転者以外の方が見ることになりますから、3列シートの車ということになるかと思います。
ミニバン・SUVが不可ということならば、ステーションワゴン系か1BOXタイプになりますが、乗り回しという点では、劣ります。3列シートだと、全長も長くなりますから・・・
車種の選定は、ちょっと出来ませんでした。
    • 0

ボルボ V70 2.4

メルセデス・ベンツ Cクラスステーションワゴン C200コンプレッサー
以上、ヤフー自動車より自分がいいなと思っている車をピックアップ。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ncar/t08/u0500/index.html
    • 0