家族が一人増えまして、車(アウディ90)も11年超えました。車も買い換えたい今日この頃。
家族5人(夫婦+小6+小1+乳飲子)とその荷物が乗れる良い車がありますか?
条件
・ミニバン、SUVは不可(ワゴンOK)
・都内走行が多いので、取り回しの良い車
・予算は500万円程度、安ければ安い程よい(外車 可)
皆さんもお勧めの車を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

kin-3様、こんばんは。



やはり現在所有されているのが輸入車ですから、
日本車には戻れない、というお気持ちでしょうか?
輸入車に限っての話として考えてください。予算が500万円程ということでしたら、その後のメンテナンス代を考慮しても400万円強の車がターゲットといったところでしょうか。
私見としては、ベンツ先代EクラスのE240ステーションワゴンがお勧めです。チャイルドシートに対応できるパッケージングですし、荷物もかなり積めると思います。しかも、新型Eクラスが普及し始め、タマ数もずいぶん増えてきたようです。じっくり探せば、最終モデルも射程範囲に入るかもしれません。革シートにサンルーフ付きを探すこともできる予算だと思います。排気量も2.6リッターありますので、それなりのパワーも期待できるところです。
さらに市場ではE320アバンギャルドに人気が集中していますので、240であれば程度の良いものが多い気が致します。
取り回しに関しては、お世辞にも良いとは言えませんが、よほど厳しい環境でない限り、不便に感じることはないでしょう。(私は以前、先々代の124型Eクラスワゴンに乗っていましたので。)
長く付き合っていくお車でしょうから、セダンよりもワゴンが便利であるような気がします。

kin-3様のご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ご存じかと思われますが、乳幼児さんは当然「チャイルドシート」を利用せねばならず、大人一人分の幅が必要となります。

 その子の面倒を見なくてはならないので、後部座席で運転者以外の方が見ることになりますから、3列シートの車ということになるかと思います。
ミニバン・SUVが不可ということならば、ステーションワゴン系か1BOXタイプになりますが、乗り回しという点では、劣ります。3列シートだと、全長も長くなりますから・・・
車種の選定は、ちょっと出来ませんでした。
    • good
    • 0

ボルボ V70 2.4


メルセデス・ベンツ Cクラスステーションワゴン C200コンプレッサー
以上、ヤフー自動車より自分がいいなと思っている車をピックアップ。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ncar/t08/u0500/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミニバンは何故大きい車なのに「ミニバン」というの?

ミニバンは3列シートが並ぶ収納スペースたっぷりの大きい車なのに何故ミニという言葉が付くのでしょう?
それからセダンと言われると理解できますが、それは一体何語でどういう意味なのか分かりません。
車の用語辞典もサイトで検索しましたが分かりませんでした。

Aベストアンサー

つい最近似たような質問がありましたね。↓ご確認下さい。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=857693

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=857693

Qトヨタ車でSUVで3ドアの車?

先ほど、サイドウェイズという映画(邦画ですが、舞台はアメリカ)を見たのですが、ヒロインが乗っているトヨタ車が何なのか解りませんでした。SUVで3ドア、カラーは黄色、ボンネットにエアインテークのような切れ込み、他に出ている車は、レクサスとビンテージムスタングですから、トヨタがスポンサーになっていると思われるので、販売されているの思うのですが、アメリカのサイトを見てもよくわかりませんでした。どなたかご存じの方、いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

リンクを張ったら制限されたので、車名だけ(笑

FJクルーザー。

QSUVって流行っていますけど車として良い車ですか?どうなんでしょうか?

SUVが大流行りしている様ですけど、4駆など悪路でも走れるのですか?

車の性能としてはどうなのでしょうか?

教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

もう30年も前の映画になるのですが、バックトゥーザフューチャーって映画がありました。そのラストが、主人公の高校生(だっけ?)にRVなクルマがプレゼントされてハッピーエンドって感じ。だったのですが、日本人の私にはまったく分かりませんでした。え?そんなクルマでいいの?もっとクーペのかっこいいやつのが全然良いじゃない、って感じです。

そんな米国で今一番売れているクルマというのはF-150ってやつなんです。フォードのピックアップトラックです。クルマじゃねーじゃん、とか突っ込みたくなるかも知れませんが、言いたいのは、売れる車ってのは地域・文化によって変わってくるってことです。

そんな中で世界一のクルマ市場になった中国と、そこに陸続きの欧州ですが、なぜかSUVが人気なんですよね。上記RVに通じるところがあるのかもしれません。なんとなくアウトドアの行動派って感じでしょうか。クルマの出来云々ではなく、そのタイプのクルマを使うライフスタイルに付加価値を見出しているような・・


さて、回答ですが、車高が少し高いだけで、運動性能などはそこそこ良いです。シャコタンが速いかといえば速くないように、多少車高があがってもそれほど不利にはならないのです。そもそも限界云々はサーキットなどで出来るようなことで、一般道では腕があっても出来るようなことではありませんし。

もう30年も前の映画になるのですが、バックトゥーザフューチャーって映画がありました。そのラストが、主人公の高校生(だっけ?)にRVなクルマがプレゼントされてハッピーエンドって感じ。だったのですが、日本人の私にはまったく分かりませんでした。え?そんなクルマでいいの?もっとクーペのかっこいいやつのが全然良いじゃない、って感じです。

そんな米国で今一番売れているクルマというのはF-150ってやつなんです。フォードのピックアップトラックです。クルマじゃねーじゃん、とか突っ込みたく...続きを読む

Q自動車の乗り換えを考えているのですが、suvでおすすめはどれでしょう? 家族3人で、走行は9000/

自動車の乗り換えを考えているのですが、suvでおすすめはどれでしょう?
家族3人で、走行は9000/年位です。

Aベストアンサー

静かさを重視するならハリアークラス以上
価格と広さならエクストレイル
メンテナンスに金かけて良いならスバルかホンダ
トヨタ車は価格相応だから低予算だとやめた方が良い
後は見た目の好みと予算次第

Q軽自動車にミニバン用のタイヤ

現行ライフ(4駆)に乗っています。タイヤサイズ:155/65R13。
5000Km毎にローテーションはしていますが、タイヤの両端の減りが早い感じです。ミニバン用のタイヤを履いてみようかと考えていますが、実際は軽自動車にミニバン用のタイヤを着ける程なのでしょうか?一般的なタイヤ(エコスとか)と比べて、乗り心地やカーブでの安定性に違いは感じられますか?
別の案としては、165/60R13にサイズ変更することも一応は検討していますが(予算の都合で、インチアップまでできないもので…)この場合でも走りに違いを感じられるのでしょうか?
実際に変えてみたという方の感想や、詳しい方からのアドバイスを頂けますなら幸いに存じます。

Aベストアンサー

妻用にモビリオを所有しています。
最近は、軽自動車といえども車重が結構重いですし、車高が高めの車は、カーブを曲がる時などにどうしてもタイヤのたわみが多くなるため、端が摩耗しやすいようです。あと、駐車場とかで据え切り状態で発進したりするケースが多いと、より摩耗量も増える傾向にあります。
ミニバン用タイヤは、外側を強化してたわみを減らしているようで、一つ前のオデッセイ(V6 4WD)に履いている同僚は「標準タイヤよりふらふらしなくなった」と言っていますので、一応効果はあると思いますが、メーカーによっては軽自動車用サイズがありません。(軽自動車にはそこまで必要性が無い?)
サイズや空気圧のUPについてですが、カーブでのしっかり感は若干改善するものの、基本的に摩耗量の改善は期待出来ないと思います。さらに、どちらも乗り心地が若干硬めになります。それ以外にも、サイズUPの場合は燃費と騒音の悪化、空気圧UPでは雨天時のグリップの低下も若干ですがありますので、総合的にお考えになって対応を決めてください。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/rv502/index.html
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/sitemap/yrcTSearchListByCar.jsp?TIR_TL_FLG=L&TIR_SIZE_KNSK_KBN=1&CTLG_W=155&HNPI_PCT=65&TIR_HYJ_RIMKEI=13&TIR_HYJ_GKEI=0&TIR_SIZE=155/65R13&SKD_CAT_KBN=SR&SKD_KBN=S&LI=73&LI_FUK=0&LDRG=&PR=0
http://toyotires.jp/cartype/wagonk.html

妻用にモビリオを所有しています。
最近は、軽自動車といえども車重が結構重いですし、車高が高めの車は、カーブを曲がる時などにどうしてもタイヤのたわみが多くなるため、端が摩耗しやすいようです。あと、駐車場とかで据え切り状態で発進したりするケースが多いと、より摩耗量も増える傾向にあります。
ミニバン用タイヤは、外側を強化してたわみを減らしているようで、一つ前のオデッセイ(V6 4WD)に履いている同僚は「標準タイヤよりふらふらしなくなった」と言っていますので、一応効果はあると思います...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報