家族が一人増えまして、車(アウディ90)も11年超えました。車も買い換えたい今日この頃。
家族5人(夫婦+小6+小1+乳飲子)とその荷物が乗れる良い車がありますか?
条件
・ミニバン、SUVは不可(ワゴンOK)
・都内走行が多いので、取り回しの良い車
・予算は500万円程度、安ければ安い程よい(外車 可)
皆さんもお勧めの車を教えて下さい。

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A 回答 (3件)

kin-3様、こんばんは。



やはり現在所有されているのが輸入車ですから、
日本車には戻れない、というお気持ちでしょうか?
輸入車に限っての話として考えてください。予算が500万円程ということでしたら、その後のメンテナンス代を考慮しても400万円強の車がターゲットといったところでしょうか。
私見としては、ベンツ先代EクラスのE240ステーションワゴンがお勧めです。チャイルドシートに対応できるパッケージングですし、荷物もかなり積めると思います。しかも、新型Eクラスが普及し始め、タマ数もずいぶん増えてきたようです。じっくり探せば、最終モデルも射程範囲に入るかもしれません。革シートにサンルーフ付きを探すこともできる予算だと思います。排気量も2.6リッターありますので、それなりのパワーも期待できるところです。
さらに市場ではE320アバンギャルドに人気が集中していますので、240であれば程度の良いものが多い気が致します。
取り回しに関しては、お世辞にも良いとは言えませんが、よほど厳しい環境でない限り、不便に感じることはないでしょう。(私は以前、先々代の124型Eクラスワゴンに乗っていましたので。)
長く付き合っていくお車でしょうから、セダンよりもワゴンが便利であるような気がします。

kin-3様のご参考になれば幸いです。
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ご存じかと思われますが、乳幼児さんは当然「チャイルドシート」を利用せねばならず、大人一人分の幅が必要となります。

 その子の面倒を見なくてはならないので、後部座席で運転者以外の方が見ることになりますから、3列シートの車ということになるかと思います。
ミニバン・SUVが不可ということならば、ステーションワゴン系か1BOXタイプになりますが、乗り回しという点では、劣ります。3列シートだと、全長も長くなりますから・・・
車種の選定は、ちょっと出来ませんでした。
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ボルボ V70 2.4


メルセデス・ベンツ Cクラスステーションワゴン C200コンプレッサー
以上、ヤフー自動車より自分がいいなと思っている車をピックアップ。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ncar/t08/u0500/index.html
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Qベンツの中古車の購入について

ベンツのCクラス購入を考えています。
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(2)中古車から買う
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値段が多少高くてもディーラーから買ったほうが
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皆様の意見を聞かせていただきたいと思います。

Aベストアンサー

中古屋での購入は如何なものかと思います
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オークション会場の整備士も専門ではありません
マニアルに則った範囲で状態表なるものを作成して購入者に判断してもらいます どの位運転していないか 又はエンジンをかけていないか
等はわかりません 
少し長距離を乗って良く壊れるのが しばらく運転していない車です
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Q始めまして!メルセデスベンツのA160の中古車を買おうかと思うのですが

始めまして!メルセデスベンツのA160の中古車を買おうかと思うのですが、長所、短所を教えて下さい。

Aベストアンサー

>メルセデスベンツのA160の中古車を買おうかと思うのですが、長所、短所を教えて下さい。

短所。
1.ベンツお約束の、エンジンマウントが弱い。
2.Aシリーズお約束の、AT関係が壊れる。
3.整備・修理費が、異常に高い。
4.燃費が悪い。
5.動作が鈍い。

長所。
1.飲み屋で「ベンツに乗っている」と言えば、お姉ちゃんの態度が変わる。
2.世間体を気にする方には「優越感」を与える。
3.正面衝突では、国産車よりも安全性が高い。
4.高速走行時に、安定性が高い。
5.ベンツを意識しないで乗る事が出来る。

ただ・・・。
車体に対して、馬力・トルク不足は否めませんよ。

Qトヨタ車でSUVで3ドアの車?

先ほど、サイドウェイズという映画(邦画ですが、舞台はアメリカ)を見たのですが、ヒロインが乗っているトヨタ車が何なのか解りませんでした。SUVで3ドア、カラーは黄色、ボンネットにエアインテークのような切れ込み、他に出ている車は、レクサスとビンテージムスタングですから、トヨタがスポンサーになっていると思われるので、販売されているの思うのですが、アメリカのサイトを見てもよくわかりませんでした。どなたかご存じの方、いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

リンクを張ったら制限されたので、車名だけ(笑

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Aベストアンサー

私は中古でW210 E320アバンギャルドです
まずW211の激安車はパス
W210では95年から98年式はATの改良点があり 直6エンジンがほしくない限り手出さないほうがいいです 手お出しても3万キロ台です  W210 98年から01年までの型が無難です
W211は認定車以外は手を出さないほうが無難でしょう 何があるかわからないですよ 直6W210乗ってますが3万キロで買いまして今5万キロですがトラブルもなく調子いいです 中古で買ったらまづ
ATオイル フィルター交換 エンジンはあたり前 デフもオイル交換
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Aベストアンサー

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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず試乗しないと始まりません。「契約しないと試乗できないなら買いません。」とハッキリ言えば、試乗させてくれると思います。本気で契約しないと試乗させないつもりなら買うのはやめたほうがいいです。
試乗できたと仮定して注意すべき点は、100Km以上でふらつかずまっすぐ走るか?ブレーキ踏んだりステアリング切った時に異音やブレや振動はないか?塗装の色違いや艶や景色写りこみに不自然さはないか?
特に違和感が感じられなければ問題ないかもしれません。問題なかったとしても修復暦がある車はシャーシやボディの強度が無事故の車より当然に落ちます。
それを理解した上で、相場より安く、自分の決断で選択するのであれば買ってもいいかもしれません。私の愛車も妻が起こした事故の修復暦がありますが、きちんと直してあるのでまったく不具合はありません。事故を起こす前と起こした後のフィーリングに違いも感じません。そんなこともあります。

これは貴方自身が判断すべき問題ですが、貴方自身が納得して気に入って購入するのであれば考えすぎることはないと思います。
事故車を買ってもボンネットに事故車と記載されてるわけじゃありませんから負い目を感じる必要もありません。
いずれにせよ試乗せずに購入することは避けてください。

まず試乗しないと始まりません。「契約しないと試乗できないなら買いません。」とハッキリ言えば、試乗させてくれると思います。本気で契約しないと試乗させないつもりなら買うのはやめたほうがいいです。
試乗できたと仮定して注意すべき点は、100Km以上でふらつかずまっすぐ走るか?ブレーキ踏んだりステアリング切った時に異音やブレや振動はないか?塗装の色違いや艶や景色写りこみに不自然さはないか?
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Q自動車の乗り換えを考えているのですが、suvでおすすめはどれでしょう? 家族3人で、走行は9000/

自動車の乗り換えを考えているのですが、suvでおすすめはどれでしょう?
家族3人で、走行は9000/年位です。

Aベストアンサー

静かさを重視するならハリアークラス以上
価格と広さならエクストレイル
メンテナンスに金かけて良いならスバルかホンダ
トヨタ車は価格相応だから低予算だとやめた方が良い
後は見た目の好みと予算次第

Q中古車購入・ベンツorBMW

初めまして。中古車購入を考えているのですが、私自身はベンツ(クラスはまだ決めていません)を考えていたのですが、父から「ヤナセが撤退して、今ベンツは良くない。リコールが大量に出た」などの新聞記事を見せられ、BMWを勧められました。父に買ってもらう訳ではないので、従う理由もないのですが、私自身、車に対しての知識が浅い為、強く反論する事ができませんでした。そこで、こちらで皆様のお知恵をお借りできないかと・・・。ベンツで安心・BMWよりいい!など、強く言える利点をお教え下さいませ。
ちなみに乗るのは、主人・私で、チャイルドシートをつける為、安全面を考えてもベンツをと思ったのです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

●30年している信頼おける、
「外車・国産・中古車ディーラー」さんの意見。

トヨタ車が1台故障するのに対して、
ベンツは3台故障、BMWは5台故障だそうです。
(最近の商品はわかりませんが、今まで中古品を
売った、修理依頼からの経験データです。)

------------------------------------------
●私は、過去にE36系「BMW325i」を
乗りましたが、8年目を超えた頃から故障だらけ
になり、手放した記憶があります。
電装系…ミッション系…その辺りがかなり弱いです。
私の場合は、ミッション系でノックアウトになり、
諦めました。
修理がかなり高くなって…
また、故障車の無料引き取りをして頂きました。
(BMW正規代理店にて)

●新車で買われるのがBEST!です。

中古ならBMWは、お勧めできません。
(あなたの正確な知識と、鑑定できる目があるなら
お勧めしますが…)

BMWは、ベンツより、面白い車です。
国産では味わえないような、また、国産が真似を
しても、こちらは本物の味がしましたよ。
(国産で真似をした車種…アルテッサ、スカイライン)

●中古ならベンツでしょう。
中古屋の値段が、信頼の差に出ております。
古くても、故障率が低いです。

Cクラスぐらいで十分です。
Aクラスは欠陥品です。
Eクラスは「でかい」です。

●外車は、国産より、修理代金が高めです。
(一般の店の見解)

●安全面と故障率を考えるのなら、
絶対「輸出している国産車」でしょう!

輸出していない「国内専用車」は、安全面が不安です。
(例…マーク2、セドリック等)

輸出している国産車
トヨタ…セルシオ、アリスト、アルテッサ、プログレ
、ヴィッツ、ファンカーゴ
日産…シーマ、V35スカイライン、マーチ
ホンダ…アコード、レジェンド
マツダ…アテンザ、アクセラ
スバル…レガシィ、インプレッサ


以上

●30年している信頼おける、
「外車・国産・中古車ディーラー」さんの意見。

トヨタ車が1台故障するのに対して、
ベンツは3台故障、BMWは5台故障だそうです。
(最近の商品はわかりませんが、今まで中古品を
売った、修理依頼からの経験データです。)

------------------------------------------
●私は、過去にE36系「BMW325i」を
乗りましたが、8年目を超えた頃から故障だらけ
になり、手放した記憶があります。
電装系…ミッション系…その辺りがかなり弱いです。
私の場合は...続きを読む

Q軽自動車にミニバン用のタイヤ

現行ライフ(4駆)に乗っています。タイヤサイズ:155/65R13。
5000Km毎にローテーションはしていますが、タイヤの両端の減りが早い感じです。ミニバン用のタイヤを履いてみようかと考えていますが、実際は軽自動車にミニバン用のタイヤを着ける程なのでしょうか?一般的なタイヤ(エコスとか)と比べて、乗り心地やカーブでの安定性に違いは感じられますか?
別の案としては、165/60R13にサイズ変更することも一応は検討していますが(予算の都合で、インチアップまでできないもので…)この場合でも走りに違いを感じられるのでしょうか?
実際に変えてみたという方の感想や、詳しい方からのアドバイスを頂けますなら幸いに存じます。

Aベストアンサー

妻用にモビリオを所有しています。
最近は、軽自動車といえども車重が結構重いですし、車高が高めの車は、カーブを曲がる時などにどうしてもタイヤのたわみが多くなるため、端が摩耗しやすいようです。あと、駐車場とかで据え切り状態で発進したりするケースが多いと、より摩耗量も増える傾向にあります。
ミニバン用タイヤは、外側を強化してたわみを減らしているようで、一つ前のオデッセイ(V6 4WD)に履いている同僚は「標準タイヤよりふらふらしなくなった」と言っていますので、一応効果はあると思いますが、メーカーによっては軽自動車用サイズがありません。(軽自動車にはそこまで必要性が無い?)
サイズや空気圧のUPについてですが、カーブでのしっかり感は若干改善するものの、基本的に摩耗量の改善は期待出来ないと思います。さらに、どちらも乗り心地が若干硬めになります。それ以外にも、サイズUPの場合は燃費と騒音の悪化、空気圧UPでは雨天時のグリップの低下も若干ですがありますので、総合的にお考えになって対応を決めてください。
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http://toyotires.jp/cartype/wagonk.html

妻用にモビリオを所有しています。
最近は、軽自動車といえども車重が結構重いですし、車高が高めの車は、カーブを曲がる時などにどうしてもタイヤのたわみが多くなるため、端が摩耗しやすいようです。あと、駐車場とかで据え切り状態で発進したりするケースが多いと、より摩耗量も増える傾向にあります。
ミニバン用タイヤは、外側を強化してたわみを減らしているようで、一つ前のオデッセイ(V6 4WD)に履いている同僚は「標準タイヤよりふらふらしなくなった」と言っていますので、一応効果はあると思います...続きを読む


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