プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤクルト村上は、最近11試合でホームランなしの状態が続いていますが、シーズン55本で終わりますか?
ヤクルト首脳陣は、村上を一番で起用しないのでしょうか?

A 回答 (7件)

こればっかりは一番だからホームランがよく出るということはないです。


それに、村上自身がすでにプレッシャーだらけなのかもしれませんし。
まあ、全打席敬遠ということは考えられないので、1本は出ると思いますよ。
    • good
    • 1

既に優勝が決まっていますから、最終盤になってもこの調子なら、打席が多く回ってくる1番打者での起用は充分考えられます。



ただし、CSが控えていますので、ゲーム運びや試合運びを大きく変えるのも考えもの。
1番打者での起用があったとしても、最終戦のみでしょう。
    • good
    • 1

おそらく高津監督は4番から動かさないのではと思います。


理由としては、このあとCSファイナル、日本シリーズがあるので、チームの形を変えたくないと思うのではと思います。
村上はバットは振れているので、まぐれ当たりでもなんでも一本くらいは本塁打が出るのではと思います。
ただし、中日の大島が全試合終了して打率が僅差で村上が上回っていた場合に、三冠王獲得を優先して最終戦に村上が出場しない可能性はあると思います。

どんな打者でも1年間に一度や二度は不調の時期がくるので、それがこのタイミングであっただけで、CSや日本シリーズには復調する頃なのではと思います。
    • good
    • 1

対戦相手次第でしょうね。


CS進出が掛かっているチームとの対戦ともなれば勝負して貰えないでしょう。
プロならお客さん達の為に勝負しろ!と言いたいですよ。
今やファン達は敵味方関係無く村上の記録を待っていますし。

> ヤクルト首脳陣は、村上を一番で起用しないのでしょうか?

面白い。
優勝決まったのだから冒険もアリですね。
    • good
    • 0

1番だと敬遠されて終わりだと思います

    • good
    • 0

新記録達成の映像は末代まで流れます。


そこに自分の姿を見ることは耐えがたいことなので、
投手はまともに勝負することはありません。
今後も1本も出ずに終わると思います。
    • good
    • 0

そうかもしれませんね。


最近、全くホームランを打てそうな雰囲気がしませんもの。

最近見ていると、ホームランを打とう打とうとする意識があまりに強く、コンスタントにホームランを連発していたころとは、なんとなく本人の雰囲気や打撃ホームが違っているように感じます。
プレッシャーによるものなのかもしれませんが。

なので、【もっと気楽に打席に入ればいいのに、】と思って見ているんですけどね。
また、チームの監督やコーチは何かアドバイスとか、しているんですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!