アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねる占いのスレを立てたんですが、ある占い師がボロボロに叩かれてました...

今、ネットで占いの商売やってるのですが、大丈夫なんでしょうか?
私、占い師になる前に占い師がボロボロに叩かれてたってことは、何かの暗示なのでしょうか...

やめたほうがいいでしょうか、占い

タロットじゃないので、自分の未来を占うことはできません

A 回答 (3件)

でもさ、そんなのばかりでないよね、


その人の占いで、迷ってる心、決める事出来て感謝してる人達も沢山居るはずなんだけど、目に見えないだけでさー。
それにさ、大体、占い当たらないと言って炎上させる人間がバカなのさー
そいつこそ、バカ頭の奴だと笑い者にして逆炎上させるべきだね、そー思う。

占いに真剣になる方がばかなのさ、責任なんて持てれる筈はないのが当たり前さ!
占いは遊び心でなきゃ駄目だよね。その上でねの人生相談なのさ、
自分がそれするの好きであるんならするべき。
    • good
    • 2

占い師は、当たれば凄い!と喜ばれ、はずれるとけなされてしまいますね……


特にお金払ってる人達の中には酷いけなし方をする人もいますね…、金、払ってんだから当てるのが当たり前だ!…みたいな事を…。
気持ちは判らなくもないですね、
ネット占いは宣伝がオーバーですし、しつこい程にメール送信して来ますしね、ウンザリして来ます。
オーバーに宣伝すればする程、メール送信すればする程、その占いの信憑性が疑われますね……つまり色々なデザインとか言葉で画面を作り宣伝し、数うちゃ当たるみたいにしてばかすかメール送信すれば良いってものじゃなくて、逆な効果になり、金儲けの為にしてる、どうせいい加減な奴らだ…としか思えなくなるのです。だからその様な宣伝に惑わされ金払い、結果はずれた人達は余計その占い師をクソミソにけなしたがるのです…真剣にその占い師を信じてた人程ね……まぁ、その人達からすると当たり前の事ですよね……間違いなく。

じゃ占い師側からするとどうでしょうか……
もしそれか出来るならば、それを売り物にしお金を稼ぎ生計の足しにしたい…、と思うのは、占いに限らず誰でもそう望む筈ですね……なのでその為にはより多くのお客さんに来てもらいたいし、人の目を惹きつけそうな画面と言葉で宣伝しますね。当たり前の事です。そして来たお客さんにリピートして貰う為に真剣に一生懸命占います。決していい加減でもテキトーでもありませんね、その時の姿は、、。
お金を貰っている以上はそうしなければならないだろうし当然と言えば当然の事なのですが……。
それだけに大変神経的に疲れる仕事です。

占いの欠点は既存のマニュアルを参考にして結果を出すので、お客さんによっては当たりハズレがあると言う事です、占い師は占う人のこれまでの人生とか性格とか心模様などは判らないので当然です。

いくらお金を貰ってるからと言っても完全に貴方の事を当てれ!と言われても、それは無理です…
もしそう願うなら貴方の家族、知人友人にお金払って占ってもらう方が確かです…そう願います。
……と言う様な心境ではないでしょうか、その占い師は……。


占いはそれを信じる人に希望や夢や生きる活力、喜びや憂鬱な気持ちを軽くしてあげられたりなどなどする事が出来る素敵な職業だと思います。そして例え良し悪しに問わずそのアドバイスがハズレたとしても、先程も話した様にそれは占い師のせいではありませんし無理もない事です。……なのでお客さんにはその事をよく理解した上で来て欲しいのですが中にはそうでない人もいてその占い師に対しての誹謗中傷をネット拡散炎上させようとする頭の程度が底辺の人間も居ますね。そうなると同じ頭の程度が底辺の人間がさらに拡散炎上させようとしますね、
してその結果、それを流していたのが頭の程度が底辺の奴らなのだと言う事を知らない頭の程度が普通の人間がそれを信じてしまい、その占い師の所には行かなくなり占い師は風評被害を受ける事になります……。
そんなくだらない頭の奴ら…あ、言葉訂正します、人達の為に生活乱されない様にする為には占ってる時に断定的な言葉、例えば、〜ですね、、とか〜すべきです…とか〜して下さい…とかなどなどなど、言わない方が良いと思います、
もし誹謗中傷されても気にする事はないし、前記した内容の〜は無理です、の事を書き誹謗中傷場所に出して置き後は気にしなくても良いと思いますぬ
    • good
    • 0

基本的に、占い師は、自分のことを占うことはできませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!