プロが教えるわが家の防犯対策術!

内容的にこのカテゴリーにはいるのか少し考えたのですが一応車についてなのでここに書かせていただきますm()m

今月の末ほどに友人(男)の誕生日があるのですが何をプレゼントしようかと悩んでいて、その友人はとても車が好きでできれば車関係でプレゼントをあげたいと思っています。最初は欲しがっていたペダルのところにつけるものかギアチェンジの持つところ(専門的な名前はちょっとしらないです・・)を買おうかと考えていたのですが、気づいたらもう既に自分で買ってしまっていました。
車関係の機器というとかなり高いものばかりというイメージがあるのですが何か手ごろな物はあるでしょうか?

ちなみに友人の車はr32skyLine_gts-tTypeMです。

A 回答 (7件)

ご友人との親しさや予算なども書かれていると、具体的な回答がつきやすいと思いますよ。

比較的低予算で、例えばカラーアルマイトのエアーバルブキャップなんてどうですか?
ホイール(タイヤ)の空気入れ部分に付いているキャップなんですが、純正アルミホイールの場合はゴム製のキャップがついており、社外アルミホイールでもたいていはシルバーのキャップがついており、カー用品店などにいくとブルーやレッドのキャップが売られています。
1~2千円程度で購入できると思いますが、ご友人の車をなにげなく見回して付いていないようなら… 小さいものですがドレスアップ思考な方なら気に入ってもらえるかも…
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
私自身はあまり車に詳しくないのでそのパーツについては良く知らないですが考えてみたいと思います。

RB26ならとっても、喜ぶとおもうけど・・・

キーホルダーなどクルマ以外のクルマのモノが無難かも?(ブランド物は32のキーには似合わない) 
    • 0
この回答へのお礼

キーホルダーもいいかもしれませんね^^
そういったアクセサリー類もいろいろ見てみたいと思います。
どうもありがとうございました。

他の人が言うように車好きの人はこだわりがある人が多いので難しいかも。

ミニカーもGT-RばかりなのでTypeMだと少しひくかも。
ニスモチューンをしているならニスモのステッカーやキーホルダーなどニスモの物がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ニスモチューン?すいません勉強不足のようですm()m
ステッカーなどもいいかもしれませんね^^

他の方も仰ってますが、避けたほうが無難かもしれませんね~。

車にこだわりがある人(私もですが)にとっては、やっぱかなり細かくみてたり
合う合わないが結構あるため、なかなか他人に選んでもらうというのは難しいです。
それを受け入れられるかというとどうかな?

32タイプMに乗ってらっしゃるということは、きっと私と同じような趣向でしょうね。
私はRX-7とシルビアに乗ってましたが、32Mのり利の友達は多いです。
ちなみにそういう人たちは後輪駆動に拘っていたりすると思うので、GTR関連
(ミニカーとか)のプレゼントってはどうなんでしょうかね。人それぞれかも。
別のものが無難かもしれませんねー。
私がなにか車関連のプレゼントされたら微妙に困るので・・

ちなみにギアチェンジのもつとこは、シフトノブですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり避けた方がいいですかね~
ありがた迷惑ってのもお互いいやですもんね^^
よく考えてから決めたいと思います、どうもありがとうございました。

こんにちは。

私も車好き男ですが、彼女(現:嫁)から乗ってる車(RX-7)のミニカーをもらって嬉しかったですよ。

私もそうですが、車のパーツは個人の趣向があるので勝手に選ぶのは避けた方がいいかも。
もちろん喜ぶと思いますが、困ることもあると思いますので。
例えば女性でも、自分の好みではないアクセサリーや服を貰ったら、嬉しいけど、困りますよね。

うちは、お互いに気心が知れているので、一緒に買いに行って「○万円までで選べ」と言います。
コレなら失敗も無いですし。
付き合ってすぐとかだとムードの無い奴と思われるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ミニカーもなにげに洒落たプレゼントですね^^
友達の乗っている車の物があればいいのですが・・・
GT-Rは結構好きみたいなのでなければそっちでもいいですかね
どうもアドバイスありがとうございました。

結構車のガソリン代に苦労している人はいますよ

いっそう プレゼントでガソリンを満タンにして上げると良いのでは無いですか
 これなら 悩む必要も無いし、必ず走れば入りますので・・・・・ダブっても問題ないですね
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白いですねその案^^
別に形に残る物だけがプレゼントってわけではないですしね~
どうもありがとうございます。

いっそGTRでもプレゼントしたら喜ばれるでしょーけど(^^;

車関係ってマニアになればなるほど、拘ってる人が多いので専門的な物ならなおさら、万人向けの商品でも嗜好があるから難しいですよ。

ちゃんとした大人だったら、どんな物でも喜んで(使ってはくれませんが(^^;)受けとってくれますが、子供だと、ああーこれって○○で▲▲だから使えない(使わない)んだよねぇ、と言い出しますからね。

よっぽど欲しいと思ってるのが判っている場合を除き車関係の物は避けたほうがいいかも?(^^;
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね~、お金が嫌になるほどあればそれでもいいんですけどね^^
確かに自分の好みに合わないものをもらっても困りますよね、よく考えてから決めようと思います。