Win2kでPageMaker6.5を使ってマニュアルを作成しています。
リンクしているオブジェクトデータはフォルダに分けて整理していますが、データをまるごと同PC内に搭載の別のHDDに移動させると全てリンクが外れてしまい、毎回リンクの貼り直しをすることになってしまいます。
絶対パスや相対パスのようなものを一括に設定することは出来ないのでしょうか。
また、この現象はPageMakerを使用している業界では通常のことなのでしょうか。

A 回答 (1件)

PageMaker6.5で作成したファイル本体とリンクしているオブジェクトデータは同一階層に置くことをオススメします。


オブジェクトデータへのリンクはPageMaker6.5のファイルから見たパスとなっていますので、オブジェクトデータの場所を変えてしまうと当然リンクが外れてしまいます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
全てを同一フォルダ内に入れて製作していけば移動してもリンクが外れることはないという事でしょうか。
EPSフォルダやDXFフォルダ等のフォルダ整理をしているもののPageMaker6.5のファイルとオブジェクトデータの位置関係は変わらないのですがHDDのE\からF\へ全てのファイルを移動させても駄目だということですね。

補足日時:2005/04/19 15:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報