アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで買い物しているとすんごい気になるんです。
 品物を取ろうとして金棚に触ると静電気が走って困っています。毎日そうなので、とてもいらだっています。

なんとか静電気が起きなくする方法ってありませんか?

A 回答 (4件)

私も静電気の「バチッ」には恐怖すら持っております。

その時思わず「オウッ」とか声が出るので恥ずかしくもあります。
 私が望むのは上手な放電の方法とか帯電の防止方ではなく、意識することな(特別な方法でなくとも)いつの間にか静電気を放電できるアイテムです。静電気のバチバチを気にせずに生活できる環境が欲しいです。ホリエモンさんどうでしょうか。ん・・ちょと違うか、発明大魔王か。
    • 0
この回答へのお礼

これだけをもっていれば大丈夫みたいなのがあれば便利なんですけどね~。

すんごいむかつきますよね。不意をつかれると声とか出ちゃうし・・・。

静電気が起きやすい体質もやはりあるらしいですね。

となると、とにかく起こしにくく放散しやすくするしかないですねえ。

まず着るものでは、化繊と化繊、化繊とウールやシルクといった布地の擦れ合いでとくに静電気がよく発生しますので、コットンなどをより多く着る。

洗濯の際には、静電防止剤の入った洗剤や添加剤を使う。

靴は、底がゴムだと静電気の逃げ場がないので、皮底に替える。

静電気が起きそうなデパートなどではできるだけ意識して飲み物を採り、お肌がしっとりする程度でいいですから汗を作る。

デパートなどに入ったら顔や手を洗っておく、お肌の潤いに使う清浄水のミストを体の周りに吹き付ける。

静電気の放電の際のショックを弱める器具を携帯する。なければコインや指輪などを金棚などにあらかじめ触れれば、不快なショックは弱められます。

• 0
この回答へのお礼

放電グッズみたいなありませんかね。
ありがとうございます。
探してみます

スーパーで行うのは難しいかもしれませんが、

手を水で洗うのが結構効果的ですよ。
体にに帯電している静電気が手を洗うと水と一緒に流れ落ちるみたいなので。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ常におしぼりを携帯しているのがいいんでしょうか?。
流すのが重要なのかな・・・

静電気は一万ボルト!!

「服装」が大きな原因となっています。

参考URL:http://otoku.ma-to-me.com/archives/08/083/index. …
    • 0
この回答へのお礼

一万ボルトもあるですね。
すんごいむかつきますわ~。
服装を変えるってのは今更大変なので、防止グッズで対応してみようと思います。

ありがとうございました。