プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代前半、彼は40代前半です。彼とはTwitterのゲーム用のアカウントで知り合いましたが、ネット恋愛ではなく実際に何度もお会いしています。
彼は物凄く独占欲が強く束縛をするタイプです。元から繋がりのあった男性は仕方ないけど今後は男性のフォローは禁止、男性とはゲームに必要な必要最低限の連絡のみ等です。お互いにそうするなら良いと伝えて束縛は合意の上でした。

先日、私がゲームに関するツイートをしたら元から繋がりのある男性からリプライが来たためそれに返事をしたところ、彼が物凄く不機嫌になってしまいました。その男性と彼は接点がありませんがその男性は女性のフォロワーが多く、彼はそれが理由で嫌っています。ご飯が喉を通らなくてまともに眠れないくらい悩んでいると言われたり遠回しにブロックを要求されたりしました。
そんな彼は以前お付き合いしていた方の連絡先や性行為の動画を持っているらしく、束縛したがるのに自分は過去の女性と繋がっていたりそういう動画を持っているのはおかしいと以前指摘したことがあるのですが、やましいことは無いから連絡先を消すのはやり過ぎだと思うしもしも相手から連絡が来たらそれに返事をするのは仕方ないと言われました。性行為の動画は消す気はなさそうです。さらに同じゲームの趣味アカウントをもう1個持っていることを隠しており、私と繋がっていない方のアカウントで自分から女性数人にリプライをしていた過去があります。
このような経緯もあるのでフォロワーの1人に過ぎない男性からのリプライに少し返事をしたくらいで過剰な反応や要求されても困ってしまうのが本音なのですが、それを伝えたところ、ただのフォロワーの1人と元カノは別物だから話を混ぜないでほしいの一点張りで、女性にリプライしていたことは反省して自分はきちんと改善したのに私は改善する気がないのかと言われました。何もされていないのにブロックするのは気が進まないため、ツイートを減らして男性からリプライが来ないようにするという妥協案を出したのですが納得していない様子です。

私としては過去の女性の連絡先やそういう動画を持っていることは黙認していて、私を束縛しながら自分は隠れて女性とリプライしていたことも水に流したのだから、彼だけが自分の要求を全て押し通そうとするのはおかしいしお互いに多少の我慢は必要と何度も伝えているのですが、彼は自分ならただのフォロワーくらいならすぐに対処して相手に嫌な思いをさせないのに対処しないのがおかしいという考えらしく話が通じません。

質問が漠然的で申し訳ないのですが、この彼とは今後どのように向き合っていけばいいのでしょうか。別れた方がいいのかもしれないとは思うのですが、情があって踏み切れない気持ちもあるので悩んでいます。
こちらのサイトで質問を投稿するのは初めてなので不備などがあったら申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 相談に乗って下さりありがとうございます。
    お互いに多少の我慢や歩み寄りは必要というのを理解してもらえたらと思っていたのですが、難しいのかもしれませんね…
    このままではTwitterでの交流やゲームに制限が出て楽しめなくなってしまいそうなので我慢の限界が来たら別れを選択しようと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/29 17:27
  • 色々と振り返ると、私が学生時代の同級生と繋がっているアカウントを持っていただけで揉めたのに自分は別のアカウントで女性にリプライしていたり、「そんなことを言ってもらえたのは初めて」などの些細な発言でも過去の男性を意識してしまうと言って不機嫌になるのに自分は過去の女性と使用したアダルトグッズを持参したり、皆様が仰るように支離滅裂で身勝手な人だなと実感しました。
    冷静に考えた結果、早いうちに距離を置くべきだと決断したのでもし宜しければこちらの相談にもご回答頂けると幸いです。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13167676.html

      補足日時:2022/09/30 19:43

A 回答 (10件)

あなたは向き合う気があっても相手には向き合う気がなく、時間の無駄なので別れましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗って下さりありがとうございます。
話が通じなくて困ると思っていたのですが、そもそも自分の要求を通したいだけで向き合う気がないのかもしれませんね…

お礼日時:2022/09/29 21:35

あなたは、彼のこと、どう思っているんでしょう?


好きだから別れたくはない?
情があるから別れられない?
情があっても好きでなければ別れるべきです。それは今後お付き合いしても、結果は変わらないからです。
彼の身勝手さは、ずつと、変わることがありません。しかもあなたに対する束縛も変わりません。
だとしたらあなたはそれで幸せになれますか?ってことです。
あなた自身が変わり、行動をとらない限り、何も変わりません。
自分の幸せは、自分で選択していくことしかできません。
断捨離と同じです。必ず、新しいものが入ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗って下さりありがとうございます。
正直好きなのか情だけなのかが自分自身でも明確ではない状態ですが、別れた後の寂しさや孤独感が怖いという気持ちが強くて踏み切れないので依存なのかなと思っています。
彼と関係を続けても幸せよりも大変な気持ちが上回るでしょうし、良くない関係は早めに断捨離しないと苦労をする一方ですよね…

お礼日時:2022/09/29 21:34

束縛されてもあなたは何の得もしません。


情で別れられないというなら、理性を働かせて、本当にその彼が必要かどうか考えましょう。

聞いていて心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗って下さりありがとうございます。
頻繁に連絡を取ったり共通の趣味の話題で盛り上がったりしているのでそういう関係性を失うのが寂しいという気持ちはありますが、必要かどうかを冷静に考えると早めに決断すべきだなと思いました。

お礼日時:2022/09/29 18:32

20歳も年上で支離滅裂な束縛男…


字面だけ見ると付き合う意味が分からない感じですね
よっぽどお金持ってるとかなら分かるけども。
彼との将来って考えてるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗って下さりありがとうございます。
彼は特に裕福というわけではないので金銭目的ではなく、情と依存で続いているような感覚に近いです。将来は考えていないですが、別れて彼が他の女性と仲良くするのを考えると複雑な心境なので踏み切れずにいる状態です。

お礼日時:2022/09/29 18:26

彼のそういうところも含めて好きだというのなら何も言いませんが、そうではないのなら別れた方がいいと思いますよ。


元カノとの行為動画とか気持ち悪いですし(元カノは了承しているのでしょうかね。質問者様だったら元カレが持ってても許します?)、それでいて質問者様のゲーム内でのやりとりにまで束縛とか、もう訳が分かりません。
若い子なら多少の束縛はよくある話なのでしょうけど、40代でその束縛は有り得ないです。
同情や勢いで結婚とか同棲とかしないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談に乗って下さりありがとうございます。
元カノさんの立場を考えてみたらいつまでも自分との行為動画を保有しているのは嫌だし許せないですね…
年上の男性には包容力や大人の落ち着きを求めているので彼のそのような部分には正直うんざりですし、今後エスカレートする可能性も考えると早いうちに別れるべきだなと実感しました。

お礼日時:2022/09/29 18:18

逃げろーーーーー!其奴は最悪なサイコパスだ。



(2) 【衝撃】サイコパスの可能性がある特徴10選 - YouTube
    • good
    • 0

まず、現在の彼女がいるにも関わらず、過去の女性との行為動画を持っている時点で頭がおかしい…



頭のおかしな人には話は通じない = 恋愛対象となる異性ではない

と、普通は判断すると思いますが…

親子ほど歳の離れている男性に何を望んでいるのでしょう…?

将来をよく考え判断すれば答えは出ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗って下さりありがとうございます。
元々は優しくて知的な人でお付き合いを始めてから徐々に問題が出てきたという形だったので情があって冷静な判断が出来ていないのかもしれません…
将来を考えるには厳しい相手ですし早めに判断すべきですよね。冷静に考えてみます。

お礼日時:2022/09/29 17:44

いい歳してその束縛の仕方はないなーと感じるので、別れることを推奨したい。


ここにかかれていることを鵜呑みにしても、だいぶモラハラがはいっている。

 情があって踏み切れないとあるから一つアドバイスのようなものを。
どんなクソな人間にも必ず良いところがある。その良いところとクソなところを秤にかけて、今後その彼氏とどうなりたいかを冷静に考えたほうがいい。
今は彼氏彼女だから逃げられるが、間違って結婚でもしようものならそれは一生続くし、たぶんさらに束縛は厳しくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗って下さりありがとうございます。
彼の言いなりというわけではなく強く言い返すこともあるため、モラハラをされているという自覚はありませんでした…
異性関係の束縛が目立ちますが日常的にも細かいことで文句を言われるので正直結婚は考えられないですし、今後のことを冷静に考えます。

お礼日時:2022/09/29 17:36

この世には話しが通じない人っているんです。


その人には いくらこちらが話しても平行線で交わる事はないんです。
彼はそういう人だと思います。いくら話しても分かり合えないと思います。
彼の事が好きで我慢出来るのであれば 我慢するしかないです。話しても通じないんですから。
それが我慢出来ないのであれば
別れる方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このサイトを使うのが初めてでお返事する場所を間違えてしまいました。申し訳ありません。

相談に乗って下さりありがとうございます。
お互いに多少の我慢や歩み寄りは必要というのを理解してもらえたらと思っていたのですが、難しいのかもしれませんね…
このままではTwitterでの交流やゲームに制限が出て楽しめなくなってしまいそうなので我慢の限界が来たら別れを選択しようと思います。

お礼日時:2022/09/29 17:30

貴女も負けずにそいつの体を本当の意味で縛って(荒縄で)やりなさい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!