このたび会社のプリンターを買いかえるのですが、PIXUS ip2000と、日本HP PSC1315で迷っています。
静かで、早いのを望んでいますが、複合機も捨てがたいです。
PSC1315が、それなりに静かで、それなりのスピードなら、複合機を買おうと思うのですが、どうでしょうか?

今使っているプリンターが、EPSONのCL-750なので、これよりある程度静かで早ければ問題ないのですが・・・。
あとは、寿命の長さですね。

プリンターを自分で選ぶのは初めてなので、よくわかりません(>_<)
どなたか教えてください!!
どちらがいいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

自宅用ですが、以前エプソン・CL750を利用していて、


去年キャノン・PIXUS(iP7100)へ買い換えました。
以前のCL750に比べると、音も静か、印刷が早い、カラーの発色がきれいで、満足しています。

実は購入の際、HPと悩みました。
HPのプリンタを使っている方に聞いたときに、
「静で早いし、アプソンやキャノンに比べてインク代がかからない」
という風に聞いたことや、価格が安かったので。

しかし、いざ購入の為に店へ行くと、田舎のせいか、
展示品が少ない(店頭で比較できない)ことや、取り寄せになる、
インクなどの消耗品を取り扱っている店が少ない、など、
これから数年先も使うことを考えると、不便だなと思い、PIXUSにしました。

性能だけでなく、購入後のことも参考にしてみるのもいいかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CL750を使われていたとのことですが・・・うるさいですよね(-_-;)コレ。

では、両方とも速さや音はたいして気にならないようなので、問題は消耗品ですねぇ・・・
インクがなければ使えないですからね。
わかりました!
参考にします!

お礼日時:2005/04/07 11:44

消耗品の関係でキヤノンが有利です。

エプソンも置いてある店が多いのですが、機種によってかなり変わるので、品数が多く、少し古い機種では取り寄せになることもあるようです。
種類の多さでは、お店も困っているようです。

会社のプリンターと言う事でしたら、ある程度、印刷枚数も多いのでしょうから、iP3100以上がお勧めです。

iP2000、iP1500などの低価格機種は、設計上の寿命も短く(3年/5000ページ程度)、パソコンのオマケ的な思想で作られているようですので、その上の機種がいいでしょう。

iP3100はiP2000よりも2~3千円up程度のはずです。カセット給紙と自動両面印刷、独立インクタンクとコスト以上の差があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ・・・
業者が持ってきた資料で選んでいたので、あまり考えていませんでした・・・。

みなさんの意見では、やはりCANONが有利ですね。
わかりました!ちょっと上司&業者に相談して、PIXUSの方向で。
iP3100になるかどうかはわかりませんが、お願いしてみますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 13:06

>lincolnさん


複合機は、プリンターと違い、スキャナー・コピー等、多彩な事が出来ますので、魅力的ですよね。

要は、長く使用したいというのならば、PIXUSをお勧め致します。

なぜならば、インクの交換カートリッジが、どのくらいまで販売していて、どこでも販売しているかに掛かっています。

市場の占有率からいいますと、CANONとEPSONが圧倒的に占有率が高いのです。
私も、XEROXを使用しておりますが、インクの持ちはいいのですが、如何せん、カートリッジがどこでも入手できるとは限りません。挙げ句の果てに、購入した店が閉店してしまい、まだ使用できるのにカートリッジの入手に難儀している状態です。

この様な事をお考えになり、選別を考慮した方が良いと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきましてありがとうございます!
そうですよね・・・
CANONなら絶対どこ行ってもインク売ってるだろうし、安いですよね。
う~ん(>_<)

お礼日時:2005/04/07 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング