低反発マットレスを購入しようと思っているのですが、
値段が様々で迷っています。
安い方が良いですが、すぐに買い換えないといけなくなってしまうのもなぁ・・・と思っています。
色々調べてみたら、ベットのマットの上に敷いて使用されている方もいるらしく、
我が家はベットではないので、マットレス一枚で寝られるのか?とも思っています。

低反発マットレスを使っている方で、
使って見て良かった点、悪かった点など、
色々なアドバイスをお聞かせ頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

低反発マットレス&低反発まくらを使用しています。


まくらは安物(1つ2000円以下)
マットレスはTV通販でも出ている商品で、
確かワイドWで安いところを探して17000円ほどでした。

ベッドのマットレスの上に敷いて使っています。
(そう使ってくださいと説明書?にもかいてあります。)
使用感的には、肩こり、腰痛がとても楽になりました。
(ひどかったものがほとんどなくなりました)
寝心地がとても気持ちよく、スヤスヤずっと寝ていたい感じです。
(睡眠時間が延びました・・・苦笑)

で、ヘタれ具合ですが、
台所のスポンジと同じように、
安物は低反発→若干の低反発ぐらいにヘタるのが早い気がします。
また、マットの場合、安いものは厚さが違い、それは寝心地に影響してくると思います。
(試してはないですが、まくらを先に買い、使用した上でマットは一番厚いものを検討しました。)
1年ぐらいは使っていますが、少しヘタったものの
まだまだとても快適です。

布団でご使用の際は、固めで厚めの通常のマットレス+低反発マットレス+シーツなど、というのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

厚めの低反発マットレスを探してみます。
寝心地が良いなんて聞いたら、ますます欲しくなってしまいました(笑)
とっても参考になりました。

お礼日時:2005/04/08 11:39

こんばんは。



低反発マクラもそうなのですが、
マットレス・・・。
夏がとても暑くて寝苦しかったです。

感触はとても好きで、
マクラは愛用しているのですが、
暑さがこもってしまいます。

安物を買っているからなのか、
高価なものもそうなのかはわかりません。
ちなみにうちのは安物です(1万円未満)

ご参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

夏が暑くて寝苦しい・・・
うぅぅ・・・私は暑がりなんですっ!!!
そうなのか・・・
もう少し考えます(笑)

お礼日時:2005/04/09 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング