プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅販売の営業を希望しているのですが、志望動機をうまく書けません。どなたか、教えて下さいませんか?

A 回答 (2件)

第3者に志望動機を考えてもらうという発想はどうでしょうか?

希望しているのですから、その希望理由があるはずですよね。まずそれをご自身の言葉で書いてください。

それを元に皆さんからアドバイスをもらうというのが、普通のやり方です。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。質問内容が、あいまいすぎると思いました。有難うございました。

やってみたいが漠然としていて明確に内容に出来ない・・って感じですか?歯がゆい感じかしら・・。

住宅販売でもメーカー(モデルハウスでの営業)と不動産のように物件紹介とあるので一概にこれ!って言えませんが・・参考に。
私は住宅メーカー・リフォーム・不動産などの職に就いたことがあるのでそのときの志望動機を上げてみます・・。
住宅メーカーの場合
「私は昔からモデルルームなどを見るのが好きで、いずれ自分でも建てたいと夢を持っています。同じような気持ちで来られた方に、夢を現実にしてもらえるような提案などを出来たらいいなと思い、今回志望しました。」
です。ちなみに私は女なのでインテリアとかも興味がある・・なんて事を言うと殆ど採用になりました。
不動産の場合
「物件を探しに来られた方に、満足して頂けるような提案や物件紹介などをしていけたらと思い今回志望致しました。」
ですかね~・・。
私はこんな感じの志望動機で今まで不採用になったことがないですね~偶然かもしれないですど。
ちょっとでも参考になれば幸いです。
    • 1