エプソンのプリンタを買ったらマイエプソンに加入するようにインストール時に勧められました。
プリンタは2台目ですが、
加入したほうがいいのでしょうか。
お金がいくら取られるか書いてなかったので
無料かどうか心配です。
いくらとられるのでしょうか。
困ったときに本当に頼りになるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

登録は無料で、会費も必要ありません。

登録すると「マイページ」といって自分専用のページで製品の情報が見られます。
また会員サービスとして、壁紙や年賀状のシーズンになるとイラストがDL出来たり、キャンペーンへの応募の案内もきます。
私自身キャンペーンで「デジカメ」が当選し、その後も写真立てとかちょこちょこ応募すると貰えます。
ページが重いのがちと難点ですが。(ISDNですから)
    • 0

製品を買ったユーザーへのサポートを目的としたものです。

その製品の情報(ドライバのアップデート、不具合情報など)をメールで知らせてきます。
困ったときに直接助けてはくれませんが、よくある質問や関連情報が役に立ちます。

普通は何台目でも登録した方がいいと思います。(以前登録してあれば、追加出来ます。)
    • 0

ユーザー登録のことをそう呼んでいるだけです。

登録は無料です。
    • 0