昨日、あるアニメの主題歌「Falco~ファルコ~」という島谷ひとみさんの歌を聞いて、その歌のイントロがすごく自分のツボにはまりました。

相川七瀬さんの「恋心」のサビや島谷ひとみさんの歌のような、何というか……アジアンテイスト? サイバーチック?(表現が悪くてごめんなさい)なメロディーが入った曲がすごく好きなので、その曲もツボにはまったのだと思います。
しかし、好きだという割にはそのような曲のレパートリーがとても少ない……

そこで、皆さんにお願いします。
上記のようなメロディーの入った曲をご存じの方、曲名とアーティストを教えて下さい。
メジャー、マイナーは問いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インディーズですが、「幸美AMP」の曲はいかがですか。



相川七瀬のある曲をレコーディングする前に、ボーカルの彼女が、別の歌詞で歌っていたこともあります。

CDの入手も可能だそうです。下記ホームページでご覧ください。

参考URL:http://www.geocities.jp/yukimi_amp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広瀬すず、石川さゆり、坂本冬美、相川七瀬、ノンスタイル、博多華丸大吉、吉田羊、笛木優子答えなかで誰が

広瀬すず、石川さゆり、坂本冬美、相川七瀬、ノンスタイル、博多華丸大吉、吉田羊、笛木優子答えなかで誰がすきですか

Aベストアンサー

すず

Q島谷ひとみの曲は・・・?

すべてカバー曲と聞いたのですが事実ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

事実ではありません。
ヒットした数曲がカバーであるだけです。

Q相川七瀬の○○○○?

相川七瀬の昔の曲に○○○○?という曲があります。その曲の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

確か『ノンタイトル』です。

彼女のラジオ番組(トナカイ倶楽部)の曲紹介で、本人がそう言っていた記憶があります。

聞く人によって好きなタイトルを入れて!みたいな理由で
つけられたタイトルだったと思います。

Q島谷ひとみの曲、『パピヨン』のカタカナ歌詞の意味。

島谷ひとみさんの曲、『パピヨン』の一部の歌詞の意味がわかりません。
「マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ」
「ニイハオ」はわかりますが、あとは何語ですか?
どういう意味かご存知の方、教えて下さい。
それから、「プパヤの丘」っていうのはどこにある丘ですか?

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)

マラミンタマラ:タガログ語で「ありがとう」
ダニャバード:ネパール語で「ありがとう」
トゥリマカーシー:インドネシア語で「ありがとう」
シャオホア:中国語で「小花」→猫の名付けで多いです♪
        日本で言う「たま」みたいな(笑)

プパヤの丘:プパヤは、多分パパイヤの事(インドネシア語)
なので、パパイヤの木のある丘、という漠然とした意味かなーと(^^;)

Q相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」のハモリの部分の音程がわかりません

相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」のハモリの部分の音程がわかりません。

「夜のドアすりぬけて 明日にたどりつきたい」の部分です。

音源聞いてもいまいちつかめなくて。

どなたかわかる方音階で教えてくれると助かります。

お願いします。

Aベストアンサー

3度上です。この部分だけに限ればメインのメロディはミとド#だけでできていますからその3度上、それぞれソ#とミが乗っています。
ただ譜面に表せないような微妙な点はあり、「夜の」の「よる」など、わずかに低いところからソ#に向かっているようです。

Q島谷ひとみさんの曲で…

島谷ひとみさんの曲で『シュールなリズムの中へ』との歌詞が出てくる曲のタイトルがわからなくて困っています。
曲名と収録されているCDのタイトルを教えて下さい。おねがいします。

Aベストアンサー

#1です。
すみません。収録されているCDの方を忘れていました。
「シャンティ」というアルバムに収録されているようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065VHK/qid=1113150439/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-3432432-8553108

Q相川七瀬さんのファンレターの宛先

相川七瀬さんのファンレターを何処に送ったら良いか分からないです。ネットで、宛先を調べてファンクラブに送ったら、担当部署が無いと受け取り拒否で自宅に返送されてしまいました。二年ぐらい前の情報だったと思うので、ファンクラブの住所が変わったのでしょうか?又、事務所に送ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

http://avexnet.or.jp/nanase/fanclub/

Q島谷ひとみのアルバム

タイトルの通り島谷ひとみのDelicious! ~The Best of Hitomi Shimatani~の16曲目のタイトルをご存知の方教えてください。ボーナストラック?なのかネットで調べても15曲目までのタイトルしかわかりません(T_T)

Aベストアンサー

16.花鳥諷詠 - Song for Everybody - (※初回盤のみ)


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJW3E/ref%3Dnosim/bipsystems-22/249-2887937-4197153

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJW3E/ref%3Dnosim/bipsystems-22/249-2887937-4197153

Q相川七瀬さんや島谷ひとみさんのような……

昨日、あるアニメの主題歌「Falco~ファルコ~」という島谷ひとみさんの歌を聞いて、その歌のイントロがすごく自分のツボにはまりました。

相川七瀬さんの「恋心」のサビや島谷ひとみさんの歌のような、何というか……アジアンテイスト? サイバーチック?(表現が悪くてごめんなさい)なメロディーが入った曲がすごく好きなので、その曲もツボにはまったのだと思います。
しかし、好きだという割にはそのような曲のレパートリーがとても少ない……

そこで、皆さんにお願いします。
上記のようなメロディーの入った曲をご存じの方、曲名とアーティストを教えて下さい。
メジャー、マイナーは問いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インディーズですが、「幸美AMP」の曲はいかがですか。

相川七瀬のある曲をレコーディングする前に、ボーカルの彼女が、別の歌詞で歌っていたこともあります。

CDの入手も可能だそうです。下記ホームページでご覧ください。

参考URL:http://www.geocities.jp/yukimi_amp/

Q島谷ひとみ市場に行こうはカバー曲なんですか?

前、車に乗っているとラジオで洋楽が流れてたんです。そのメロディが島谷ひとみの市場に行こうに似ていたんです。市場に行こうは洋楽のカバーなんでしょうか。
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

洋楽カバーではありません。

『市場に行こう』
作詞 康 珍化
作曲 迫 茂樹

前作の「パピヨン~papillon~」はジャネット・ジャクソンのカバー曲でした。
「Doesn't Really Matter/Janet Jackson 」

「パピヨン」がヒットしたので洋楽風にされたのではないかと思います。


人気Q&Aランキング