アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは本当の愛とは何だと思いますか?

本当の愛とは「無償」ですか?

A 回答 (6件)

大学で愛の授業がありましたが、たしか、自分が犠牲になっても、相手を生かしたいと思うのが、無償の愛だと、聞いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
それはあると思います。

あと、子供に悪態や反抗期を迎えても、普通に育てる親も無償の愛ですよね。

愛がなきゃできないわ。

お礼日時:2022/09/30 18:35

生きるために必要となるもの、ですかね。



愛するって、与える側がする事なのかな。
「無償の愛」って親から子供へではなく、子供から親に対するもの?
たとえ毒親だったとしても、愛想が尽きない限りはどんな扱い受けても必死に縋るじゃないですか。子供って。
むしろ親の方が何かがキッカケで愛せなくなったり、虐待するような人がいたり。
もちろん命懸けで子供を救う親もいるけど、それは子供がいない人生を生きるよりは命を差し出した方がマシ・・・って。これが愛なのかなとか思います。まぁ、子供側も親がいないと生きられないわけで。

無償っぽく見えて、実は利己的なものなんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
利己的かぁ。
たしかにそういう点もあるかも。

お礼日時:2022/09/30 18:34

相手に与える行為に無償は無いですよ


自己満足にしろなんにしろ必ず何かはかえって来るものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Win-Winですな。

お礼日時:2022/09/30 18:33

私は「わらび餅」が好きなので、無償では買えないため、そこは有償でお願いしたいところですね、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うう、ただじゃないのね^^

お礼日時:2022/09/30 18:33

これは愛、これは愛じゃないと言う基準がないからこそ世の中の恋愛モノは面白いんじゃないかな。

だって区分されたらつまんないじゃん。めっちゃ大好きだけど金が絡んでるから愛じゃない、とか相手に興味ないけど結婚して一緒に暮らしてるから愛とか、さ。じゃぁアイドルとか本気で大好きで、でもお金が絡んでるから、有償だから、結局はビジネスなのかな。愛は無いのかな。人生を捧げてそのアイドルに貢いでてそれを生きがいになってる子もいるのに愛じゃないって、それ知ったらめっちゃ悲しいね。そのアイドルが、ファンたちのことを結婚したいくらい大好きかもしれないのに。脱線したけど、そんな簡単に決められるものじゃないと思うし人によって答えがあると思う。でもそういう愛だ、愛じゃないって言う基準がないからこそやっぱり面白いんだと思う。別に自分で無償が愛だと思うなら、無性なことが自分の愛じゃないの基準だって決めちゃって、それで生きてもいいと思う。ただそれにとらわれすぎないようにね、辛くなっちゃうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本語で「愛」。
英語で「I」

なんと、私を愛することと出ましたぞ!

愛を知らぬまま人生が終わるのもまたかなし。

お礼日時:2022/09/29 22:22

全てを捧げる愛ですッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生贄になるのじゃ!

お礼日時:2022/09/29 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!