アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れるかいなか
付き合って8ヶ月になります。20代です。
最近彼氏への興味が急激に薄れました。性欲も全く湧きません。たぶん倦怠期だと思います。
彼氏に何かされたわけではないし、彼氏が何か変わったわけでもありません。私の心が変わってしまったのだと思います。
もう以前にどこが好きだと思っていたかも思い出せないし、逆に嫌いなところも思い出せません。正直にいえばどうでもよいとも思っています。
このような心の移り変わりに自分が大変混乱しています。
ここまで2人で過ごして育ててきた愛をいきなり裏切るような考え方が自分で許せないし、相手に同じように思われていたらショックだからです。

ではどうしたいか。
好きじゃない、けれど会って話はしたい、絶縁状態になるのは考えられません。とてもいい人である彼には幸せになってほしいのですが、好きでない(性欲がわかない)私といるということは、将来子どもがほしいと思っている彼にとって害ではないか、とも考えています。
彼のためを思って別れる、というのはあまりに恩着せがましいでしょうか。
彼とは性的関係なしなら今後も一緒にいられる気がします。ただ、性接触がどうしても必要な時に、たぶん今と同じ気持ちを持っていたとしたら、最後までできないと思います。その時に自分の好きじゃない気持ちが露呈しそうで怖いです。これは、私が好き=性欲がわくと考えてることも関係ありますかね、、。

A 回答 (3件)

あなたの気持ちが冷めたのでしょうね。


だけど別れて寂しさが…
と考えてしまい、別れを切り出せないのもあるのでは?
別れてすぐに友達と彼の方が割り切れないので、一旦は疎遠にして、機会があれは友達値戻れば良いんだと思います。

私は元彼とは友達として繋がってますが、やはり彼が落ち着いてからでしたね。
    • good
    • 1

貴女の感性は正しい事です。



人は生きる為にパートナーを持ちたいと考えています。…

生きる為、生活する為等…相手の財力や興味で相手を決めていると考えた時、異論が有りますか?

相手とsexしたくないのは本能がダメ出ししているとも思います。近親相姦を禁止する様に本能的にダメな相手(強い子孫が望めない)を感じ取る様にDNAが女性には仕組まれています←科学的にも立証済み


容姿や将来性を好んで結婚するならある程度のことは容認することです。

英雄色を好む。の如く、貴女1人で独占出来ればラッキー…

sexが面倒なら他所の女で済ますことを夫にお願いして下さい。
    • good
    • 1

逆に言えばイチャイチャカップルから熟年夫婦の様な感覚に変わったってのとは違うんですかね?


貴方の感覚にはなった事がありませんが、そんな人も居るんだろうなと思いながら質問を見ていました。ただ、彼氏さんの方に感情移入しちゃって、可哀想過ぎるとは思います。。将来的な事を考えたら、気持ちがないのであれば直ぐ別れを告げた方が彼の為にはなると思いますが、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!