アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイバッグへの袋詰めについて
都内で働いているコンビニ店員です。
先日マイバッグを持参したお客さんに
「袋に詰めて」と言われ
「うちではマイバッグはセルフでお願いしているんです。」と言ったら、 「だったら最初に言えよ役立たずが」と露骨に嫌な態度を示されました。
これはわたし側の過失になるんでしょうか?
ちなみに後ろで聞いていた別の客と、その方が口論(てめえの持ち物くらいてめえで管理しろ、殺すぞ、事務所へ連れて行くぞ)になり、殴り合いの喧嘩になったので、警察に通報して後の始末をさせられました。
最後のセリフはわざわざ言う必要があるのかと疑問に思います。
皆さんのこのお客さんに対する意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

店員は「袋はどうしますか」と常に聞いてきます。

必要と言ったら
店員が袋に商品を入れています。マイバッグでも店員が入れていま
す。あなたのコンビニでは、レジ袋に入れるのもセルフなんでしょ
うか。何処のコンビニですか。本当にサービスが悪いですね。
自分の地域では、そんな事を言うコンビニの店員は居ませんよ。

もしあなたが言う事が正しければ、出入口やレジ前に張り紙がして
あるはずです。

店が決めたルールは客には分からない。客同士の喧嘩の原因は店の
対応に原因があるから、後始末をさせられるのは仕方が無い。
    • good
    • 2

いらいらしている人はいますからね。

この間も出口から出ようとしているとき怒鳴り声がするので振り向いたら老人が爆発していました。こういう人は切れたら3分は止まりません。黙って見ているだけです。

>てめえの持ち物くらいてめえで管理しろ、殺すぞ、事務所へ連れて行くぞ

こういう人とダブったので大騒ぎですね。

入れるの手伝いますよと言っていたら収まったのに、こちらもいらいらだったかもしれません。

最初の騒ぎをどう抑えるかが店員さんの腕の見せ所。店長出番ですよ。
    • good
    • 2

客側の人間です。



> これはわたし側の過失になるんでしょうか?
そのコンビニの店内のどこか(レジの近くなど)に「マイバックへの袋詰めはセルフでお願いします」と『断り文』わ張り出しているのであれば、見落とした客側の落ち度ですよね。

『断り文』がなかったとしても、すべのお客に対してレジ係の人間が「マイバックへの袋詰めはセルフでお願いします」と言うのか言わないのかはそのコンビニの方針であり、質主様はそれに従っているのであれば、店員側に落ち度はないと考えます。
単に店として客に対する過剰かもしれない「気遣い」がなかっただけ[店内での掲示。店員への接客教育など]


> 最後のセリフはわざわざ言う必要があるのかと疑問に思います。
> 皆さんのこのお客さんに対する意見を聞きたいです。
そういうモノ言いをする人だったというだけですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!