アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。つい先日子供から以下の質問がありましたが
わからないので教えてください。

「ランプ」と言えば、明かりを燈す丸型のものや
ランタンと言うのでしょうか、アンティークなものを思い浮かべますが
「アラジンと魔法のランプ」の「ランプ」
(ポットのような形のもの)は何なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2さんのおっしゃるように、注ぎ口にヒモ状のもの(ロウソクの芯の役割)を使い、明かりにするものです。


わかりやすくいうと、アルコールランプのようなランプだと思います。

この形のものだけでなく、普通の小皿に灯す方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
アルコールランプ・・ですね!
子供がイメージしやすいと思います。
小皿に燈る火は、時代劇でよく見るアレですね。
早速、教えます。

お礼日時:2005/04/07 15:25

「アラジンと魔法のランプ」の「ランプ」は


ランプです。

かなり古い形のもので、
中に油を入れ、注ぎ口のようなところに灯心を差し、火をともします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
なるほど、口のところから炎が出ている絵を見たことがあるように思います。

お礼日時:2005/04/07 15:19

違っていたらごめんなさい。




香炉だとおもうのですが・・・。

ジョーロの口みたいなところから
煙がでるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/07 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!