プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学進学を志望しているし、受験生なので勉強することは当たり前です。
けど、勉強したら?って言ってくる人の心理ってなんですか、
してるって分かってるのにわざわざ行ってくるとか

A 回答 (6件)

多分その人はあなたのことが心配なんでしょ。


受験により集中すれば気にならなくなります。
    • good
    • 0

してるように見えないから、そのような言い方になるのでしょう。


問題は、生活態度が勉強してるように見えないのか、
成績の結果が勉強してるように見えないのかの違いです。
前者なら、よけいなこと言う奴は無視すればいいだけですが、
後者であれば、深刻な状況かしれません。
    • good
    • 2

単なる、意味のない口癖です。

    • good
    • 2

心理も何も、ただのご挨拶ですよ。


「○○やってる~?」からの『はいはい、やってますよ~』です。
真に受けるのはお子さま。
    • good
    • 2

それはその相手の立場によりますし、あなたをどう思っているかにもよります。

たとえば、あなたの親が、あなたを勉強不足だと思っているならさほどの不思議もありません。勉強量に対する自己評価と親の評価が違うのはよくあることです。
    • good
    • 1

明らかに馬○にしてますね


「そんな事も分からないの?勉強したら?」って捉えてしまいますよね
「お前も少し日本語の勉強したら?」って返したくなりますね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!