アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が55年間引きこもりで働いた事が無く、私は働いているのですが、自分の趣味に付き合わせる為、職場の規約の最低出勤数に満たない程出勤を認めないので今の仕事、本当にクビになりそうです!てか実際、先日解雇通知されてます!今までの正社員の仕事やアルバイトの仕事も全て同じ経緯でクビになって来ました。
今の職場は飲食店のアルバイトの為、一人暮らしする家賃まではまかなえず、かと言って貯蓄も少なく、毎月の携帯代などの支払いもある為、一旦今の仕事は辞めてハローワーク通い、とかもとてもとても無理です。
群馬でNPOなどがやっている生活困窮者の為の共同住宅に住まわせてもらいながら、今の仕事を続けたい、と考えているのですが前橋あたりにそのような所はあるのでしょうか?とにかく旦那は全然無理です(事情説明すると、暴力、暴言で手がつけられなくなる為、物理的に話すらできない為)。
前橋近辺住みの方もそうでない方も知恵を貸してください!
本当に経済的にも身体的にも殺されそうなのです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにいつでめ逃げられるように荷物は少なくしてあります。

      補足日時:2022/09/30 13:42

A 回答 (9件)

何故その様な男性を選び、何故離婚しないの?

    • good
    • 3

家庭内暴力があるので、


市役所で
DV相談してください。
旦那さんから離れて
フィルターに避難して下さい。
離婚した方が良いと
思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フィルターって何ですか?

お礼日時:2022/09/30 13:40

DVを受けている女性が逃げて住める家があります。


それをフィルターと
いいます。
DV相談の専門家に
相談して、
支援を受けるとよいですよ。
    • good
    • 0

スマホで、家庭内暴力相談と検索して、調べてみて


下さい。
    • good
    • 0

フィルターじゃなくてシェルターね。



まずは行政に連絡してください。

市区町村の役所に連絡して、DVの相談窓口に繋げてもらってください。

まずはそこからです。
    • good
    • 0

まず行政相談。


生活保護受けて職探し。
旦那とは弁護士入れて離婚。
これが普通の人がすることですよ。
    • good
    • 1

市役所の中にDVの相談窓口があると思います。


-----
次回からDVがあったら、警察へ駆け込んでもよいのです。
お勧めの方法は、公的シェルターに滞在して、生活保護を申請することです。
市役所や警察からの経由で滞在できる公的シェルターは安全です。
公的シェルターではなくて、ネットで捜した民間シェルターは低所得者を食い物にする悪徳業者の可能性があるので、お勧めできません。
シェルターに入ったら、そこから、役所(福祉事務所)に生活保護の申請ができます。
生活保護の住宅扶助(家賃援助など)を使って、賃貸住宅を契約して、シェルターを出るということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体的暴力もさることながらモラハラもあります。シェルターってモラハラでも入れるのですか(暴言、大切にしているものを壊される、仕事にわざと遅刻させられる、など毎日毎日です)?

お礼日時:2022/10/01 00:39

その旦那から


逃げて離れて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中、旦那が寝てる間に黙って逃げ出そうと思っています。
逃げてから役所に相談に行くか、相談に行ってから逃げるか、迷っています。
どちらがいいと思われますか?

お礼日時:2022/10/01 13:12

そこまでして旦那に尽くす必要があるのでしょうか。

引きこもりで
全く仕事をしないで生活するのは、明らかにヒモ状態です。

離婚届を置いて家から逃げたとしても、そのような旦那の性格です
から、見る事もなく破棄するでしょうね。

持てるだけの財産と私財を持って、早々に逃げるのが一番ですが、
ただ逃げて何処に住むのか決められていない場合は困りますよね。
とりあえず何処かアパートを探しましょう。住居が決まれば早々に
家から逃げ出して住みましょう。
後は家庭裁判所に離婚調停を申請しましょう。もう十分に尽くしま
したから、これ以上は尽くす必要はありませんよ。
今後は自分のためだけに働き、自分のためだけに金を使いましょう。

貴女が家から逃げると、旦那は借金だらけになります。離婚しない
でいると、何処に逃げても旦那の借金を背負う事になります。離婚
すれば借金を背負う事は必要が無くなりますから、アパートが見つ
かり次の職場が見つかったら、早々に家庭裁判所で離婚調停を申請
しましょう。それが貴女が幸せになる第一歩です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!