プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近予備校に貼られたものです
予備校生のうち、男子はエレベーター使用禁止だそうです。男チューターは普通に使用しています。
これからはこのような規則が浸透していくのでしょうか?
この規則ができる理由も予想できます。痴漢防止ですよね?ならば痴漢されないためにエレベーター使わなかったら良い話ではないのでしょうか。痴漢を予防するために電車で女性専用車を使用するように。男子全員が不利益を被るこのやり方は正しいと思いますか?

「エレベーター男子使用禁止」の質問画像

A 回答 (6件)

ただのお願いです。


理解も協力もする必要ありません。
無視して使用して構いません。

逆に、ただのお願いでないのなら差別です。
なにか言われたら「ここは男女差別するんですか?」と聞きましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。その予備校、過去になにかあったんじゃないか、と思いつつ。

事情を知らない人がこれ見たらきっとそう思うでしょう。学生は男
女問わずエレベータ使用禁止にしておけばいいのに、学校的には余
計なダメージを受けそうです。


もしくは「別に男子専用のエスカレータがある」とか。痴漢防止で
棲み分けだと言われればそれほど不満はなく、そして「え?男子っ
てエスカレータ好きでしょ?女子はスカートがね、言わなくてもわ
かるでしょ?」と言われたら反論できないかもしれず。
    • good
    • 2

なぜ予想、推測だけでことを進め、尋ね確認する手間を惜しむんだろう???


流行り?
    • good
    • 3

何階建てでしょうか?


それにもよると思います。
3階くらいなら問題ないでしょう。
    • good
    • 1

>痴漢防止ですよね?


ホントにそうか?
エレベータ乗る=痴漢するって、
ないやろ。www

そこの予備校では、そういう事件でもあったんか?
でないと、そんなことにならんやろwww

世の中の痴漢が多い?路線は、男性乗車禁止に、、、、
なんてできへんからなー。

ちゃんと理由を聞いてこいよ。
んで、差別だーなんだーって、喚いてこいよ。
www
    • good
    • 2

その相手にもよりますね



かわいい子しかいない塾なら、男子は全員手をあげて、女尊男卑のえちえち学園で、Okだけど、

そうじゃないい奴もいるんであれば、普通に平等にすべきだと僕は思いますね

男子は階段なんですか その塾は この時代だから訴えおこせば勝てますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!