先日、湘南海岸で、凧みたいなパラシュートみたいなものを揚げてそれにひっぱられてサーフィンみたいな水上スキーみたいなものをやっている人を見ました。
あれは何というものなのでしょうか?。名前が分からないので検索もできません。教えて下さい。
見た瞬間、アッこれやりたいって思ってしまったのですが、サーフィンも水上スキーもやったことがない、50歳を過ぎた私にもできるものなのでしょうか。老眼も進んできた近眼なのですけど…。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「カイトボード」ですね。

そのまま検索すれば色々出て来ますよ。(^^ゞ

只、相当腕力が必要なのと風についての知識は必要でしょう。
スクールに入られるのが宜しいかと…

ちなみに、地上(砂浜)を走るものや、雪上のカイトボーディング…と言うのも有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!。名前さえ分かればもう検索バリバリです。内緒ですが、もうスクール選びに入っとります!。

カイトボード、あるいはカイトサーフィンとも言います。

かなり大きな凧で、面積は10畳以上になります。もっとも、大きさの割には引きは弱いのですけど。
凧は腰で支えられるようになりますので、腕で引くわけではないのですが、面積が大きいですから、多少の力は要ります。
また、凧は4本糸で上下左右、自由に操作出来るものです。普通の凧とは違いますから、扱いには練習が入ります。特に海では流されてしまう危険もあるので、やはり習った方が早いでしょう。#2のURLも参考になりますし、実際にやっている人に聞くのもいいですよ。日焼けしていたりサングラスをしていたりして、ちょっと怖い感じですけど、心配いりません。

あと、三輪バギーで砂の上を走る、というのも見ます。これはもう少し小さな凧でも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こう見えてもサングラス似合うんですよ(見えないか…)。若い女の子が寄ってくるかも…。昔ーしパラグライダーをちょっとやりました。歳の割には上達が早いかも。妄想が広がります。

自分ではやったことがないので、お勧め度合いは不明です。

下記URLが詳しいようなのでご覧ください。

参考URL:http://kite-rider.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URL参考にさせていただきました。もう魅せられたっていうか、カイトにぶらさがっている自分を想像しちゃってます。