教えてください!最近美容の為、毎食前に豆乳を飲み始めました。しかしここ2,3日胃の調子が悪くキリキリ痛みます。
以前より体にいい物をと、食生活の乱れもないです。なので、豆乳が原因なのか??と思ったりしてるのですが、どうなんでしょうか?一日大体300ml飲んでいます。

A 回答 (2件)

大豆タンパクアレルギーの可能性はないですか?

以下のリンク先に調整豆乳を初めて飲まれる方への
注意書きを見つけました。よろしければご覧下さい。

腹痛が続くようなら内科の検診をお受けになる事を
オススメします。

参考URL:http://www.taishi-food.co.jp/allergy.html
    • 4

私も豆乳を愛飲しています

やはり食前に
特に朝一に飲む(200ml)と
酷い胃痛を起こすことが
度々ありました
なので、食前は避けて
食後に飲むようにしたところ
胃痛を起こすことはなくなりました
体質と関係あるかもしれません
空腹時に飲むのを控えるか
一日に飲む量を減らすかして