プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ洗濯した物を干す洗濯バサミがパキパキ割れるって言いますか、バラバラになってしまうんですか?

A 回答 (4件)

洗濯バサミのプラスチックが劣化する原因として、次のものが挙げられます。

プラスチックを使う環境としては厳しいです。安物は特に劣化しやすいです。
1.太陽光の紫外線を長時間浴びる
2.雨水がかかる
3.酸素によって酸化反応が起こる
4.気温の変化に晒される
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2022/09/30 20:30

太陽の紫外線で強度が劣化して、割れます。



スーパーで、ハサミだけ売ってますから、順次、
交換されたら、と思います。
    • good
    • 1

それは紫外線が原因です。


うちも、次々と割れるよ
    • good
    • 3

日光で劣化するんですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!