「教えて!ピックアップ」リリース!

「汚職大国」ウクライナ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a8cc9779a437c …

ウクライナ避難民女性と日本人の身元保証人にトラブル続発
https://news.yahoo.co.jp/articles/571c46aa9fa79c …

「ウクライナの大本営発表を真に受ける日本人に危機感」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8adb793b8d9aa3 …

そもそもですね 今回の戦争は内戦です
日本が内戦に関係すること自体がよくないのに、今回は どうやらウクライナ側を応援するようですよ みなさん

いいですか、
ロシアは 北方四島を返還しない
ウクライナは 遼寧建造 日本人 皆殺しに加担

どっちも 本質的に敵

ま 味方は世界にないけど(ウチナンチュ沖縄とかアイヌ北海道とかも味方じゃないけど)ね

でもさぁ
二者択一で どっちを選ぶかだったら 当然
ロシア
ですよね

だってさ
ロシアは隣の国(ウクライナは地球の反対側だよ)
ロシアは資源大国(台湾が戦火になれば石油は来ない 頼れるのは資源大国ロシア)
ロシアの首魁と安倍さんはマブダチ(いやさ 今回のことがあるまでウクライナってしらなかったし)


どう考えても 本当なら「我関せず」だけど どっちかとゆわれれば 当然 ロシア だよね


だいいちだね プーチンは 日本の心である柔道の 十段 ですよ?
勝てないよ

それに比べて ウクライナのトップはコメディアン
そのコメディぶりを遺憾なく発揮して 自国民 女性を レイプさせてます
世界中を 笑わせてますよ

素直に 亡命してればさ ウクライナ女の子宮に ロシア男の 黄色い精子充満 を 回避できたのにね

ま これも コメディ さ




いいか?
日本の総理大臣が 太田光 だったら どうする?





結論です
いますぐ ロシア の 味方をすっぺぺぺ!!!

A 回答 (5件)

内戦というか独立したドネツクやルガンスクとそれを援護するロシア対ウクライナネオナチ政権の戦いですね。

    • good
    • 0

>ロシアは 北方四島を返還しない



については、ロシアでは無く、全部米国が悪いので、以下辺りを参考に。

北方領土は米英が旧ソ連に、日本侵攻のための大量の艦船付きでくれてやったもので、その後、ソ連との平和条約締結で、歯舞・色丹の2島返還の合意に横やりを入れて返還が実現されず、日ソ関係が悪くなるように仕向けたのも米国です。

なのでここでも敵は米国。

なぜ日本国はこれまでに何度も、北方領土の返還をロシアに求めたのに、ど
うしてロシアは返還に応じ無かったの?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13134226.html
    • good
    • 1

そうそう。

内戦だ。その点は同意。しかしだ、事ここに至ればもう、ロシア崩壊を目指したほうが良い。ロシアが崩壊した場合、直ぐにサハリン、ウラジオストク、など日本に近い場所に拠点を置いて、影響力を示さないと。おっさんは最初から、プーさんが正しいと言ってる。約束は守るもんだ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

完全敗北はないね だって核もってるし
米軍も ロシアという 第一級の敵がいなくなれば 商売あがったり
中国に対しても「ほら こうやってイビリますよ」って 長期にわたって 見せてやる方が いい
できれば 中国に ロシアに裏で味方してもらってだな 一緒に体力を削られて もらいたいね

だいたいだね アメリカも他の国も 自国分の武器は ウクライナには渡さない
米国なんて「追加HIMARSは今から作る数年必要」ってゆってるよ 自分の国には未だたくさんあるのにね
つまり 勝負を決着させずに ダラダラやって両方ともくたびれてください ってゆってるのと同じですね

お礼日時:2022/10/02 20:03

仰る事は、概ね同意。



ただ、基本的には日本の味方です。

覇権維持と世界の歴史改変のために中国支配を目論む米国に、将来的にウクライナのような踏み台にされないように。

ウクライナの戦後復興で例えば消費税20%のような支援を強いられる国家にならないように。

旧帝国日本と同じく、ロシアは玉砕国家になり、暴走すれば核を使うと見てるので、そうならない落としどころになるように。

新興国以下の国力へと沈みゆく西側諸国と共にいれば、例えばプラザ合意同様に犠牲にされるのは必至で、未来があるBRICsなどの新興国との連携を強化すれば、日本にも生き延びれるチャンスはある。

辺りでしょうかね。

そもそもチェルノブイリ原発の汚染で急激な少子化と人口減少と、ヨーロッパ最大の汚職と不正と貧困の国で、国家に未来が無かったウクライナは、紛争を起こさせた癖に、復興でボロ儲けするなどの正義面した米国の悪魔のような投資家に乗るような考えは私には無いですし、逆に復興支援で税金がバカみたいに上がる事のほうが嫌です。

私は、今の日本に危機感をかなり感じてて、数十年後にはモノづくり大国を構成した人間は殆ど死に絶え、国民も8000万人を切りますが、それ前提で考えた場合、東南アジア諸国やBRICsとの人的流入も含めた連携は必須であろうと考えてます。既にリッチな中国人の日本買いも旺盛ですが、良識ある人達であるならば、仕方ないかと。

あと、ロシア政府は案外日本のSNSなども見ていて、無条件でロシアが悪とする、殆どネオナチ思想が蔓延してる今の日本のウェブを見て、日本撲滅CPみたいなのを、いずれ起こさないかと、最近は少々不安になってますね。
    • good
    • 0

どっちも味方しない。

ロシアもウクライナも旧ソ連だ。旧統一教会が悪なら旧ソ連も悪だ。下手に旧ソ連の内戦に加担するのは愚かだ。欧州情勢は複雑怪奇なり。ところでポロシェンコのいう”彼ら”とは誰のことかわかりますか?

(2) ポロシェンコのドンバス戦争に関する演説 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまえ わかってるな

お礼日時:2022/10/01 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング