アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学受験10月からはじめても間に合いますか?
普通に考えたら間に合わないですよね
90ぐらい諦めてるし無理だとわかってるんですが近くの中学校に行きたくないんですよ()

A 回答 (3件)

親御さんは何と言っていますか?


あなたが受験したいということを知ってる?
まずは親御さんに相談だと思いますが。
あなたが急に受験したいと言い出しても、予算不足で無理となるかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言っていますが受験する子はもっと前に勉強してるって言われたのでもう諦めてます ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/01 00:56

今の学力と受ける中学による。

小学校で成績が上位なら、中位~下位の中学には受かる可能性あります。塾に行って特訓が必要ですが、中学受験っておもっているほど競争率は高くはないです。
    • good
    • 1

6年生?


今の成績と、地方とか受ける学校のレベルによっては間に合う子もいるからダメ元で
願書に間に合うなら
都心とか難関狙いなら厳しいかもしれないけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!