私は大のカープファンなのですが、プロジェクトXの
当の番組を再放送も含めて全て見逃してしまいました。
どうにかして見たいのですが、何か良い方法は
ないでしょうか??
どうか教えてください!!

A 回答 (2件)

NHKソフトウェアからビデオが出るのを待つしかないかもしれません。


メールとか問い合わせとかしてみたらどうですか?

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/view/list_f.phtml?g=20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

うーむ、やっぱりそうですか・・・。
今あるビデオは、結構「メジャー」的なものが
多いので、当分でないかもしれないなあと
思っていたのですが、問い合わせるのは気がつきませんでした。
早速やってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/07 23:14

ちなみに、隔月で放送内容が本として出版されています。


ビデオよりも、こっちの方が先に出ると思いますよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/projectx/info/info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

そうか!本という手がありましたね。
こないだ見にいって、
「やっぱメジャーだからないんだ・・・」と
落ち込んで帰ってきたのですが、
あれは隔月だったんですね~知らなかったです。
楽しみに待つことにします。

有難うございました!!

お礼日時:2001/09/08 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地方にお住まいの方で、居住地の民間放送局で、キー局の番組の「飛び降り」「飛び乗り」で、許せないのはどんな番組ですか?

地方にお住まいの方で、居住地の民間放送局で、関東キー局の番組の「飛び降り」「飛び乗り」で、許せななかったのは、どんな番組でしたか?
その地方局の「局名」・「番組名」・「飛び降り・飛び乗りの状態」をお教えいただくと有難いです。
私の地方では、幸いにもあまり「飛び降り」「飛び乗り」がないので、比較的満足しています。それでも「HEY・HEY・HEY」がローカル番組のため、一時間短縮にになって、怒り狂ったことが、ほんの一度だけあります(^^;)

Aベストアンサー

#1・2さんへ。
飛び乗り・飛び降りというのは、途中から番組を開始したり、番組の途中で放送を終えてしまうことです。

質問者の方へ
専門的な用語はあまり好ましくないので、言い方を変えてくださいね。

私は、秋田県ですが、平日昼枠の11:25-13:05の11:30飛び乗りは途中から入るので、ちょっと..と思いました。ただ、関東地方のものなのでどうしようもないでしょう。
平日枠の5:25-8:00の番組は6:30のニュースが関東ローカルも流しているので、どうにかしてほしいときもあります。(東京の火事のニュースとか)

Q逃してしまった番組をどうにか見たいのですが…

2/23の、午後9:00~11:30にやっていた、「サイエンスミステリーそれは運命か奇跡か(6)」という番組なんですが、妻に録画を頼まれていたのに、洗濯をしていてうっかり忘れてしまい、大目玉を喰らってしまいました。親類、知り合いなど周りでたまたま録画した人がいないかあたっていましたが、残念ながら誰もいませんでした。

そこで、どうにかしてその番組を妻に見せてあげる方法がないでしょうか。録画した方がいたら、そのDVDを貸していただきたいくらいの心境です(涙)

Aベストアンサー

貸し借りがダメだと、
1、再放送を待つ(あるかはTV局などに確認)
2、DVD化されるのを待つ(これもその予定があるか不明)

これ以外の方法はありません。

>録画した方がいたら、そのDVDを貸していただきたいくらい

ご存知と思いますが、ここでは違法行為です。お気持ちはわかりますが、もし「親切な」回答者が現れたらどうされますか?違法行為を助長することになるので、わかっていてもこういうことを書いてはいけません。

Q放送されなかった番組

最近高松宮妃喜久子さまの逝去による番組の差し替えやないよう変更があり、新潟中越地震のときもブラックジャックが内容を変更するなどの番組の変更や差し替えがありました。
重大事件があった場合や番組自体に問題あった場合は内容変更・番組差し替えなどを行うことがありますが、西部警察のように放送中に事故がおきたために西部警察の連ドラが制作中止になったり、一時期ポケットモンスターがショック映像で視聴者が倒れたことを理由に放送が中断されたりなど、番組自体や製作過程で問題があったために放送中止・中断となったことがあります。

では、すでに番組自体が完成していながら、何らかの理由によりキー局を含むすべての系列局で放送が途中で打ち切り・もしくは放送自体取りやめとなった番組は存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

放送予定の番組が打ち切りになって、お蔵入りとなった番組は他にもあります。

「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」
「愛するふたり別れるふたり」
「雷波少年」

いずれもヤラセや事故などが原因で打ち切りになっています。
「SMAP×SMAP」も、以前に稲垣吾郎が不祥事を起こした時、放送予定だった回がお蔵入りになったことがあったと思います。

Qテレビ番組の放送時間変更について

ふとテレビを見ていて気になったので、質問させていただきます。

深夜で放送されている番組が人気がでてゴールデンタイムへ放送時間が変更となるのは分かるのですが、
深夜で放送されている番組が曜日が変わって、でも深夜で放送される、という放送時間変更には
どんな理由や背景があるんでしょうか?
自分が好きな番組であれば視聴者は放送する曜日や放送時間を覚えていたりすると思うんですけど、
それを差し置いてまで放送時間を変更する理由が良く分かりません。
曜日によって視聴者のターゲットや番組内容の特色など狙いがあるのでしょうか。。。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

・ある程度固定した視聴者を持っている番組を競争の厳しい枠に移動し、空いた枠(時間帯としてはある程度の地盤が確立している)に新番組を投入する。
・時間帯により強力(希望)な番組を投入するため、枠を開けるための移動。
・逆に現在の枠には、ライバル番組があるのでより閑散とした枠に移して占有率を上げることを狙う。
・他局製作のため、自局番組に押しのけられて固定ファンをつかめずにジプシー化、これは、かつてのテレ朝での探偵ナイトスクープの扱いですね。ナイトスクープは金曜ナイトドラマとANN系列局の時間帯を取り合っています。
・編成全体の見直し。テレビ朝日は秋改編で深夜帯を見直しネオバラエティ枠を延長、タモリ倶楽部は割を食って5分ほど遅くなります。

結局、視聴率(というより、時間帯占有率)から発生する問題だと思います。

Q毎日放送の番組 ちちんぷいぷい

ぷいぷいの木曜日コーナー「昔の人は偉かった」で、題字やポイントとなる地名が筆文字で書かれていますが、どなたが書かれているのでしょうか。
ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

以前番組への質問で、14時55分頃からの「マデットおじさん」の天気予報の筆文字を書いているのは誰?、というのがありました。
その時の回答は「番組スタッフが書いている」というものでした。
「昔の人は偉かった」も、スタッフの筆による物だと思われます。
ご参考になれば幸いに存じます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報