マクロの記録ダイアログボクスにすべて入力しOKボタンをクリックすると記録の終了ボタンが表示されるはずなのに、表示されなくなてしまいました。

いろいろ試しましたが、、。

はじめに表示されたときに訳がわからなく×をおしてしまい、それ以来どうしても表示されないんです。

どうすれば再表示されるのでしょうか??

A 回答 (1件)

ソフト書いてないんですが、

Excel2000でよろしいんですよね?
ソフト名と、バージョンは、質問に書いてくださいね。

方法二通りあります。

今回の場合は、マクロの記録している最中に、
記録終了ツールバーを表示させたい、ということだとおもいますので。

パソコンというのは、学習機能働いていますので、
マクロの時に、記録終了ツールバーは非表示でいいのね、
と記録されていることになります。

ツール→新しいマクロの記録で、
マクロの記録している最中に、
表示→ツールバーから、
記録終了ボタンを表示させることができます。

(マクロの記録の最中ですので、記録終了ボタンを表示させる、という作業も記録されます。)

停止ボタンを押せば、自動的に、記録が終了され、
ツールバーが、非表示になりますので、
次回からは、記録終了ツールバーは閉じるボタンをクリックしないですむはずです。

それ以外の方法としては、
ツール→ユーザー設定→ツールバータブで、
スクロールすると、記録終了があったりして。
そこのチェックをつけておけば、
マクロの記録最中でなくても、
ずーっと、ツールバー表示されたままです。
今回の場合は、前者お勧めしておきます。
    • 0