ウェブサイトに写真や画像を貼り付けるのですが、どうも発色がよくありません。くすんだ色になってしまいます。JPEGもしくはGIF形式で保存しています。他のウェブサイトを見ると容量の小さな画像でもとてもキレイな色で掲載されています。できるだけキレイな発色で画像を保存するためのテクニックなどをご存じでしたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラ

添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラーしか出た事がないのですが

Aベストアンサー

他の回答者様の記入通り、拡張子が無い事には判断出来ません。
また、クリックしてもエラーとありますが、webから探すとか出ませんか?
憶測ですが、多分質問者様のPCにこのファイルを開くアプリケーションが
インストールされていないのではないかな?って思います。
参考までに
よくありがちなのは、XPで作ったエクセルファイル等(逆だったかな^^;)を
ビスタのPCで見ると似たようなアイコンになります。
オフィスの互換パックをインストールすると見れます。

Qビルダー保存時に画像の保存場所を毎回聞かれます。

ビルダー8を使用しています。
ページ保存の際、../で指定している画像ファイルの保存先を毎回聞かれます。
今まではこんなことは無かったのですが、いきなりこのような状態になってしまって仕事の作業がしにくいです。
どこか設定を触ってしまったのかな?とも思いましたが思い当たらず困っています。
どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 「保存場所にファイルをコピーする」のチェックなどが変わっていませんか↓
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_hozon.htm
http://www.konomiti.com/HP-B8.html#B602

Q右クリで画像保存が出ない!

画像を取りたくて矢印を画像に置くと!手のマークに代わり!右クリができなくなりました。
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のサイトでは著作権の問題もあり、勝手に保存ができないように右クリックができないように設定しいるところが多くなっているであります。法律に抵触する場合もあるであります。

方法としては、色々あるでありますが、ただ見えてる画像が欲しいのであれば、プリントスクリーンでPC画面全体をコピーして、ペイントソフトにペースト、余分な部分を削除して保存すればいいと思うであります。

プリントスクリーンはググってほしいであります。

QHPビルダーのアートウェブデザイナーの色設定の方法

ホームページビルダーに「アートウェブデザイナー」という描画の機能があります。
"クリスマスの色合い"で、みどり色と組にして似合う「深めの赤」がカラーパレットから見つかりません。
どうやれば、よいでしょうか?
(補足)
今のところ、カラーパレットの左から4列目か5列目の下から四つ目が一番近い赤ですが、黒ずんでいます。それ以上上の行だとオレンジがかってきてダメです。
また、同じ画面から「その他」のボタンをクリックして、カラーピッカーを表示して左端の縦長の赤の部分で探しても見つかりません。右端の縦長の赤の部分はピンクがかっているので対象外です。

赤の中でも1つの代表的な色だと思いますが、どうやれば設定できるで
しょうか?

Aベストアンサー

ビルダーのカラーパレットの色はwebセーフカラーを基本としています。
http://www.colordic.org/s/
この中から一番希望に近い色を探します。
(色コードはビルダーのカラーパレットの画面で確認できるので、照らし合わせてください。)

希望に近い色が無かった場合は、色を調整して自分で作るしかありません。
ただその場合、閲覧側の全てのパソコンで、どれも必ず同じ色に見えるとはかぎらないことがあります。

色の作り方は、こちらを参考にしてみてください。
http://www.wsb.jp/hpb/art/aw03.htm
「色を作成し、登録する」

赤系なら、基本色で赤を選択してから、色を調整していきます。

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

Q写真をキレイなgif画像で書き出したい

ホームページで、写真数枚をgifアニメとして、載せようとしています。ソフトはFireworksCS4で作成です。256色の制限の中で、キレイな画像でのGIFをたまに見かけます。一体どうしているのでしょうか?わたしがやると、すごく写真が粗くなってしまいます。キレイなgif画像(写真を3枚位、数秒ごとに表示させる)をつくる方法があるのでしょうか?どなたか、お詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

色指定を「アダプティブ」にして作って下さい。

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

Qウェブ素材の制作で、正しい色で書き出されない。

MacOS 10.4.3 Tiger / Apple Cinema Display
Illustrator CS / Photoshop CS / Dreamweaver

イラストレーターで制作した、ウェブ素材をコピーして、フォトショップ上で新規書類を開いて、ペーストしたモノをWeb用保存すると、すごくどす黒い色になって書き出されてしまいます。
(例えば、イラストレーターやフォトショップ上では鮮やかなオレンジなのに、Web用保存したときだけ、どす黒くなる)
ロゴなどのイラストレーターデータを、画像データとして使用したいのですが、色が変換されてしまうので、困っています。
また、フォトショップにコピペせず、イラストレーター上で完了してしまえば、色の問題はほとんどないのですが、PSにコピペするより、少しぼやけたカンジになるので、イラレ→PSという流れで制作しています。
両ソフト間では、同じカラー設定です。
RGB:AdobeRGB(1998) / CMYK:Japan Color 2001 Coated
やはりイラレ→PSという流れは、良くないのでしょうか?
現在はイラレにWeb用保存がありますが、ver.8の時代はどのようにされていたのでしょうか?

私自身は、紙媒体を主に仕事しているのですが、ウェブ制作の現場の方の意見をお伺いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

MacOS 10.4.3 Tiger / Apple Cinema Display
Illustrator CS / Photoshop CS / Dreamweaver

イラストレーターで制作した、ウェブ素材をコピーして、フォトショップ上で新規書類を開いて、ペーストしたモノをWeb用保存すると、すごくどす黒い色になって書き出されてしまいます。
(例えば、イラストレーターやフォトショップ上では鮮やかなオレンジなのに、Web用保存したときだけ、どす黒くなる)
ロゴなどのイラストレーターデータを、画像データとして使用したいのですが、色が変換されてしまうので、困っ...続きを読む

Aベストアンサー

多分、色域(カラースペース)の違いだと思います。
adobeはカラースペースが広いですが、一般的にモニタで表示される色域はsRGB?で、表現できる色域が異なり、モニター用に無い色は近い色に置き換えられてしまいます。
多分web用に保存する際に、ソフト側でこの色域の変換が行われる結果ではないでしょうか?

また、紙媒体が主の方にはCMYKで作成されることが主かと思いますが、CMYKはRGBよりもさらに色域が狭いため、もし、イラレ(CMYK)→PH(adobeRGB)→web用保存(sRGB)など編集するたびにカラー環境が異なり、カラー変換されるような場合は、元の色から離れてしまう可能性があるかも知れません。

ビューの構成設定や色変換でモニタRGBに変換すれば事前に確認できます。

Q右クリ禁止のサイトの画像を保存

質問の通りなのですが右クリック禁止のサイトの画像を保存できるようにする方法はないでしょうか?あと、よく海外でおもしろ動画とかを見せてるサイトがありますが、そういった動画を保存する方法はありますか?重ねて質問すいません^^;

Aベストアンサー

そのサイトを見ないとなんとも言えませんが、
JAVAをオフにしてみると右クリック禁止がはずれる事もあります。

それで駄目ならば、プリントスクリーンを取って画像を修正してください。
まぁ画像を持ち出されたくないサイトならばあまり持ち出さないほうがよろしいかと思います。

ちなみに動画を保存する場合は専用のソフトなどが必要。

Qウェブに掲載されている写真を保存したい。

あるウェブ上の写真を保存したいのですが、通常なら画像上で右クリックすれば保存することが出来るのですが、右クリックしても『拡大』や『設定』や『Macromedia Flash Player8について』としか表記されません。どうすれば保存することが出来るのでしょうか?何か別に必要なソフトが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

>写真の一部を年賀状に使いたかったのです。

いや、それは個人使用の範疇を越えています。必ず許可を貰って下さい。
個人使用とは、自分で見て楽しむ場合であって、他者に配布するのはいけませんよ。


人気Q&Aランキング