プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔犬や猫を飼うことに憧れていました。

今もトイプードルに憧れています。

ただ犬アレルギーなので一生飼えないと思います。

大人になり気づきましたが犬飼っている人セレブだと思いませんか?

理由その1、集合住宅では飼えないので集合住宅ではない。
理由その2、家族が増えるのと同じなので出費がかさむ。
理由その3、散歩する時間があるです。

犬飼っている人はセレブだと思いますか?

A 回答 (4件)

コーギーを飼っていますが、全然セレブじゃないですよ



一応、年収は550~600万円の範囲で日本人平均よりかは
かろうじて高いのですが、夫婦共稼ぎじゃなければ
やって行けないレベルなので、生活レベルは並みです

>理由その1、集合住宅では飼えないので集合住宅ではない。

住む場所にもよります
私は結婚と同時に、田舎の建売住宅を購入しました
購入価格は2700万円で30年ローンを組み後3年で完済予定です
収入が人並みでも地価が安い田舎で長期間を掛ければ
生活レベルを必要以上に下げずにローンの支払いは可能です

>理由その2、家族が増えるのと同じなので出費がかさむ。

毎月のフェラリア対策や、年1回の予防接種に
万が一の為のペット保険に加入していますので確かに
出費は嵩みますが、子供一人に比べれば、遥かに安価です

>理由その3、散歩する時間があるです。

時間があるんじゃなくて、時間は作るんです
私自身、コーギーを飼う前は6時半くらいに起きていましたが
コーギーを飼い始めてからは、毎朝5時起きで
出勤前に散歩に行っています

変な話、コーギーが我が家に来てからは、私は
実に健康的な生活リズムとなっています

ただ、例のウィルスの影響からか、おうち時間が増えた人が
癒しを求めて、ペットを買い求める需要が増えたらしく
今の子犬の販売価格が滅茶苦茶高騰しています

私がコーギーを迎え入れた時の販売価格は13万円少々でしたが
今では30~50万円が相場で、今はそう簡単に迎え入れられません

そう言った意味で、いまペットを迎え入れる人は
セレブと仰るのであれば、それには同意です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供よりはお金かからないのですね。
朝散歩するのですね!
確かに朝なら働いていてもできますね。
長い間セレブだと勘違いしていました。

お礼日時:2022/10/01 11:09

飼える環境と、エサ代と病院代が確保できれば飼えるので、セレブだとは思いません。



ペットを飼える集合住宅も多いです。

一緒にお散歩して、たくさん遊んであげられる環境は、わんこにとっていちばん幸せかな、とは思います(*^^*)
https://www.bunshun.co.jp/yakusoku/yakusoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
エサ代に病院代ですか。
参考になりました。
犬も遊ぶの楽しそうです。

お礼日時:2022/10/01 11:14

○困窮はしていない


○多少の余裕はある

というだけで、セレブとまでは言いません。
なんかちょっといい暮らししてるだけでなんでもセレブって言いすぎでは?

ペット可能のマンションもありますし
田舎のボロい借家なら安く住めてペットも飼えます

住宅に関しては都市部かどうかや
親世代からの家に住んでるとか
古屋に住むとか選択肢もありますから

そしてさんぽの時間も
必ずしも所得と時間の余裕はイコールじゃないと思いますよ

手取り15万の母子家庭でダブルワーク禁止、残業ほとんどなし、という家庭もあれば
高収入だけど寝る暇もない激務ってこともあります。

扶養家族がいるかいないかでも出費にかけられるかどうか変わってくるでしょう

一人〜家族で生きるのにカツカツしてない
というレベルではありますが
セレブではないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ずっとセレブだと思っていました。
詳しくありがとうございました。
集合住宅以外でも飼えるのですね。

お礼日時:2022/10/01 11:12

理由その1、集合住宅では飼えないので集合住宅ではない。


理由その2、家族が増えるのと同じなので出費がかさむ。
理由その3、散歩する時間があるです。
犬飼っている人はセレブだと思いますか?

理由その1~3、まさしくその通りです。
ただ、セレブではなくて、
これは生活にそれだけ余裕のある人ということです。
基本的にセレブとなればもっと裕福な人のことを指しますので。
ですので、一般人で裕福な環境、家庭があればペットは飼えるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ずっとセレブだと思っていました。
近所の人がセレブなだけかもしれません。

お礼日時:2022/10/01 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!