アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生の女で、相手はサークルのOBです。飲み会で初めて会って、サークル内ではほとんどみんな苗字で呼ぶのですが、後日2人で会った時向こうから「名前+ちゃん」で呼んできました。その人はみんなから名前で呼ばれていますが、私は名前で呼ぶのは馴れ馴れしいかなと思ったので「先輩」って呼んでいました。それと私は敬語で話してました。
3回2人で会って3回目にそういう関係になりました。最中はタメ口でした。翌朝からまた敬語に戻しました。
でも私も〇〇君って呼んでみたいし2人の時はタメ口で話したい。
彼女面うざいとか思いますか?
また会おうって連絡が来たので1回きりじゃないと思います。

A 回答 (7件)

全然大丈夫ですね


タメ口でいった方が距離感近くなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみたいと思います。

お礼日時:2022/10/01 12:59

いわゆるセフレ関係って事ですよね。


先輩があなたとの関係を公表してるなら、馴れ馴れしくするのも良いですが、この関係を隠しているなら、今まで通りを装った方が先輩にも迷惑にならないし、周りも疑う目では見て来ないと思います。

私はサークル先輩が失恋したと私に泣きつかれて、そこで私が先輩の寂しさを埋めてあげた時期がありました。(体の関係はないです)
元々仲は良かったんですが、先輩も周りには言ってないので、私も普通に接してました。
先輩とはタメ語ですが、みんなの前では敬語です。

月日が経ち終わった事だし、先輩も立ち直れてはいた様なので、元々タメ語で良いよとは言ってくれてたので、ある時からは私はみんなの前でも名前を呼び捨てに呼び、周りの後輩は敬語で○○先輩呼びをしてるので、え?とはなりましたけど、先輩も過去の話をそんな事もあったのよと言ってたので、周りも違和感なく受け止めてくれました。

私は基本先輩の方からみんなの前でもタメ語で良いからと言われた人だけにはタメ語ですけど、許可がない先輩はずっと敬語で、許可がある先輩と許可がない先輩と3人で話す時は使い分けが大変でした。
自分からはタメ語で良いですか?は後輩からは言っては良くはないので…

名前に関しては先輩に聞いてからの方が良いと思います。
先輩の立場もあるでしょうから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、みんなの前では今まで通りです。関係を公表する気もありません。
前に他の先輩と付き合った時もみんなの前では敬語、先輩呼びでしたので使い分けはできます。
ただ2人の時は仲良くしたいなって…

お礼日時:2022/10/01 16:17

簡単にパンツ脱ぐ女は


安っぽく扱います。

お金使わなくても
出来るから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうセオリーは分かってます。
しかしタメ口でもいいですか?

お礼日時:2022/10/01 13:04

名前+先輩 は良くても、いきなり〇〇君は良くない


いきなりタメ口も良くない
それじゃあ周りに「こいつらヤったな」ってバレバレですもん
それってかなりデリカシーに欠けてます
急に呼び方や話し方を変えるのは、ちゃんと彼女になるまではご法度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに人前ではしません。今まで通り先輩と呼び敬語で話します。
2人の時の話です。

お礼日時:2022/10/01 13:03

>一度エッチしただけでタメ口になったらウザイですか?



いいんじゃない?
タダで乗せたんだから...文句言ったら搭乗料払え!って言いましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その返しいいですね。

お礼日時:2022/10/01 13:01

Mなら敬語で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレイの一環としてですか?
そこまで上級者じゃないので普通に距離感感じて寂しいです。

お礼日時:2022/10/01 13:01

タメ口くらい許されると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/01 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A