プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでディズニーランドは千葉なのに東京を名乗ってるんですか?
その県じゃないのに別な県の名前つけてもいいんですか?
東京に名前の使用料を払ってるとか?

A 回答 (15件中1~10件)

東京国際空港 も東京にありません

    • good
    • 0

東京から近いし、千葉を名乗るより、響きが良いからでしょう

    • good
    • 0

千葉って東京の植民地だからね。

気にすることはない。
    • good
    • 0

東京湾に面しているからというのが良く地元で聞く言い訳です。

これだと嘘じゃないからね。

浦安市内しか走らない京成系列のバス会社名は「東京ベイシティ交通」
http://www.baycity-bus.co.jp

マラソン大会も「東京ベイ浦安シティマラソン」
※昔は浦安の文字もなく「東京ベイシティマラソン」でした。
https://urayasu-city-marathon.jp
    • good
    • 0

君は天皇陛下を名乗って良いのか?(^_^;

    • good
    • 0

目黒駅は品川区上大崎にあります


目黒区にはありません
    • good
    • 0

品川駅は港区にある


新白河駅は西郷村にある
目黒駅も目黒区ではなかった気がする
函館北斗駅も函館市ではない(と思う)

そういう例はたくさんある
    • good
    • 2

この「東京」は東京都ではなく東京圏。

    • good
    • 1

まったく問題ないです。


とまともに回答しようとしたら名前にガックリ。
あなたがその名前を使えるのならディズニーランドだって問題ないっしょ。
    • good
    • 3

東京圏と考えれば良いのだ



東京都ディズニーランドとは名乗ってないだろ?

君の『その県』も惜しかったなぁ
「県」の「けん」ではなく「圏」の「けん」でした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!