センタータンに開けようと思っているのですが、
ちょっとした疑問が…。
ハズバンドとの生活についてなのです。
キスしたりとか、なんか支障でますか?
(特に、開けてすぐのとき)
詳しく書いたらキリないし、
公の場で書いていいものかも悩みどころやしで、
曖昧な表現の質問ですみません。
あと、醤油がしみるみたいなんですが、
ずっとしみるんでしょうか?

A 回答 (3件)

今ご飯食べました!


かなり食べずらいけどしみませんでしたぁ♪
キスとかは1ヶ月くらいは軽いのしかだめらしいです。
それでは・・・(^.^/)))~~~bye!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そして、もちろん覚えていますとも!(笑)
ご飯食べるのに、異常に時間かからなかったですか?
18日に開けてきたんですが、
あたしは異常に時間がかかりました。
食べるのが遅いので、余計に(笑)
しかも、刺激物は当分やめといた方がいいって言われてたのに、キムチ食ってのたうちまわりました(笑)
排除されないようにお互い頑張りましょう!(?)
では!

お礼日時:2001/09/20 22:18

私が、開けたトキには、開けた日から、御飯も普通に食べましたよ。

腫れてはいたケド、食べづらいぐらいで、(まぁ~今まで無かったものがある訳だから、異物感はありますよね)特に支障は無かったですよ。今は、ピアスが長くて、ちょっと邪魔かな…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
18日に開けてきたんですが、
ご飯食べるのに異常に時間がかかってしまいました。
今は、開けてどれぐらいになるんですか?
あたしの舌はまだ腫れてるので氷なめまくってます(笑)

お礼日時:2001/09/20 22:16

お久しぶりです。

こんにちわ。
覚えてますかぁ?
以前舌にピアス開けるので回答していただいた物ですぅ。
昨日ついに開けましたよ!センタータン!!!
Paradoxに行きました!すんげぇ~いい人たちでした♪
hAru_666は開けましたか???
まだ腫れてるし何も食べてないけど・・・
一緒にがんばりましょう!!(謎)
一応ご報告まで・・・それでは・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近はもうキスは浜からのちょい投げで釣れますか?潮が引いてるほうがいい

最近はもうキスは浜からのちょい投げで釣れますか?潮が引いてるほうがいいですか?餌はカットして3センチくらいにして投げたほうがいいですか?場所は瀬戸内海です。回答お願いします

Aベストアンサー

早朝の引き釣りというのであればよく釣れます
餌は5mmあれば充分です

チョイ投げでも80mは投げれる実力があるのなら

潮は満潮のほうがいいです

Q『デニム&タンガリー』のお店

みなさん、こんにちは。
『デニム&タンガリー』というブランド?の洋服を探しています。 ネットオークションでこのブランドを知ったのですが、検索エンジンでも&がつくせいかお店にヒットしません。 どなたか関連のアドレスや検索方法をご存じでしたら教えてください。 また、都内近郊でお店があるのでしたら合わせて教えていただけますか。 ちなみに子ども服で探しています。 どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オフィシャルページ(参考URL)にショップリストがあります。

株式会社 フィスさんのブランドです。

ショップリストはページの下のDENIM&DUNGAREEの下のSHOP LIST→関東で表示されます。

浅草ROX店さんで3月17日からスプリングフェアが開始されるそうです。

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.fith.co.jp/index.htm

Qちょい投げ

キス釣りのちょい投げの面白さに嵌りました。これまではサビキ竿で10号の錘を付けて投げています、来年のためにちょい投げの竿を購入したいと思いますが何を買えばよいのか分かりません。主に港内で遊んでいます。どなたかよろしくご指導ください。

Aベストアンサー

再度登場します。おはようございます。

並継ぎのロッドについてご説明します。 あくまで4.05mのキスのロッドで説明しますね。

シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 32,000円
シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 31,000円

ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 35,600円
ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 36,600円

これらは現在もあると思いますが製造中止もしたりしますので
各カタログをご覧になって下さいね。

また、この価格の7割が店頭での価格となります。
それと中古でもネットで探すとお近くの店でも販売していると思います。

あとキス釣りに際してちょっとご説明します。
キス釣りは砂浜で狙う数釣り、つまり針をたくさんつけて釣る釣り方
一発大物を釣る釣り方とがあります。

基本はどこでどんな釣りをされるかによりロッドは変えていますし、
ラインについてもPEの1.0~2.0まで変えたりしています。

特にに砂浜ての釣り方などは遠投して2色を7~10分でサビいて釣る。
この時に使用する天秤は海草天秤などの固定式で使います。
食い込みを重視していて、針は7~10本位使っています。

湾内などは逆に2本位にしています。号数はスーパーキスの9号位の徳用の釣りハリを使用

もうひとつの質問も拝見しています。釣りがお好きなようです。
僕の所属しているオフィシャルサイトを貼っておきますね。
楽しく釣りをこれからもなさって下さいね。
また、これで十分と思えば放置せずに質問を締め切られて下さいね。では^^

http://www.alljapan-surfcasting.com/contest_k.html


  

再度登場します。おはようございます。

並継ぎのロッドについてご説明します。 あくまで4.05mのキスのロッドで説明しますね。

シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 32,000円
シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 31,000円

ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 35,600円
ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 36,600円

これらは現在もあると思いますが製造中止もしたりしますので
各カタログをご覧になって下さいね。

また、この価格の7割が店頭での価格となります。
それと中古でもネッ...続きを読む

Qスーツのしみ抜き

スーツにしみがついてしまいました。そのしみというのが、
お恥ずかしい話なんですが・・・男性の・・・あれです。
応急処置的でもいいので自分で何とかとりたいです。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

 タオルをお湯で絞ってゴシゴシしてください。

それで取れますよ、日がたってしまってるのなら、クリーニングに出すほーが確実です。


 

Qちょい投げとはどれくらい?

ちょい投げとはどの程度の距離を指すのでしょうか?

小継せとうち 2-30・Nというロッドを持っているのですが、
これはちょい投げできますか?
その際、錘はどの程度がよいですか?

初めて買ったロッドでサビキ釣りしかしてないのですが、
細いのでちょい投げをする事で折れてしまうのでは?と思っています。
細いけどそんなすぐに折れないでしょうか。

Aベストアンサー

小継せとうち 2-30・N

標準全長:3.00m
•継数:4本
•仕舞:84cm
•標準自重:110g
•先径:0.9mm
•カーボン含有率:95%
•コンパクトにしまえて携帯性も秀逸
•元径:20.8mm
•安定感に優れたLSリールシート
•滑りにくいグリップ
•耐衝撃性・耐久性・感度に優れたハードガイド仕様
•適合ナイロンハリス:1~4号
•錘負荷:5~10号
•高感度・高強度穂先

けっこう竿としては太い竿でちゃんと投げられます。
海草天秤の8号なんかでいいのでは?
ただ、投げ竿とはちょっと違って強引にはやらないほうがいいでしょう。
釣り味は磯竿系のほうがいいです。
飛距離は50m程度でしょう。
ただ、投げつりは下手な場所すると根がかりで仕掛けをたくさん失います。
底の状態がわかっていないとできませんので完全な砂浜でやります。
キスは秋は波打ち際でも釣れますのでそんなに投げなくてもいいとおもいます。

サビキを経験したら、次はカゴつりもいいのですが。。
カゴにサビキをつけてアジ・サバ釣りもできます。
カゴにハリスと針をつければ普通のカゴつりでシマアジやグレやカツオなど釣れます。
根がかりがないし。。 ただ、磯竿の3mだと飛距離はあまりでません。
30mくらいはいけるでしょう。

小継せとうち 2-30・N

標準全長:3.00m
•継数:4本
•仕舞:84cm
•標準自重:110g
•先径:0.9mm
•カーボン含有率:95%
•コンパクトにしまえて携帯性も秀逸
•元径:20.8mm
•安定感に優れたLSリールシート
•滑りにくいグリップ
•耐衝撃性・耐久性・感度に優れたハードガイド仕様
•適合ナイロンハリス:1~4号
•錘負荷:5~10号
•高感度・高強度穂先

けっこう竿としては太い竿でちゃんと投げられます。
海草天秤の8号なんかでいいのでは?
ただ、投げ竿とはちょっと違って強引にはやらないほうがいいでしょう。
釣り味は磯竿系...続きを読む

Qマヨネーズのしみの落とし方

マヨネーズがズボンに付いてしまい急いで洗ったのですがしみになってしまいました。どのようにしたら落とせますか?教えてください。ズボンの素材は綿です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マヨネーズは油性の汚れになります
ですから油を溶かすためには中性洗剤(アクロンなど)を使用してください
しみのあたりを重点的に汚れをもみだすように洗って下さい
つけおき洗いしても良いかもしれません
この時、あまり熱いお湯ですとたんぱく質が凝固して
落ちにくくなりますので注意して下さいね!
しみはついてしまったらすぐに洗うときれいに落ちますよ

Q投げ釣り禁止区域でちょい投げは?

投げ釣り禁止区域で、ちょい投げはOKでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には前振出までですよ。
オーバースローはだめですね。

禁止条項を無視した釣り人が多く、いやになりますね。

Qパンプスのしみは・・・??

パンプスを履いていると中敷にしみみたいなのができてしまいます。中敷をかえようにもオープン・トウ
のパンプスなので替えづらくて・・・。
気に入ってる靴なので、どうすればよいか教えてください。

Aベストアンサー

黒ずんでしまうということでしょうか?

自分で中敷を変えるのが難しいならば、靴の修理をしてくれるお店に頼めば、
自分で取り替えるよりはお金はかかると思いますが
取り替えてくれると思います。

取り替えてもらったことはないですが、修理屋を名乗るくらいですから
下手ということはないはずです!多分(笑)

Qちょい投げ竿はシーバスロッド等の代用品となりうるか?

今年の初夏に釣りを始めたばかりど素人です。
先輩の誘いでキス釣りを始め、いわゆるちょい投げの竿(イシグロの自社製品、3.6m、4千円)を買ったのですが、その竿はシーバスロッド等のルアー釣りの代用品となりうるのでしょうか?
仕事が不規則で、いつ釣りに行けるかわからないため、エサを必要としないルアー釣りを覚えたいと思っているのですが、イシグロの店員から、「お客さんがお持ちのちょい投げ竿で十分代用できますよ。」と言われました。
試しに2回行ってみたものの、結果は2回ともボウズ。行くたびに釣れる訳ではないのはわかっていますが、このまま自信を持ってこの竿で挑戦していけばいいものかどうか迷っていまして…。
当然、高価な物や専用の物が有利なのは承知ですが、それほどシビアに釣果を求めてはいないので、楽しめさえすればいいかとも思っていますが…。

Aベストアンサー

どうも、釣りバカです。

理屈だけ言えば、問題ありません。なにしろスピニングリールの構造上多少軽い仕掛け(ルアー)も投げられちゃうし、安い竿は少々無茶しても折れないように出来てますから。だって初心者だとちょっと根掛かっただけで信じられないような荒業で外そうとするでしょ?それにサカナが掛かったら信じられないようなゴボウ抜き~しばらくプランプランさせたりするでしょ?初心者向けの竿は頑丈じゃないと、困るんです。

とここまでは単にできるかできないか、の話でここから先は『釣れるか釣れないか』の話。

2回釣りに行って2回ともボウズ、だそうですがここから勝手に邪推すると「さては、エサ釣りの要領で闇雲に沖に投げやしたね?」と。それでは初釣果はチョイと遠い先の話。というのも、エサ釣りでもそうですが、とにかくサカナがいる所にルアーを通さなきゃ釣れるわけがありません。それもエサ釣りのように臭いで惹き付ける事ができないから1箇所でも多く『ここ、いそう…』という所にルアーを通すのが肝心。これ本当。
となるとブッコミ釣りみたいな担ぎ投げでは狙った所に投げるなんて器用なことは到底できません。ここの回答者でも「狙った所の半径20cm以内にルアーを落とせる」という人が結構います(私は最近ルアーをやっていないので半径10cmの程度・以前は10m先の茶碗の中にルアーを落とす事ができた)が、実はそんなに難しい事ではない、手首の返しを利用したキャストに切り替えれば。

つまりいろんな安い竿がある中で貴方が持っている竿が『手首の返しを利用したキャスト』ができるかな?という点に全ては掛かってきます。もし利き手で手首を返したキャストができる(もう片方の手は竿尻に添える)のであればあとは船の陰や桟橋の下や光と影の境目を狙って投げればいいだけで、キャスト回数をこなせばいつの間にか狙った所に打ち込めちゃう。先にも記した通り、サカナがいる所にルアーを通さなければ、絶対に釣れません。
けど『手首を返したキャスト』をやっていたらハンパなく手首が痛え・手首が攣る、というのであれば完全に不向きです。釣り具屋の店員に「だましやがったなバカヤロウ」です。そんなときは安くていいのでシーバスロッド購入を検討するとよろしいでしょう。

なお以前の質問で
http://okwave.jp/qa4293339.html
http://okwave.jp/qa4265843.html
↑1~2万円前後のシーバスロッドに関して回答していますのでこちらを参考にしていただければ、万が一手首が攣るような竿だったとしても安心ですね。

どうも、釣りバカです。

理屈だけ言えば、問題ありません。なにしろスピニングリールの構造上多少軽い仕掛け(ルアー)も投げられちゃうし、安い竿は少々無茶しても折れないように出来てますから。だって初心者だとちょっと根掛かっただけで信じられないような荒業で外そうとするでしょ?それにサカナが掛かったら信じられないようなゴボウ抜き~しばらくプランプランさせたりするでしょ?初心者向けの竿は頑丈じゃないと、困るんです。

とここまでは単にできるかできないか、の話でここから先は『釣れるか...続きを読む

Qしみを落とすにはどうしたら良いでしょう?

タンスから久々に出した白い服に黄色いしみがついていたのですがこのしみは何でしょう?
そしてアタックのポイント洗いを使ってもこのしみは落ちませんでした。
このしみを落とすにはどうしたら良いでしょう?

Aベストアンサー

素材によってですが・・・漂白剤(酸素系)が効果があることがあります。
ただし、高価なものにはお勧めできません。

その場合、クリーニングで染み抜きをすると落ちます。
安価な場所はダメです。

個人のクリーニング店(が多いようですが、一部大手でも可能かも)で、染み抜きをしている店舗で相談してみてください。

落ちるはずです。ただし、あんまり安価なものを出すとクリーニング代が高いです。

着かない方法として(着きにくい)シーズンの終わりは必ず洗う。(クリーニングでも、自宅でも)汗や汚れが(見えなくても)あると、それが反応して黄色いシミがポツポツでる。

ビニールのまましまわない。これは蒸れてしみや華美の原因になります。
ですから、必ずビニールははずしましょう!!


人気Q&Aランキング