Windowsのエクスプローラでファイル、フォルダを管理してますが、このフォルダを複数別次元で管理できないものでしょうか?
例えば「My Documents\Personal\登録情報\(複数ファイル)」としたときに、この”登録情報”フォルダを「ゲーム\登録情報\(複数ファイル)」という別次元、別の角度から管理したいのです。
今は、このフォルダのショートカットをたくさん作って、新たなフォルダにいれて管理してますが、エクスプローラの様にツリー表示したいのです。
こんなソフトありますか??
(わかりにくい文章で申し訳無しです;;)

A 回答 (4件)

シンボリックリンクをフォルダに設定すれば、通常のエクスプローラでツリー表示出来る筈ですけど。

http://www.interq.or.jp/japan/s-imai/tcltk/symli …

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se184746 …
    • 0
この回答へのお礼

いや~、非常に参考になりました!!!
まさにこれがやりたかったんですよ~
本当に有り難う御座います。
強いて言えば、ディスクフォーマットがNTFSの時に有効という事でしょうか。でも通常Windows2000orXPを使用しており、NTFSにしているので、私の場合はなんの問題もありませんでした。
最後になってしまいましたが、ご返事、お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

エクスプローラの「お気に入り」で管理すれば、

一応、ツリーっぽく表示出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こちらも非常に参考になりました。
すっかり盲点でした^^;
わかりやすさという点で、ピカイチでした。
本当に有り難う御座いました。

りすてぃんぐ♪

取扱種別:フリーソフト 動作環境 WindowsXP/Me/2000/98/95/NT

ための転職応援サイトVectorCareerCenter
ファイルやフォルダ内容の情報をリスト化し、テキスト出力するソフト

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/ …

この回答への補足

早速のご回答有り難う御座いました。
う~、しかしながら、ただリスト化されるだけで、HTMLからもリンクされてないですし、動的に階層も変更できません。そんなソフトはないですかね~?

• 0

FileInfoList

取扱種別:フリーソフト 動作環境WindowsXP/Me/2000/98

フォルダ内のファイル情報をリスト表示し、HTML/CSV/TXT形式で出力するソフト

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/ …

この回答への補足

早速のご回答有り難う御座いました。
こちらも、リスト化はされるのですが、肝心の多次元管理にはなってないようです。
追加の情報お持ちでしたらよろしくお願い致します。

• 0