アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆さん、家でのナプキンってどのように用意されていますか?
今同居している家族の中で女性は母と姉と私がいます。今までは母がナプキンを買ってきて(お金は毎月払っている生活費から出ている)トイレに常に置いてある状態だったのでわざわざ自分の部屋から持ってくることもなくトイレで取り替えられたのですが、母が生理が終わってしまい、ナプキンが必要なのは私と姉の2人になりました。なので母には自分達で買ってくるようにと言われました。

思いついた方法は2つ、
①姉と割り勘にしてナプキンを買う
②各自で用意して名前を書いてトイレに置いておく
③トイレの都度に自分の部屋から持ってくる
なのですが、①、③は生理中の体がしんどい時にやるにはどれも面倒に思ってしまいます。②は父親と弟も同じトイレを使用するので、名前を書いて置くのはなんだか恥ずかしく感じます。

そこで、トイレ前の物置に何か中身が見えない袋に入れて名前を書いておこうと考えています。これが一番今のところいいかなと思っているのですが、トイレのたびに物置から取り出すのは少し面倒です。他にもいい方法があれば教えていただけないでしょうか?
とても悩んでいます。

質問者からの補足コメント

• 間違えました。①は毎回割り勘にするのが面倒に感じるし、③は生理中の体がしんどい時にするのは辛く感じる、ですね。

A 回答 (1件)

ウチの場合は、トイレの間口上部にちょっとした棚があります

そこに積んでありました

頭の上なので、基本視線には入らないけど手を伸ばせば届くという感じ

姉妹なんで名前書いて『私のモノ!』と主張するほどの事でもないと思いますが・・・・
自分が使っているブランドとか分かるでしょう

パッと考えただけでも、ちょっと飾り付けたカゴでも準備すればいいのでは?
カゴの飾りで姉妹どちらのか分かるし、視線を遮る効果もあるのだろうと
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
カゴを用意する方向で姉とも相談します。